プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿わさびんmk-ll konenosuke2016/1/14 9:48あっ、ウヨウヨっていうと ムカデの胴体に足が動いているSPがずらら~と並んでいたら、 見せる前に警告表示しないといけないほど強烈な絵になるかも……。 日本昔ばなしの龍の方がいいかも。1そうだね プレイ済み2017/11/03 14:37:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿わさびんmk-ll konenosuke2016/1/14 9:06ろくさんへ 確かに加算処理のキラキラアニメのSPを 並べたお絵描きツールも楽しそうですね。0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:37:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿わさびんmk-ll konenosuke2016/1/14 7:03SPなら高速アニメーションさせられるので 点滅疑似アルファ表現もいけそうです。 25%、50%、75%位しか出来そうにはありませんけど…。0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:37:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿わさびんmk-ll konenosuke2016/1/14 6:47この方法を使えば SP部分は、アンドゥとかストロークや筆圧の調整もできそうです。 引き直すのではなく 引いた線を調整するお絵描き方法。0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:37:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿わさびんmk-ll konenosuke2016/1/14 6:35SPは512個までなので 512個を超えた時点でグラフィックへコピーする工夫しています。 描き始めの苺のSP、 512個を超えたら蜜柑をGCOPYしてグラフィックへ ※最近、早起きしてプチコンをいじる時間を確保するのに目覚めました。 朝飯前にプチる!1そうだね プレイ済み2017/11/03 14:37:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記わさびんmk-ll konenosuke2016/01/14 06:23:05SPを並べて線を引いてみたらどうなるのか?のテスト 公開キー "43SNNJKM"12そうだね 7返信プレイ済み2017/11/03 14:37:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿わさびんmk-ll konenosuke2016/1/14 3:39続いて下画面です。 SPを落下させたり 葡萄を追加したり ラインをフェードアウトとか いろいろといじってみました。 公開キー "X3X8YJD6"0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:38:16に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿わさびんmk-ll konenosuke2016/1/14 3:35まずは上画面0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:38:16に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿わさびんmk-ll konenosuke2016/1/13 6:47苺を追いかける蜜柑、さくらんぼ、林檎を追加して 色違いのラインを引いてみました。 公開キー "RX3Z4B3"0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:38:16に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿わさびんmk-ll konenosuke2016/1/13 4:50シャープなラインも引けたので ベジェ系の線も表現できないのかな?とふと思い まずは目標に向かって直線を引く為のテストです。 ペイントツールSAIのペン入れレイヤーって凄いと 改めて実感しました。0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:38:16に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記わさびんmk-ll konenosuke2016/01/13 04:40:24散りばめたSPの間を飛ぶ苺 公開キー "X3XK4XD1" 5そうだね 5返信プレイ済み2017/11/03 14:38:16に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記わさびんmk-ll konenosuke2016/01/09 10:36:04半ドット打ち、シャープなラインテスト 公開キー "D33ZXRD" 内部数値の設定を変えることで サイズやグリット、ラインの補正など いろいろ試せるようにしてあります。11そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 14:40:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿わさびんmk-ll konenosuke2015/12/27 14:33うえこうさんへ 教えて頂きありがとうございます。 料理は地方によって違う事があるのは理解していましたが 年越しそばに鰊とはまったくしりませんでした。1そうだね プレイ済み2017/11/03 14:49:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿わさびんmk-ll konenosuke2015/12/27 13:09うえこうさん ごめんなさい。 ニシンはどこや。って理解できませんでした。 もしかして年越しそばは海老の天ぷらではなく 鰊って事ですか? 0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:49:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿わさびんmk-ll konenosuke2015/12/27 11:42ありがとうございます。 写真っぽく感じたのは 多分色合いの要素が強いと思います。 灰色にすこし色を混ぜた色と 明るい鮮やかな色の組み合わせとかです。1そうだね プレイ済み2017/11/03 14:49:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿わさびんmk-ll konenosuke2015/12/27 9:47あっ 電車でGOもどきや リッジレーサーもどきです。 訂正して不用意な発言を撤回させて頂きます。 申し訳ありません。0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:49:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿わさびんmk-ll konenosuke2015/12/27 9:26SPを重ねてSPの厚み表現も追加してみましたが、 80x48の300枚SPはさすがに重い…0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:49:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿わさびんmk-ll konenosuke2015/12/27 9:18奥行き 0… 奥から手前にシームレススクロールさせて ドットの位置を確認する機能のテストでした。 奥、手前の消失点、ドットのサイズ、パースの強弱などカスタムもできます。 電車でGOや、 ドット絵のリッジレーサーとか 作れたらたのしそうです。0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:49:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿わさびんmk-ll konenosuke2015/12/27 9:08奥行き 190そうだね プレイ済み2017/11/03 14:49:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿わさびんmk-ll konenosuke2015/12/27 9:05奥行き 390そうだね プレイ済み2017/11/03 14:49:00に取得