プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記わさびんmk-ll konenosuke2017/06/02 15:50:334bit8Layer4File RGBによる色の変更を追加 RGBでの変更は必要ないと思っていましたが、 ドット絵を模写する時にRGB値で色指定できないと不便な事に気づきました。6そうだね 5返信プレイ済み2017/11/02 22:46:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記わさびんmk-ll konenosuke2017/05/31 17:04:314bit8Layer4File メニューのカラー決定 ボタンによるショートカット編集用数値表記変更 各ボタンに数値でショートカット番号で指定する方法に決まりました。7そうだね 0返信プレイ済み2017/11/02 22:47:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記わさびんmk-ll konenosuke2017/05/28 16:20:064bit8Layer4Fileのメニューにタイルパターンを追加 簡単かと思っていたら透明タイルと単色の組み合わせにGSAVE -1で読み込むことに…7そうだね 0返信プレイ済み2017/11/02 22:48:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿わさびんmk-ll konenosuke2017/5/27 13:23続いて、ビニール傘0そうだね プレイ済み2017/11/02 22:49:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿わさびんmk-ll konenosuke2017/5/27 13:21らくがきはこんな感じです まずは目玉焼き1そうだね プレイ済み2017/11/02 22:49:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記わさびんmk-ll konenosuke2017/05/27 11:49:584bit8Layer4Fileにタイルパターン登録を検討中 らくがきばかりで開発が止まっていましたが、 描いては開発、また描いては開発のサイクルを コツコツ続けられればいいなと思っています。9そうだね 2返信プレイ済み2017/11/02 22:49:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記わさびんmk-ll konenosuke2017/05/23 07:08:04思い付きで作った滑らかに大きくなっていく円を眺めるだけのプログラム 公開キー "4RCX3E4E" アンチエイリアスの有無もできますし、 なしでも意外と滑らかにちょっとビックリ!12そうだね 0返信プレイ済み2017/11/02 22:51:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿わさびんmk-ll konenosuke2017/5/21 17:01はっ大変失礼しました 申し訳ありません。0そうだね プレイ済み2017/11/02 22:51:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿わさびんmk-ll konenosuke2017/5/21 15:22単純に2倍ならGLOAD用パレットに元の画像データを入れて 0011223344… 0011223344… 5566778899… 5566778899… 上のような画像配列をパレットを使ってGLOADするのはどうでしょうか?1そうだね プレイ済み2017/11/02 22:51:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿わさびんmk-ll konenosuke2017/5/20 12:31ONとOFF追加 公開キー "NR83D3ED" 以外と需要ありそうなのを忘れてました。^^;0そうだね プレイ済み2017/11/02 22:52:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿わさびんmk-ll konenosuke2017/5/20 11:160が透過色、1~Fで真っ黒ではないちょっと明るい黒から白で ドットデータを登録しています。 そこでふと4bitの16進数(0~F)でドットのデータを入力していて思ったのですが R5bit,G5bit,B5bit,A1bitなら 012345789ABCDEFに GHIJKLMNOPQRSTUを追加して 5bitの32進数というのもあれば "UUU1"でR31,G31,B31,A1と文字から白と 16bitの色が理解し易くなるのではないかと思いました。0そうだね プレイ済み2017/11/02 22:52:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿わさびんmk-ll konenosuke2017/5/20 10:53アイコンをフォントに登録する部分だけ公開します。 公開キー "X2D332QV" アイコンデータも含めどうぞお使いください。(^o^)/0そうだね プレイ済み2017/11/02 22:52:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記わさびんmk-ll konenosuke2017/05/19 16:25:21フォントの一部にアイコンを描いてみました。 8x8に単色で描いていると楽しい!7そうだね 3返信プレイ済み2017/11/02 22:52:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿わさびんmk-ll konenosuke2017/5/14 6:45どうしてカーソルの位置がうまく習得できないのか?考えてみました。 画面右端で改行しないように;をつけてPRINTすると 下画面のXの範囲はは0~39なんですがCSRXでは40を返してきます。 多分内部的な処理でカーソル位置が40の時にPRINTを実行したら 改行して表示する手順なのではないのかと思いました。1そうだね プレイ済み2017/11/02 22:56:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿わさびんmk-ll konenosuke2017/5/13 13:12訂正 追加⇒使い1そうだね プレイ済み2017/11/02 22:56:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿わさびんmk-ll konenosuke2017/5/13 13:10問題解決後 ;の有無の違いだけです。 もし似たような動作で悩んでいる方がおられましたら 少しでもお役にたてましたら幸いです1そうだね プレイ済み2017/11/02 22:56:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿わさびんmk-ll konenosuke2017/5/13 13:02悩んでいたとき 項目が二重に色が着いています1そうだね プレイ済み2017/11/02 22:56:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿わさびんmk-ll konenosuke2017/5/13 12:56コンソール画面の右端で文字列の後ろに;つけて 改行させずに一段下の左端にカーソルをもってくると CSRYの値が一段下がる前の数値が返ってくることがあるみたいで 結構な時間悩みました。1そうだね プレイ済み2017/11/02 22:56:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿わさびんmk-ll konenosuke2017/5/13 12:44左右はループしているので末端のメニューも追加易いようにしました。1そうだね プレイ済み2017/11/02 22:56:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記わさびんmk-ll konenosuke2017/05/13 12:37:21左右スライド対応のメニューのベースがなんとか終わりました。5そうだね 6返信プレイ済み2017/11/02 22:56:17に取得