プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[30]親投稿わさびんmk-ll konenosuke2015/12/2 8:23あっ大変失礼しました。 色を指定して減算されるのはSPの不透明部分だけなようです。 SP自体を重ねて減算させる事は出来ないようです。0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:20:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[28]親投稿わさびんmk-ll konenosuke2015/12/2 4:29こりんごさん、早速お試し頂きありがとうございました。 エアーブラシ系なので絵を直接描くより他のツールで描いた絵に 効果を付け足すレタッチ目的の方に向いていると思います。 レイヤーを比較的手軽に表現するなら 色を置きたいところの必要な範囲だけ 32x32のSP(最大256枚)を組み合わせて敷き詰めるっていうのは いかがでしょうか? 色の置いていない範囲はSPを使わない事で その分レイヤーにまわして SPの透明度、加算、減算で合成させる表現です。0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:20:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[16]親投稿わさびんmk-ll konenosuke2015/12/1 13:17レイヤー機能の話題で名前がでたので ちょっとした工夫の提案です 作りかけのエアーブラシ風ペイント 公開キー "4D4EJ4Z3" レイヤーはありませんが ブラシモードに工夫がしてあります 減算、加算、暗さの確保、明るさの確保 減算ならカラーインク 暗さの確保なら濃い線画を残しつつ色を塗れます2そうだね プレイ済み2017/11/03 19:20:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿わさびんmk-ll konenosuke2015/12/1 8:50画面枠にあるアイコンを押した時に 音を発するように考えていますが、 windowsのようなボタンがくぼむような表現は やらない予定です。 ✔枠をタッチしてスライドさせるような 操作をイメージしています。0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:04:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記わさびんmk-ll konenosuke2015/11/29 16:06:36エアーブラシ風ペイント試作で雪だるまの試し描きしてみました。 これで画面の枠に置くアイコンは一応おしまいです。12そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 15:04:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿わさびんmk-ll konenosuke2015/11/28 12:14あっ今回の「裏」アイコンは13x17です。 8x8フォントの漢字を制作された方は凄い!と思いました。0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:05:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿わさびんmk-ll konenosuke2015/11/28 8:42こっちの方がより「裏」っぽいかな? 8x8で漢字とか激むづ!0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:05:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿わさびんmk-ll konenosuke2015/11/28 8:21私も色のアイコンの横に並べるには解りづらいと思いましたので、 ドットの都合上、線をまびいた裏という文字にしてみました。0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:05:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿わさびんmk-ll konenosuke2015/11/28 6:55DATAの数値でドット打ちは中々大変です。 なにかテキストを加工してドット打ちができれば すこしは楽になるのかも? 裏画面からコピーするブラシ以外に アンドゥ、リドゥ ブラシの減算、加算 以前の固定16色を仕様変更して カスタム色と裏画面からのコピーカラー 動作が重いなりに使い易くなる工夫を追加0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:05:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記わさびんmk-ll konenosuke2015/11/28 06:28:21エアーブラシ風ペイント試作 画面外の枠にアイコンを1つ置きました。 右上の裏画面からコピーするアイコン5そうだね 6返信プレイ済み2017/11/03 15:05:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿わさびんmk-ll konenosuke2015/11/25 8:4816段階のブラシ設定から外れますが 505x505のブラシで 四隅に色を置いてみました。0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:07:03に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿わさびんmk-ll konenosuke2015/11/25 7:07moh6anさん、コメントありがとうございます。 GLOADを駆使した高速化は、 特にペイントツール系では 是非取り入れたい組み込み方ですね。 私もちょっと気になっている命令があります。 FOR~NEXTはとても便利なのですが 短い処理を大量に繰り返させると フレーム数が極端に違います。 あと、ARGBデータの扱いも改良してみたいところです。 RGBやRGBREAD以外のより簡素化したデータ管理法とか0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:07:03に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿わさびんmk-ll konenosuke2015/11/24 8:03moh6anさん、コメントを頂きありがとうございます。 今回は配列変数300x210の32bitを使って 色の管理をしています。 内部的にはRGB各8bit扱いして いろぴつなんかよりずーと綺麗な色になりました。 淡い色の混色やブラシの縁も できるだけ滑らかになるよう工夫して進めていますが、 初代3DSでは直径30ドットのブラシでも処理落ち状態です。0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:08:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿わさびんmk-ll konenosuke2015/11/23 19:32やっぱり1ドット毎に計算させる処理では 100x100以上のブラシは重過ぎるようです。2そうだね プレイ済み2017/11/03 15:07:03に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記わさびんmk-ll konenosuke2015/11/23 19:27:57滑らかな大きなブラシとアンチエイリアスのマットなブラシ 原理的に理解したつもりでも動作がもっさもさで使えない…1そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 15:07:03に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記わさびんmk-ll konenosuke2015/11/22 18:34:51ブラシを一定の間隔に滑らかに並べるテスト 公開キー "4RA5DX7D"4そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 15:07:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿わさびんmk-ll konenosuke2015/11/21 12:06描画範囲300x210で63000ドット 固定 16色 ブラシサイズ 16段階 ブラシ濃淡 16段階 ブラシエッジのぼかし 16段階 偏った仕様ですが これから挑戦するある機能の再現する為に まずはシンプルにまとめました。 0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:08:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記わさびんmk-ll konenosuke2015/11/21 11:33:05エアブラシっぽい表現をめざして試作してみました。 5そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 15:08:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[18]親投稿わさびんmk-ll konenosuke2015/11/6 11:53申し訳ありません。 「いろぴつ」の公開を終了させて頂きました。 次回からで構いませんのでリストからの削除をお願いします。0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:21:24に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿わさびんmk-ll konenosuke2015/10/18 10:42いろぴつの公開キーを終了します。0そうだね プレイ済み2017/11/03 16:09:36に取得