Archiverse Internet Archive
わさびんmk-ll konenosuke
日本
誕生日非公開
ゲームの腕前初心者
利用したゲーム機Wii U/ニンテンドー3DS
フレンド0/100
フォロー39
フォロワー33
投稿数116
そうだね数1295
取得日時

こんにちは、 大盛りお茶漬け山葵丼、略してわさびんmk-llです。 よろしくお願いします。

投稿のみ 投稿と返信
前のページ(最近)
1 2 3 4 5 6
次のページ(過去)
プレイ日記
高度サウンドユニットを使ったブラシ合成 公開キー "EBR4VVHV" ミーバース終了につき最後の投稿になります。 GRPページに色、サイズ、透明度を指定して大きなブラシを高速に描画をできます。 急ぎ組み込んだので通常合成しか出来ませんが、他の合成モードを追加もできますし、メモリー節約にラインでの合成などの改良もできると思います。 話は変わってミーバース終了でスクリーン画像を保存出来なくなってしまいます。どうぞスクリーンショットをカメラで撮影したフォルダに保存できるような命令の追加を願っています。
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
*** Trick or Treat *** 丁度ハロウィーンということでジャック·オー·ランタンを描いてまみしたが、 レイヤー合成をGLOAD用パレットでできないか?の試作してみました。^^; 公開キー "N3N554E3" 4bitのグレースケールで4枚すべて乗算合成 パレットさえ生成できれば動作はとても軽くできそうです。
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
レイヤーにゆがませる効果を組み入れられないか試作してみました。 公開キー "Q3FD54HD" 滴やガラス越しに屈折した効果につかえないかな?と思っています。
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
隣接するドットの色を求める関数を使ったスムーズ拡大 1.00 公開キー "KVE44E3" 端数の座標から中間色を求める関数を使い、滑らかな拡大をやってみました。 αの二値化や中間グラデェーションのコントラスト調整もできるようにしました。 ARGB32Bitカラーにも対応しています。
19そうだね
プレイ済み
プレイ日記
隣接するドットの色を求まる関数づくり中 ARGB2x2の間の端数から色を求められれば ジャギジャギしない滑らかな拡大ができそうなんですが 彩度が低くなり易いのが欠点…
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
色の素ペイント1.02 公開キー "BC33N8V" シームレススクロールだけ組み込みました。 一部ダイアログを省略化する事もできるようになったので、 画面隅のタッチしづらい範囲もスクロールさせて描けるようになりました。
19そうだね
プレイ済み
プレイ日記
色の素ペイント メニューのその他を拡張中 ツールの使いやすさを考えると ボタンへの割り振りをカスタムできるのが一番と思い まずはリスト化してみました。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
色の素ペイント1.01 公開キー "42L4N8QE" レイヤー合成の計算に大きなミスを発見しましたので 急ぎ修正版を用意しました。^^;
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
8Color4bit4Layer 改め 色の素ペイント 1.00 公開キー"KZ3YV3JJ" 基本メニューをすべて組み終わりましたので、名前も変更しました。
21そうだね
プレイ済み
プレイ日記
レイヤーの合成モードに自己流ハードライトを組み込んでいたら、 応用で覆い焼きっぽい合成もできた! 扱いがむつかしそうですが 元の色は画面右の1にあるのを参考にしています。
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
8Color4bit4Layer 1.35 公開キー "N333X58M" クリップボードと簡易描画を組み込みました。 クリップボードはレイヤーの色素だけ記録して、消しゴムの設定で部分的にアンドゥできます。 簡易描画は画像が荒くなりますが、全体を確認し易くなります。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
8Color4bit4Layer 1.34 公開キー"13C43E8E" 3DS LLで開発を進めていますが WiiUでの動作確認も兼ねて、 りんごを描いてみました。
18そうだね
プレイ済み
プレイ日記
8Color4bit4Layer 1.34 公開キー "13C43E8E" ブラシ、色素のメニューのみ、ほぼ完成しました。(クリップ系除く) 色素のロック(消しゴムなら透明部分の保護)や速度による濃淡のブラシ系カスタムで描きやすさもアップしました。
19そうだね
プレイ済み
プレイ日記
8Color4bit4Layer 1.33 公開キー "LD7VN334" ファイルの保存形式変更しました。
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ブラシまわりの大幅な改善をしました。 8Color4bit8Layer1.32 公開キー "5ER3N2KE"
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
8Color4bit4Layerの開発進行中、 あの!どこかで見かけた? メロンを描いてみました。
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
やっとプチコンBIG購入出来ました。 3DS LLで試作した8色素4bit4Layerペイントを使って描いたチーズバーガーです。 公開キー "K484DCY" 初代3DSLLで開発していますが WiiU版プチコンBIGだと速やすぎで驚きました。
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ブラシストロークの大幅な改善とアンドゥー、リドュー機能の追加 8Color4bit4Layer 1.31 公開キー"K484DCY" 濃度を低くして短い線を重ねて引いて描く鉛筆画っぽい表現でチーズバーカーを描いてみました。 これでちょっとしたラフ位なら描けるようになったと思います。^o^/
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
8COLOR4BIT4LAYER改造中 ブラシを等間隔で引けるようになりました。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
8COLOR4BIT4LAYER 1.3 公開キー "E3X84X9S" どうぶつの森シリーズに登場する 喫茶"ハトの巣"の店主 マスターを初描きしてまみした。
13そうだね
プレイ済み