プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿わさびんmk-ll konenosuke2017/4/9 14:04レイヤーメニュー 表示モードや透明度の変更、レイヤーの変形、背景の変更0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:12:33に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿わさびんmk-ll konenosuke2017/4/9 14:01ツールメニュー ペイントツールではないので主にレイヤーから特定の範囲をコピー、カットして分離させるのが目的 0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:12:33に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿わさびんmk-ll konenosuke2017/4/9 13:59ファイルメニュー 範囲指定して保存もほしいところ0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:12:33に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿わさびんmk-ll konenosuke2017/4/9 11:21公開キー "T27NV3L4" 自分の技量では無茶なリストだなぁ…と理解していますが プチコンの画像素材を用意する上で 微調整や修正加工できるプログラムがあったら これくらいの最低限の機能はほしいってのが本音です。1そうだね プレイ済み2017/11/02 23:12:33に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記わさびんmk-ll konenosuke2017/04/09 11:11:15高度サウンドユニットを使った画像合成のテスト やってみたいことをリスト代わりにメニューに入れてみたらやばいことに…8そうだね 5返信プレイ済み2017/11/02 23:12:33に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿わさびんmk-ll konenosuke2017/4/8 20:32VAL("&B"+2進数文字例)ではいかがでしょうか?2そうだね プレイ済み2017/11/02 23:12:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[12]親投稿わさびんmk-ll konenosuke2017/4/7 10:50飾り枠やレース模様などは線をひく手法以外に 塗った面の縁に自動的に線が描かれる効果を利用して進める方法もあります。 また、アルフォンス・ミュシャ風の絵をmoh6anさんがが描かれていることもあり ふちどり効果を利用して飾り枠を描く参考にと書き込みさせて頂きました。1そうだね プレイ済み2017/11/02 23:14:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿わさびんmk-ll konenosuke2017/4/7 5:50レイヤー効果の境界線、光彩(外側)みたいに縁に色を入れたり ドロップシャドウやエンボスなど使ってロゴや飾り枠などを描けるようになると 自作ペイントツールならではの魅力をアピールできるのではないでしょうか?1そうだね プレイ済み2017/11/02 23:14:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿わさびんmk-ll konenosuke2017/4/6 20:37アルフォンス・ミュシャ風の絵も描ける 3DSと魅了をアピールするなら 画像サンプルを世の中に公開することを 強く願っています。オネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆2そうだね プレイ済み2017/11/02 23:14:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿わさびんmk-ll konenosuke2017/4/6 20:31でも、制限はありますが 水彩画風として取り入れるなら ここは絵師さんの腕の見せ所です 3DSでもこんな画風の絵も描けるんだと 絵師さんを導いてくださいませー <(_ _)>0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:14:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿わさびんmk-ll konenosuke2017/4/6 19:47写真屋さんのウェットエッジ(疑似旧式水彩風?)のブラシとかに応用できそうですね1そうだね プレイ済み2017/11/02 23:14:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記わさびんmk-ll konenosuke2017/04/02 13:17:38多段滑らかスライドバーのテスト 公開キー "PKANV3J1" コンソール画面を使ったスライドバー表示して色々なパラメータの操作に使えそうです。5そうだね 0返信プレイ済み2017/11/02 23:16:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿わさびんmk-ll konenosuke2017/4/2 11:02レイヤーにGRP0~5を割り当てている為、メニュー関係はコンソールになるのですが ステータスバーの表示がむつかしい。RGBHSLのバーもバグっているし… 試しに滑らかに白いラインが移動するだけのを組んでみました0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:16:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記わさびんmk-ll konenosuke2017/04/02 10:42:00高度サウンドユニットを使った画像合成のテスト RGB=HSL相互変換を組み込んでみました 色調補正の色相と彩度を組み込みたい…6そうだね 1返信プレイ済み2017/11/02 23:16:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿わさびんmk-ll konenosuke2017/3/31 4:27ちょっぴり修正 公開キー "1KW45WNE" HSVからHSLへ変更したときの 変数名の変更し忘れなど修正しました0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:21:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記わさびんmk-ll konenosuke2017/03/26 13:56:10RGB=HSL相互変換テスト 公開キー "D2V4CV3V" HSVの次はHSLに挑戦です6そうだね 1返信プレイ済み2017/11/02 23:21:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿わさびんmk-ll konenosuke2017/3/25 11:46今は赤黄緑青四分割になっていますが RGBや赤黄青など三分割も色相の配分をカスタムできるようになっています 色相は算出せずに色相部分だけ総比較させています0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:22:24に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿わさびんmk-ll konenosuke2017/3/25 11:36デジタルお絵描きさんには便利な色相、彩度、明度の色調整に必要なRGB、HSV相互変換 高度サウンドユニットと組み合わせて塗った後からでも色の微調整できるようにしたい… デジタル塗りに慣れてしまうとこの機能がないと描く気持ちになれない臆病者です0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:22:24に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記わさびんmk-ll konenosuke2017/03/25 11:23:21RGB=HSV相互変換テスト 公開キー "Q32JB413" 色の合成には欠かせないHSV変換に挑戦してみました9そうだね 2返信プレイ済み2017/11/02 23:22:24に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿わさびんmk-ll konenosuke2017/3/19 9:05あっGSAVEではなくSAVE"GRP*:******"でした。0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:25:47に取得