Archiverse Internet Archive
投稿のみ 投稿と返信
前のページ(最近)
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 1427
次のページ(過去)
プレイ日記
8Color4bit4Layer 1.34 公開キー "13C43E8E" ブラシ、色素のメニューのみ、ほぼ完成しました。(クリップ系除く) 色素のロック(消しゴムなら透明部分の保護)や速度による濃淡のブラシ系カスタムで描きやすさもアップしました。
19そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
間違えて1つ古いファイルをアップしてしまいました。<(_ _)> 公開キー "QRH5BEQD"
1そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
ちなみにXボタンで作りかけのメニューを開き 動作テストとしてある部分をタッチすると喋ります。
1そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
ファイルの保存時に簡単な圧縮をかけるようになりましたが 下位互換がなくなりました。(^^; メニュー系の処理方法も決まりコツコツと登録していきます。 CHKLABELってとっても便利ですねー
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
8Color4bit4Layer 1.33 公開キー "LD7VN334" ファイルの保存形式変更しました。
11そうだね
プレイ済み
返信[20]
親投稿
マっ、マヨラーさん達が喜びそうなメニューですね。 マヨテ〇スという場所も存在するほどですから 分量をうまく加減すれば美味しいと思います。(^-^) 個人的には甘くない野菜ジュース+マヨネーズを飲んでみたいです。 あと液体ではなく固形のクルトンのようなサクサク感マヨネーズ。 サラダやカレーライスのトッピングして食べてみたいです。
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
ありがとうございます。コツコツと続けていきます。 板タブをWiiUに繋げたらもしかしてって思いやってみましたが無反応 やっぱり板タブを繋げたらうれしんですがね
1そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
さらに携帯できるお絵描き機器にすこし近づきました。 液晶タブレットで線を引くのにちょっと慣れてきたかな?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ブラシまわりの大幅な改善をしました。 8Color4bit8Layer1.32 公開キー "5ER3N2KE"
7そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
あっbはかせさんでした。ごめんなさい…… <(_ _)>
2そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
ooさんへ  はい、元ネタの絵心教室です。^^; dはかせさんへ  ありがとうございます。  ブラシの諧調表現にディザ処理を使っているので  ザラザラした質感が良く見えているだけかもしれません。
1そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
速度によるブラシの濃淡、ブラシのエッジのカスタムやブラシの描画する間隔など追加。 組み込みたいことをメニューに配置。 そろそろ高度サウンドユニット対応させないと初代3DS LLでは動作が重過ぎ
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
8Color4bit4Layerの開発進行中、 あの!どこかで見かけた? メロンを描いてみました。
16そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
みずさわ☆めぐりさんへ  ありがとうございます。  100投稿と気づいていませんでした。  マーネリン塗ったチーズバーガーかも?
1そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
食べ物絵は基本的に食欲を増進させるのが目的です。 今これが食べたいって思った時に食べれるのが最高の幸せです。 ( ̄O ̄)パクッ…(((( ̄* ̄)ンンンン……( ̄~ ̄)モギュモギュ…
2そうだね
プレイ済み
返信[14]
親投稿
ファイルサイズが大きい為、削除する優先度は高いですが 8Color4bit4Layer形式のファイルをアップしました。 CHEESEBURGER "CRCQK33J" 色管理に一部ミスがありますが レイヤー毎に各パーツの色を割り当てて仕上げています。 参考になれば幸いです。
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
ファイルサイズが大きい為、削除する優先度は高いですが 8Color4bit4Layer形式のファイルをアップしました。 CHEESEBURGER "CRCQK33J" 色管理に一部ミスがありますが レイヤー毎に各パーツの色を割り当てて仕上げています。 参考になれば幸いです。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
やっとプチコンBIG購入出来ました。 3DS LLで試作した8色素4bit4Layerペイントを使って描いたチーズバーガーです。 公開キー "K484DCY" 初代3DSLLで開発していますが WiiU版プチコンBIGだと速やすぎで驚きました。
11そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
このペイントツールの特徴は色素という色の管理をしていることです。 内部的にはARGB値ではなく 色素どの割合で含まれているかだけを記録していますので、 色を塗った後から色を変更することが可能になっています。 レイヤーは4枚、1枚につき8色素まで使えるので最大32色素まで扱えますが 色の変更はできなくなりますが色素を背景へ定着させることで ハイカラーお絵描きも可能です。 今回は試作版として開発しましたが ある程度はお絵描きできるまで進める予定です。 現在は主にメニューの開発中 レイヤー単品で保存、読み込み 背景だけ変えたりとできるようになります。
0そうだね
プレイ済み
返信[12]
親投稿
最終的には1ドットづつ処理させず 高度サウンドユニットを使って 複数のドットをまとめてタイル状にして処理させるつもりでいますが まずは動作確認にと1ドットで試作をしました。
0そうだね
プレイ済み