プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿わさびんmk-ll konenosuke2017/1/27 4:31今後組み進めるうえで定義されているボタン変数を使っておかないと 後々修正が大変なことになる可能性もあります。 余計な事かと思いましたが 念のためお伝えさせて頂きました。1そうだね プレイ済み2017/11/03 00:54:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿わさびんmk-ll konenosuke2017/1/27 4:23個人的なお願いになってしまい申し訳ありませんが 各ボタンの定義されている部分を確認し、 LボタンとYボタンの設定を入れ替えて使ってみたのですが 反映されませんでした。1そうだね プレイ済み2017/11/03 00:54:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿わさびんmk-ll konenosuke2017/1/26 3:34ギンガムチェック(緑)に触発され 久しぶりにお絵描きしてみようと気持ちになったのはいいものの ボタンの割り当てが分からず断念してしまいました。(^^; すうさんもご指摘されているように 描く、消す、保存、読み込みの最低限の機能は 安定動作させて頂けると助かります。 (*゜▽゜)ノ2そうだね プレイ済み2017/11/03 00:54:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[19]親投稿わさびんmk-ll konenosuke2017/1/25 2:10それなら重ねる色のアルファから影響の受ける量を計算して 元のアルファの割合で影響を受ける割合で算出する アルファ80%の白を重ねる場合 変化量は100%-80%で20% 黒でアルファが100%なら影響力は最大20% 黒でアルファが50%なら影響力は半分10% 白黒同様これを各RGBで処理するっていうのはどうでしょうか?0そうだね プレイ済み2017/11/03 00:55:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[18]親投稿わさびんmk-ll konenosuke2017/1/25 1:44あっRGBのブレンドとアルファの関係みたいですね 申し訳ない…… <(_ _)>0そうだね プレイ済み2017/11/03 00:55:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[17]親投稿わさびんmk-ll konenosuke2017/1/25 0:32他の方の式がいまいち理解できていないので 重複していたら先にお詫びします。 元の透明度が完全な不透明になる割合ではないでしょうか? 元50%の50%を重ねると 元50%が不透明100%になる割合の50%で75% 元90%に90%を重ねると 元90%が不透明100%になる割合90%で99% イメージ的に透けているもの同士を重ねても 完全な不透明にならないことを考えるとですが… プチコンなのにイメージの説明で申し訳ないです(^^;0そうだね プレイ済み2017/11/03 00:55:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[15]親投稿わさびんmk-ll konenosuke2017/1/21 8:16これからの開発をとても楽しみにしております。 ちょっとでもお役に立てればと 最近すこしづつ作っている 16色8レイヤー4ファイルエディタをアップします。 公開キー "5VX78KV" 利き手やタッチ重視など人によって様々ですので このようなメニューで対処しておくのはいかがでしょうか? ちなみに数字4桁のラベルに飛ばしているので キーに4桁の数値を割り当てておけば キーコンフィグし易いのではないかと考えています。1そうだね プレイ済み2017/11/03 00:59:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[13]親投稿わさびんmk-ll konenosuke2017/1/20 18:05ご無沙汰しています。わさびんMKIIです。 私も影ながら応援しております。1そうだね プレイ済み2017/11/03 00:59:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿わさびんmk-ll konenosuke2017/1/4 13:05レイヤーはメモリーを大量に必要としますが、 ドットのないエリアは確保せずメモリーを節約することで 枚数を増やすのが目的のテストをしてみました。1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:08:44に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記わさびんmk-ll konenosuke2017/01/04 12:55:18タイル管理でレイヤーテスト 公開キー "5SDQA3RJ"5そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 01:08:44に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿わさびんmk-ll konenosuke2016/12/31 18:03ツララさんへ ありがとうございます。 2値で表現できた時の達成感に嬉しい気持ちに浸れたりしますが、 8x8で漢字を表現してしまう神業にはほど遠い未熟さも残ります。0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:09:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿わさびんmk-ll konenosuke2016/12/30 13:598x8サイズの歯車の設定アイコンは、 赤枠にきまりました。 他にペンや筆などなど描いてみました。1そうだね プレイ済み2017/11/03 19:09:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティお絵かきわさびんmk-ll konenosuke2016/12/29 19:36:094そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 19:09:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿わさびんmk-ll konenosuke2016/12/29 7:18確かにどくどくしかってです 彩度押さえ目、青よりにしてみました1そうだね プレイ済み2017/11/03 19:09:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿わさびんmk-ll konenosuke2016/12/25 13:13なんと! ノンアルコールぶどうジュースとは 一本とられました (^-^)2そうだね プレイ済み2017/11/03 19:09:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿わさびんmk-ll konenosuke2016/12/25 6:29とても美味しそうな組み合わせでおいしそうですね♪ なにげに描かれている物に共感しました。 あてにするには危険ですが イベントならOK!!!1そうだね プレイ済み2017/11/03 19:09:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿わさびんmk-ll konenosuke2016/12/25 5:36(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 甘いクリームたっぷりのケーキと 肉汁たっぷりのローストチキンって 幸せは時間を過ごせましたね♪ でも、年末年始は 美味しいものが目白押しなので 食っちゃ寝し過と大変な事になるかもです。1そうだね プレイ済み2017/11/03 19:09:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティお絵かきネタバレわさびんmk-ll konenosuke2016/12/25 05:07:417そうだね 20返信プレイ済み2017/11/03 19:09:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿わさびんmk-ll konenosuke2016/12/23 16:35まだ繋ぎ目にゴミがでていたので さらに改善してみました。 公開キー "B2W45ENV"1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:19:00に取得