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わさびんmk-ll konenosuke
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ゲームの腕前初心者
利用したゲーム機Wii U/ニンテンドー3DS
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こんにちは、 大盛りお茶漬け山葵丼、略してわさびんmk-llです。 よろしくお願いします。

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返信[11]
親投稿
moh6anさんの制作しているペイントツールjuhsyに こういう感じのメニューを搭載してほしいなぁ……。と つぶやいてみる ヽ(゚▽、゚)ノ ウヘヘヘ
1そうだね
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親投稿
こっちが最新版GUIでした。^^; 公開キー "EK23X5G1" アイコンなどもよかったら使ってください。
1そうだね
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親投稿
訂正 なりない ⇒ ならない 入力ミス&確認不足を連発してしまいまして 大変申し訳ありません。m(。_。;))m ペコペコ…
0そうだね
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親投稿
部分的にレイヤー表示更新確認用の仮青系半透明です。 選択範囲の時はフェードアウト、フェードインをゆっくり繰り返すことで ペイントするときに邪魔になりないようにする予定でした。(^^;
0そうだね
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親投稿
もう一つおまけ GW中にGUIだけ組んで保留中だったものを公開します。 公開キー "CJ5E83JA" 色の基ペイント用に開発したGUI 上のメニューをスライドさせることで大量な項目も選択可能に工夫してみました。 また半透明の青から水色表示は選択範囲に用意しましたが、今は部分的なタイル状の更新確認に仮表示になっています。
1そうだね
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親投稿
訂正 少なくない ⇒ 少ない
0そうだね
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親投稿
初代3DSでも処理速度についてはさすが高度サウンドユニット様々ですね。 GRP画面が16bitなので諧調が少なくないのでモワレしますが ブラシデータを生成するときに拡散ディザ処理を追加すると誤魔化せます。 今回はもしペイントツールを作ってみたいけど ブラシの合成処理がむつかしそうって方がいらしゃいましたら 使って頂ければと急ぎ組んだ次第です。 お役に立てましたら幸いです。(^-^) また、moh6an様には大変いい刺激を頂き助かっております。 この場を借りてお礼申し上げます。 ありがとうございました。<(_ _)>
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親投稿
修正版を用意しました。 公開キー "N3FED4A3"
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親投稿
訂正 バグ
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親投稿
ブラシサイズが奇数だとバクってしまう致命的なミスがありました。
0そうだね
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高度サウンドユニットを使ったブラシ合成 公開キー "EBR4VVHV" ミーバース終了につき最後の投稿になります。 GRPページに色、サイズ、透明度を指定して大きなブラシを高速に描画をできます。 急ぎ組み込んだので通常合成しか出来ませんが、他の合成モードを追加もできますし、メモリー節約にラインでの合成などの改良もできると思います。 話は変わってミーバース終了でスクリーン画像を保存出来なくなってしまいます。どうぞスクリーンショットをカメラで撮影したフォルダに保存できるような命令の追加を願っています。
14そうだね
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親投稿
レイヤーの透明度を変更すると GLOAD用パレットデータを再生成することになるのですが 再生成しつつ塗る作業はそのまま進められるようになっています。
0そうだね
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プレイ日記
*** Trick or Treat *** 丁度ハロウィーンということでジャック·オー·ランタンを描いてまみしたが、 レイヤー合成をGLOAD用パレットでできないか?の試作してみました。^^; 公開キー "N3N554E3" 4bitのグレースケールで4枚すべて乗算合成 パレットさえ生成できれば動作はとても軽くできそうです。
11そうだね
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親投稿
屈折以外に映り込みによるハイライトや法線、グローなども追加して 水滴や汗などの液体を表現できるようになったら 使い勝手が良さそうです。(^-^)
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親投稿
あっAボタンでゆがめる、Bボタンでもどすに変更できます。
0そうだね
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親投稿
実はあるペイントツールにリキッドメタルという効果があります。 どういう仕掛けで表現しているのかは解りませんが まずは単純に読み込む座標を変化させるだけで表現してみました。 メッシュワープっぽいものも挑戦してみましたが 私のスキルではUVマッピングは高度過ぎて路線変更した次第です。
0そうだね
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プレイ日記
レイヤーにゆがませる効果を組み入れられないか試作してみました。 公開キー "Q3FD54HD" 滴やガラス越しに屈折した効果につかえないかな?と思っています。
15そうだね
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親投稿
ご提案頂きありがとうございます。 データを蓄積させる手法も今後の開発の参考にさせて頂きます。
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親投稿
1つお伝えし忘れていました。  拡大も縮小もしない100%へ処理すると  ぼかしが掛かったようになりますが  4つ目の引数を0.1にすると回避できます。(^^;
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親投稿
DieMatsmotさんへ  喜んで頂けたようでこちらも嬉しいです。    今回GSAVE命令を使い配列変数GRP4%に  512x512サイズの画像データを用意しています。  目的に合わせてカスタムしてお使いください。  また、カスタムするにあてった質問などありましたら  お答えするつもりいますので書き込んでください。
1そうだね
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