プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿くろんぬ C.ROD2052015/05/05 18:07:05質問質問です。スプライトが定義されているかどうかを調べるには、どうすれば良いのでしょうか?2そうだね 11返信プレイ済み2017/11/03 21:25:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿もうそう TORUIwith2015/5/5 18:35あ、miiがゆりなしさんになってる。 プロフィールコメント非公開にして何かあったのです? (今日7時に御茶会です)0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:25:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿くろんぬ C.ROD2052015/5/5 18:36ちょっとした有事があったので、一時的にMiiを変更しています。0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:25:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿マギー M1912462015/5/5 18:39サイズを調べるというのはどうでしょう? 0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:25:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿けい kei0baisoku2015/5/5 18:42「SPSETやSPANIMの"I"で使える定義番号か」という事でしょうか? それでしたら、逆に使えない番号は無いので0~4095が該当という事になるかと思います。 「デフォルト設定から変えたか」という意味でしたら、正攻法での調べ方はちょっと思い付きません。うえこうさんの言うように自前で管理するか、デフォルトの定義パラメータをデータベース情報として持っておいて、それと差異があるかチェックする………みたいな方法ならできそうではあります。0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:25:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿くろんぬ C.ROD2052015/5/5 18:49若干正しく伝わっていないかもしれないので、追記します。現在スプライトを一斉に動かすプログラムを作っているのですが、SPSETしていないスプライトをSPOFSしてしまい、エラーになってしまいます。 確か、SPSETがされているかどうか管理番号で調べられる隠し命令的なものがあった気がするのですが、どなたか知っていますか?0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:25:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿けい kei0baisoku2015/5/5 18:51前に投稿したやり方ですが、私はこの自作関数で判定しています。0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:25:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿マギー M1912462015/5/5 19:06もしも下画面で表示するとしたら ちょっとだけ注意することがあるらしいです。 SPSET系の空きを探す関数は 下画面(DISPLAY 1)で使うとバグが起こるので使わないようにとのことです。 XSCREEN 4の場合は使えます。 3そうだね プレイ済み2017/11/03 21:25:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿くろんぬ C.ROD2052015/5/7 0:19色々な返答をありがとうございます。けいさんの物を参考にしようとしましたが使う場所が下画面だったため、プチコンのバグが不安で断念しました... とりあえず代替のやり方が見つかったので、それを使おうと思います。1そうだね プレイ済み2017/11/03 21:25:13に取得