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けい kei0baisoku
(マズイ、開発が進んでない本来の話に戻ってしまう)
0そうだね
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けい kei0baisoku
ミーバースでいろんな人の曲が発表されて素晴らしいですー(´∀`) 落とさせてもらいます。 あと、どさくさに紛れて新しい諺が産まれてる気が。
0そうだね
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けい kei0baisoku
なるほど、「三日前の男子のソースは刮目して見よ」となるわけですね。 無駄にカッコイイ(`・ω・´) 確かに作るのと手を入れるのは、同じプログラム作業でも全く別ですね。 自分が手をいれようとして困ったことを、次から新しく作る時に反省として活かすとかが自然かもしれませんね。(自分の経験より)
0そうだね
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けい kei0baisoku
>うえこうさん いやいや、そんなことはないっすよw でも↑で上がってるようなプログラムは書いちゃダメですよー。フリとかじゃなくて(^^; >ishさん なんかスパゲティ越えて芸術的な何かにされてもうたw でも、GOTO乱用だけはまだ見たこと無いですが、それ以外は仕事で実際にあります(^^; と言うか関数名と実体が合ってないのはむしろ普通の範囲だったり← スパゲティじゃないなら………迷宮ソース。 普通すぎる(-ω-) 自分が迷宮ソースを解析するときのやり方は、とにかく気合いで全部見て把握する、です。 (手に馴染んだエディタが無いとムリ) とても頭では覚えられないので、どこまで見たかとかどうなってたかとかどこに繋がってたかとか、Wizardlyよろしくマッピング作業必須です。
0そうだね
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けい kei0baisoku
>うえこうさん ソース解析力は経験によるところも大きいので最初は難しいと思いますよ(^O^) 例え少し前に自分が書いたものでも。 >ishさん 関数やサブルーチンですと呼び出し元に帰ってくることが保障されるので、もっとGOTOに幅を利かせたいところ。 あと、変数や関数の名前の名と実が一致してないのも重要ポイント。 「CHECK3()」みたいな何をチェックするのか分からない命令とか、しかも3つもあるのかよとか、しかも中見たらチェックじゃなくて敵の攻撃の行動処理をの一部をしてて、呼ぶ度に副作用があるものだったり。
0そうだね
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けい kei0baisoku
>みき先生 コードゴルフだと自然に使ってますね。 他の人も近い用途で使ってた気が。
0そうだね
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けい kei0baisoku
えっ、うえこうさんのプログラムは普通ですよ(°з°) ほう、スパゲッティなプログラムを見てみたいとな………(´ω`)ククククク 大規模なプログラムをGOTOとグローバル変数ばかりを駆使して作って関数と変数の名前は全部「XXX」とか「XXXX」とかばかりにしたら出来るかな。 (関数と変数名は実話)
0そうだね
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けい kei0baisoku
わかります。 そんな時は和英辞典引いて調べれば、英語も覚えられて一石二鳥。 それでいくと鬼ごっこは 「CopyOgre」 ………なにこれカッコワルイ(°ω°)
5そうだね
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けい kei0baisoku
直接のアドバイスではないのですが、高速化を探す方法について。 プログラムの処理の重さって人間の作業の時間と違って、まんべんなく時間を食うわけでなく、特定の一行や数行だけが処理時間のほとんどを占めてたりします。 なのでまずは、具体的にどの行がどれだけ時間を使ってるのか調べてみるのオススメです。 この場合ですと例えば、対象の行の範囲から一部分だけをコメントアウトして時間がどうなるかを見てみるとかになると思います。 パッと見た感じ、HSVとHSLの命令が怪しい気がします。 VとLはループを回す間変わらないので、ループの前に計算の一部を済ませたりできないでしょうか?
0そうだね
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けい kei0baisoku
人のプログラム読むのはそれだけで結構、高等技術だと思います(`・ω・´;) でも楽に読めるようになるとそれだけで大分勉強にもなるので、凄くオススメです(^ω-) そしてスパゲティなプログラムは既に手遅れ……… 出来れば私も読みたくないですわー(´з`)
0そうだね
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けい kei0baisoku
うっ、するどい(‘・ω・’;) 鋭いですが……公開までヒミツです(いつになるんだよとツッコまれそうだ) 実用性はあまり高くないですが、割と面白い事です(^ω<)
0そうだね
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けい kei0baisoku
>たまごさん ありがとうございます! しかし公式の情報を見るほど自分がやった事と違ってるんじゃという気もしてきてます(ヲイ リリースされて、もし余力があれば補足の解説を追加投稿する所存(`・ω・´)
1そうだね
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けい kei0baisoku
>とりゅふさん 関係の無い人同士で勝手に盛り上がっててごめんなさいです(^^; 興味のあるところや気になるところがあれば、読んだり質問したりして、後は気にせずスルーしておいてよいと思います。 うえこうさん、完全に誤解を招く言い方やめてーw(>Д<) アブナさのスケールがでか過ぎるw
0そうだね
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けい kei0baisoku
>あっキーさん 「変更できない変数」のことです。
0そうだね
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けい kei0baisoku
>イカさん おちゃめさんの説明に加えて挙動面の補足です。 ・A && B ⇒ AとBが両方とも0でない時は1に、それ以外の時は0にする演算子。また、Aが0の時はBは処理されない(関数なら呼ばれない) ・A AND B ⇒ AとBの、各ビットの論理積の結果を返す演算子(&B1010 AND &B1001==&B1011) プチコン三号ではこのように動きます。 C言語も全く同じです。(記号は違いますが)
0そうだね
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けい kei0baisoku
ちなみに今回の戦争は第一次でなく、第四、五次目くらいだったりします。 そして多分一回目は私の投稿(`・ω・´) (自慢になるのかならないのか)
1そうだね
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けい kei0baisoku
・課金方法が小林社長に手渡し
6そうだね
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けい kei0baisoku
そして忘れてはいけない、一番大事な変更! ・無 限 ダ イ ア ロ グ 修 正 あと、個人的にスプライトのコールバック以外で着目してるのは、加算描画の追加機能です。
4そうだね
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けい kei0baisoku
公式サイトの変更点を見ていて1つだけ凄く気になったのですが……… >ファイル選択メニューのソート順をアルファベット順に変更 これ、今は日時順なのが変わるってことでしょうか? そうだとすると………やべえ!新しく落とした他の人の作品を探せなくなる!!(°Д°)
6そうだね
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けい kei0baisoku
てっくさんと全く同じです。 それだけポピュラーかもと言うことで、あえてコメントでも一票。
1そうだね
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