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れい rei-nntnd
3DSF猫レースゲーム「F-ねこ」お試し版【KX83336】 GW終わったし飽きたので完成してないけど公開。 結局絵はうまくならなかったし、音楽も作れず。斬新なアイデアもなし。コースは一つだけ。 難易度やゲーム性の調節もしてない。ハイスコアすら記録できないひどい。 いつかやる気が出たらまたがんばる。 コースはなるべく早く作りたい。 視差アリのF-ZERO的レースゲームを作りたかったんだよ!
72そうだね
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れい rei-nntnd
あ、無印3DSだと動くかわからない。 一応解像度下げる処理いれてるので動いてくれるんじゃないかなぁ。
1そうだね
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レイハ AYA-youmu
おぉ、速そう・・・(あっ、どうも私は元ムスカの人です♪)
0そうだね
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たつひこ TATUHIKO73
朝からお疲れ様です。
1そうだね
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ナツキ natukin1978
ねこ かわいい これは期待
3そうだね
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れい rei-nntnd
もうひとつ忘れてた。 初回起動めっちゃ遅い。 紅茶でも飲んでまってくれ。
6そうだね
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レイハ AYA-youmu
お饅頭もお付けましょう♪
2そうだね
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レイハ AYA-youmu
まぁ、私は紅茶を飲まないし、お饅頭も食べませんからね♪<ドヤァ  (お饅頭は食べないと言うより、食べれ無い・・・)
1そうだね
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ナツキ natukin1978
早速プレイしてみました。 慣性の付き方とかホントにF-ZEROみたい。凄いなぁ。 マシン(?)選択時の説明文もゆるくて良いです。 スライドパッドには今後対応するのかな? 時々プレイ中にエラーでるみたいです。(601行) とにかく期待大です。
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ひろきち henahenachoco
す、すすす、すごいです!
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けい kei0baisoku
アルカナストーンを越える超大型新作が現れたと聞いて
2そうだね
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れい rei-nntnd
ぐぁ。公開するとろくにデバグしてないのがばれて困る。 敵が6周することを考えてなかったらしい。 1547行、 If car_mlap…を If l%<=6 && car_mlap…って感じに 条件ひとつ追加してくれ もしくは敵に周回つけられる前にゴールを。
4そうだね
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ツララ LongIceSword
3Dの飛び出し具合が凄いですね。 初回の起動が長いってあったのでボタンを押さないと始まらないのに気付かずに30分くらい放置してました・・・ エンジン音がまさかのゴロニャーゴロニャー言ってる予想してたんですけど、そんな事はなかったですね。 >ムラサメさん リアル饅頭怖いですね。
2そうだね
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れい rei-nntnd
それやりたくて時間だいぶとったんだよね。 スタートのブザーは自作ニャーニャーにしてたんだけどエンジンのゴロゴロがむずかしいんだわ。 何回も聞いてたらもうわけわからなくなったから できたところまで公開ってことでとりあえず音は諦めたw ゴロゴロしたいんだけどなー
2そうだね
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けえもちゃん kerorin3000
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みほ kanachi_2002
雲も魚みたいでものすごく可愛いです! やっぱり猫好きなんだな^^(実はれいさんのサイトのファビコンも……)。 あと、「とらねこ トラ」の紹介の2行目「ダッシュ ネコな」というのは誤植ですか?
0そうだね
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れい rei-nntnd
旧DSは今度調べとく HP0でリタイアっていうF-ZERO仕様だと…爆発しないといけないでしょ? そんなことしたら日本の闇に潜む猫原理主義者にヤられてしまうのでダメだ。 HP0でめっちゃ遅くなる動物に優しい仕様。 ドリフトは定義がよくわからん。進行方向とステア方向が違う状態をいうならもうドリフトしてる。 アナログスティックとLRには気が向いたら対応したい。 誤字はあるかも。後で見る。 今晩にでも見つかった誤字・バグ治して再upする。 猫は別に好きじゃない。
5そうだね
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ツララ LongIceSword
>猫は好きじゃない ライバル関係なんですね。 猫に勝ちたいという欲求が具現化したゲーム、深い・・・。
3そうだね
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けえもちゃん kerorin3000
>猫は別に好きじゃない。 ダ、ダ、ダウトーーー!!! ねこカー可愛いすぎでした!  隠しコマンドの ねこパンチミサイルの発射方法がわかりませんでしたが れいさんのねこ愛があふれる素敵なゲームでした! なにげに相手のねこが速い! 接触したときの挙動と効果音もお気に入りです! コースの赤い部分は加速と思わせて実は体力を奪うとは 策士すぎます!  シビアな ねこコントロールと ねこ愛が試される ねこロマンあふれる 肉球一直線な楽しい作品です!
1そうだね
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ようすけ youslzh
↑その返しがれいさんのセンス。 「猫は別に好きじゃない」も裏返し(*^^*)
3そうだね
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KU kerorinU
これはアルカナストーンと同等かそれ以上、、、! 猫原理主義者で吹きました。
0そうだね
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すげぇですよこのゲーム。 デモプレイまで付いてるなんて。
0そうだね
未プレイ
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bはかせ kojimadaiti
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れい rei-nntnd
手抜きですまんね… またたび食うと速くなるシステムとネコパンチで敵をたたけるシステム考えてる またたびはアイコンだけできた。 ネコパンチはまだ形もない。 レンダリング的にはジャンプも作れるようにはなってるんだけども、場外になったときに猫をどうするかで悩んで保留になってる。
0そうだね
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pinfu ANNAININ
DLさせていただきました! スゲェ!っす! いや、れいさんがすげぇモノを作る事は分かっていたのだ。しかし、絵は下手だと聞いていたのだが・・・ねこカワイイ♪ 更新も楽しみです!
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みほ kanachi_2002
え!? 猫好きってわけではないのか!? (サイトのファビコンも猫だったと思うのですが)
0そうだね
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だんす RP2C33
これは面白い! 猫大好きなのでこういうゲームは楽しいです。 HP0や場外のときは、無難なのは点滅フェードアウトかなぁ。 あるいは、謎の爆発後、画面外にふっとんでいくとかの、 デフォルメや誇張した表現っぽいイメージとか。
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うごー、スゲー、完成版期待☆
0そうだね
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MIKI ifconfig
すごい!! プチコンでここまでできるとは~~ 1547行直しても 601行のエラーでました。変数が7になってました。 も、もしかしてロゴの○△もネコ!?!? スズメのヒナとミミズだと思ってた!!
0そうだね
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ストレイボウ haruhito0118
とても素晴らしいです!! これは俺の持ってるプチコンじゃない。
0そうだね
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おちゃめ ochame_nako
F-ZEROは好きなので早速プレイしてみました。 お試し版とのことですが、十分楽しめました。完成が楽しみです。 一番驚いたのはNew3DSで実行時には常時30fpsをキープしているということです。プログラムを見ましたが最適化の跡が見て取れますね。
0そうだね
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れい rei-nntnd
間違って消してなければ一番シンプルな描画ルーチンは残してあるはず。 整数演算化したり描画をまとめたりすると初めて見る人には意味不明だろうと。 実は常時30fps維持してはいない。 視野がマップに対して45度、135度、225度、315度のときはぎりぎり29になるときがある。 もう一つ。 おちゃめ氏がつっこまないともう誰も突っ込んでくれなそうなので自分で突っ込んでおくと、 インタレースはずるいだろw
1そうだね
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おちゃめ ochame_nako
なるほど29.9fpsになったのは私の計測誤差では無かったということですか。(0.1fpsは誤差の範囲なので) 30iでも15pより動作が快適ならばありだと私は思いますよ。
1そうだね
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れい rei-nntnd
あれ。昼間見たときは旧DSだとゴミってコメントがあったと思うんだけど…消えちゃってる… 誰だかわからないけどもし気を使って消したんだったら気にしなくてOKなんで残しといて欲しい。 どこがダメなのかわからなくなっちゃうし、勘違いだったとしても何が原因で勘違いしたのかわからなくなる。 何かを造るときにはダメ出しは重要。 で、結局旧3DSでは動くのだろうか?
2そうだね
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けえもちゃん kerorin3000
旧3DSですが ぬるぬる動いています!
1そうだね
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なかにし rarigo1227
同じく、旧3DSですが、動作自体は全く問題ないです。 ただ、あまりにもジャギジャギなので、レースゲームとしては、ちょっと目が疲れるな~、っていうのが正直なところ。 でも面白いんで、完成版に期待!
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けい kei0baisoku
旧3DSですが早く遊びたいです!(はよ帰れ)
0そうだね
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ΖΕΧ ZEX256
素晴らしいです、自分もF-ZERO作りたいと思っていたので、感心するばかりです。(まぁ作る暇も無いんだけど) 描画ルーチン見たところ、内側ループの展開でスゲーことになってますなぁ
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ish owlis1
新旧両方ともで動作させてみました。 きっちり検証した訳では無く1周しただけですが、ゲームが始まってしまえば、体感としては余り差が無いように思えました。 逆に起動時間は大きく差があり、適当に目視で確認した所、旧3dsでは28秒程度、新3dsでは8秒程度でした。参考になれば。 ゲームの内容について 現在は、お試し版とのこと。多くを語れる状況時では無いのも分かりつつも、コースと猫の表現はすごいなぁと。 あと、投稿を拝見して、勝手な妄想が膨らみました。 HP0になったら猫だし寝ちゃうとか、コースアウトしたらマリオカートみたいに雲にのった猫がつり上げて帰って来るとか... 他のレースゲームより猫寄りにして欲しい気がしています。一周すると尻尾が生えるとか、尻尾が増えるとか。
4そうだね
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けい kei0baisoku
旧3DSでの動作報告であります(`・ω・´) 画面はこんな感じ。 赤いデバッグ文字は、 処理落ちFR数/経過FR数(平均FPS) です。 けえもちゃんの言う通り「ぬるぬる」で、カクカクした感じはありません。 以下、感想。 ゆるくて可愛い世界観と正統派のレースゲームとの融合が素敵です(^O^) 回周ごとにシッポが生えてくる新仕様にも期待。
2そうだね
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ねこ缶でスピードアップ、またたびで操作が左右逆転 コースアウトは是非ねこつまみで戻されるべき 旧3DSですが同じくプレイ感に損傷無し ギャジーな点も含め視点がもう少し高いと見やすいと思われ 転倒する機会はないと思いますが腹側に大きな肉球がついてる設定だときっとみんなしあわせ =^・ω・^=
1そうだね
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ペンコ penkogoma
白猫最強キャラやん! マップの表現とか面白! すごい頑張ってますね!
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bはかせ kojimadaiti
すいませんがバグ報告。(旧3DS)5回戦まではスムーズに進んでいたのですが、6回戦が始まった瞬間、エラーが出ました。探してみたけど原因は見つからず……すいません、見つけたら改善よろしくお願いします!
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れい rei-nntnd
動作報告ども。旧3DSでも何とか動くみたいね。実機ないとつらいわ。 ギザギザしてるのは諦めて。もう高速化できても10%程度なんで、解像度はあがらない。 視線が低いってのも解像度が低いせいじゃないかね。 遠くの解像度あげて近くを下げれば見やすくはなるんだけど…ちょっと残念になる。 起動は圧縮やめれば速くなるんでなんとかする。 ねこ缶は…トラップ用のつもりだった。磁石的な。まっしぐらな感じで。 つまむのは…UFOキャッチャー的な? しっぽはF-ねこグランプリの優勝賞品という脳内設定になってる。失われた尻尾を求めて猫たちが戦う壮大なストーリー。 白猫は火鱏枠なので最強だよ。実はまだ衝突時の重さの計算が入ってないのでポンポン跳ねるけど。
2そうだね
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れい rei-nntnd
バグ報告はユーザーが謝るもんじゃないだろ。 作者が礼を言うもんだ。ありがとう。(※ただし治すとは言っていない 報告はエラー名や発生行数も添えほしい。 コースセレクト画面が足りないのでそれ作って、コース1の敵の動きが怪しいのでデータ治して、誤字脱字なおして、6週目のバグ治したものを今日中にリリース…は無理だけど今週末にはなんとかしたいなぁ。休みがないのでむりかなぁ。 俺の代わりに誰か作ってくれてもいいんだけどなぁ。(チラッ
4そうだね
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けえもちゃん kerorin3000
しっぽが優勝賞品!!!   壮大です!  デモも壮大で デモ見てるだけでも癒されます ねこたちが まるーいデザインなので アングル変わってカメラが動いてる時も スムーズにアニメーションしていて 本当に立体感凄いです! 直線で じわじわとトップスピードがのってくるのもテクニカルでいいですね なるべく長く直線をラインに組み込めるように走りを方を考えなければ!
3そうだね
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れい rei-nntnd
デモが壮大に感じられるのは音楽のせい。 曲を変えると急にコミカルになったりする。 音楽の力偉大。 絵が下手なのはうまく誤魔化したんだけど、音楽作れないのは誤魔化せなかったんだよね。コースの音楽がなっとくいってない。 もっとかわいい感じでも猫にあってるし、 FZEROみたいにかっこいい感じでも猫との違和感が面白いと思うんだけど、どっちも無くて、微妙。 コースデータにmml用の空きは作ってあるんだよねー もう一度いうけど。 コース用のmmlは空いてるんだよね! あー、音楽作れなくて残念だなー!せっかくmml流せるようにしてあるんだけどなー!
5そうだね
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