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返信[14]
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けい kei0baisoku
あ、↑はもちろんユーザ操作のキーの場合です。 CPUとか他の情報も考え方は同じです。 ちなみに、私の例はBUTTON()関数と同じを想定してますので、どのボタンが離されたかの判定方法も同じです。 CPUHA=(B0)AND(NOT B1) IF CPUHA AND 16 THEN CPUがAを離した
0そうだね
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返信[13]
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けい kei0baisoku
いないうちに任されちゃったw >むゆーさん こういうことです。 WHI 1 'メインループ B0=B1 B1=BUTTON() : WEND これで、B0には常に前のフレームの値が入ってます。
0そうだね
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返信[30]
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けい kei0baisoku
23時から本気出すは自分も考えました(^^; あ、今の回数は確認したいかな………
2そうだね
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返信[23]
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けい kei0baisoku
なるほど!それもスピーディでいいですね!(^O^) 私はちょっと自分で覚えられそうにないので、起動後に見ながら押せるでんぺんさんのくらいがちょうど良いですが(^O^; (※自分の脳のメモリ量の問題)
0そうだね
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けい kei0baisoku
ふむ、すみません、ちょっと意味がわからなかったのですが……… 「R押しながら起動」→プチマップ起動 「起動時にどのボタンも押してない」→何も起動せず終了 こういうことでしょうか?
0そうだね
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返信[23]
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けい kei0baisoku
私もヘビーユーザーなので一日30コメントは「引っ掛かるかも!?」と一瞬思いましたが、よく考えたら特に高密度に書き込んでる休日でも30まではいかなさそうなので、まあいいかなーと思ってます。 あっさり越えてたら自分の使い方を見直せということかもしれない………((´Д`))
1そうだね
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返信[6]
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けい kei0baisoku
あ、なるほど。 BUTTON()関数の中を自分で作る感じになると思います。(ビットを知らないとちょっと難しく見えるかも) B0'前のフレームの押してたか状態 B1'今のフレームの押してるか状態 DIM BCNT[10]'各ボタンを連続で押しっぱなしのカウンタ ↓ CPUのBUTTON(2)… (NOT B0)AND(B1) CPUのBUTTON(3)…(B0)AND(NOT B1) 省略しますが、リピート付きのBUTTON(1)はカウンタを利用します。 具体的にはこうなりますが、分かりますでしょうか?
0そうだね
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けい kei0baisoku
やりましたー(´∀`) 行き先が分かってるからこのメルヘンでロマンチックな風景やBGMがシュールw そして、ゲーム開始直後にボタン押して出た「RETURN TO TITLE?」が「RETURN TO TOILET?」に見えました(・ω・) いや、トイレから来たんなら前進まずに引き返せよw ちなみに、更新前になるべく色々やっておこうと思ってまだプチコンのバージョンアップをしてなかったのですが、この作品を動かすためにとうとう落としました(・ω・)v 「ダウンロードしたきっかけはトイレに行くためです」←
0そうだね
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けい kei0baisoku
ご愁傷さまでございます……… 宣伝みたいで申し訳ないですが、もし使えそうでしたら私が作った「バージョンセーブ機能」をどうぞ。 (´ω`)つ【5ANNF3Q4】
0そうだね
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返信[18]
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けい kei0baisoku
私はスマイルボタンを間違えて押すことは無いのであまり需要は感じてませんが、起動直後、0.3秒くらいスマイルボタンの所を押しっぱなしじゃなかったらすぐ終わる機能とか付けたら、一応実現出来そうですね。
0そうだね
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けい kei0baisoku
そう言えばグローバル変数のこと忘れてました。 ただ、適切な名前をつければ大丈夫かな?と思います。 どちらにせよCOMMON DEFは衝突しない名前をちゃんと考えて付けますし。
0そうだね
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けい kei0baisoku
「スマイルツールが軒並み使いづらい」のコメントに小林社長御自ら「そうだね」が来て嬉し気まずし。
4そうだね
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けい kei0baisoku
以前に当たり判定ライブラリを自分で作った時は「USEのみ&単独で実行したらサンプル」の方式を採用したのですが、実際に自分で使う時の事を考えると、多分コピペで持ってきます。 理由は、一番は1ファイルだけに抑えて管理をシンプルにしておきたいからです。 (例えば、1ファイルに収まらない時点で専用プロジェクトが必要になるのが確定するなど) あとは、他のプログラムを動的に読んで使ってることで、それが更新された時に勝手に挙動が変わるのを避けたいからや、別スロットは参考プログラムの置場所や便利ツールの使う場所とかでも消費するのでなるべく空けておきたいから、などです。 あとは単純に、別スロットとの連携がメンドクサイのもあるかもしれません………(-ω-)
1そうだね
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けい kei0baisoku
お化けレベル3の謝罪(°Д°)
2そうだね
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けい kei0baisoku
バカなのは大好きなんで帰ってからやるの普通に楽しみにしてます(^O^) さっきは迷って自重したのですが、誉め言葉としてこの台詞を贈ります。 才能の無駄遣いw(^O^)
1そうだね
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けい kei0baisoku
やべぇw 想像以上のインパクトだったw(^O^) これは急がねば()
1そうだね
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けい kei0baisoku
>サトシさん、otta777さん 気になって何パターンか試してみましたが、SYSフォルダのプログラムの場合は呼び出し元のフォルダに保存されて、SYSフォルダ以外のプログラムの場合は、きちんとツールと同じフォルダに保存されました。 SYSフォルダ以外で試したのは厳密には絵を保存するツールではないのですが、SYSフォルダは書き込み禁止なので、回避措置として呼び出し元に保存する仕様になってるんじゃないかと思います。 スマイルツールのお絵描きソフトで、ツールと同じ場所に保存したい場合は、例えばSYSフォルダをコピーしてMYSYSとかを使って、そっちを使うようにすれば行けるんじゃないかと思います。
0そうだね
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返信[12]
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けい kei0baisoku
>るかかさん 幸い(?)スマイルツール群がどれもお世辞にも使いやすいとは言い難いので、他の方が作ったツールを使うとだいたい効率上がりますよー(^O^) お絵描きとか、スプライトやサウンド確認したりとか。
1そうだね
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返信[8]
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けい kei0baisoku
(´ω`)つ 3DS LL
1そうだね
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けい kei0baisoku
>sayさん 設定したくない場合……… 「スマイルボタンを押しても何も起きないようにしたい」という事でしょうか? その発想は無かったですが、例えば空のプログラム(=何もしないプログラム)を作って登録するとかはどうでしょうか?
0そうだね
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