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けい kei0baisoku
需要はあるに違いないと思って頑張って早めに完成させましたが、思ったよりも役に立ちそうで良かったです。 ついついふざけて「3%の確率で私の作品を探して、代わりに勝手にそっちを実行する機能」みたいな要素を盛り込もうかとか考えてましたが、思いとどまって本当に良かったです(爆)
1そうだね
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けい kei0baisoku
>ishさん いやー、全くですw 投稿に気付いて、ファイラっぽいものだと分かったから結構ヒヤヒヤしましたよw(^O^) 用途は全然違うものになってるみたいで良かったです(^ω-) 次辺り、私がishさんのファイラをバージョンアップして、ishさんが私のツールを更新してリリースしても案外気付かれないかもしれません(謎理論)
0そうだね
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けい kei0baisoku
>まげさん おお、お役に立てそうで何よりです(^O^) 要望ありがとうございます。 BGMのON/OFF設定、検討してみます(^ω-) ただ、恒久的なオフですとソースを直接いじっての形でお願いするかもしれません。 ちなみに「保存して終了」はBGMについてでしょうか? Yで切り替えられるNEW/OLDについてでしたら、今の時点でもXですぐに保存できます。 そう言えばこのツール自体は探さないといけないですねw Kだから真ん中辺りでサーセンw スマイルボタンに登録しなくても使えるように作れてたら、「--KUREPLAY」みたいな名前のプロジェクト形式にしようかと思ってました。
0そうだね
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けい kei0baisoku
>りゅうまごさん 仮想フォルダ! セーブデータに情報盛り込んだら確かに自由にできますね。 最初にツールの設計考えてる時、ファイルの新旧情報だけに特化せずに、WindowsライクにGUIでフォルダの整理が出来る、ホントにOSぽいファイラの形も考えたのですが………きっと途中で断念すると思ってなるべくシンプルに絞りました(^^; 今のプチコンでも、サブフォルダとか含めて理論上だいたい実装可能だと思いますので、そこは他の皆さんに譲ります(^O^)
0そうだね
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けい kei0baisoku
要望とかバグとか感想とかありましたらお寄せいただけると嬉しいです。 ただ、要望やバグを対応するかは、内容や私の余力を見て考えます(^^; 改造とか流用とかはもちろん勝手にご自由にどうぞ。 プログラム部分の質問でもありましたらどうぞ。 実はまだプチコンをバージョンアップしてないので、新バージョンで正常に動くかちょっとだけ心配だったりします………(--;)
0そうだね
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けい kei0baisoku
「監視したいフォルダ」の設定方法。 プログラムを直接開いて、冒頭にあるここのDATA文を編集してください。 はじめは「DOWNLOAD」というプロジェクト1つだけにしています。 DEFAULTフォルダを設定したい場合は、""(←空文字)です。
0そうだね
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けい kei0baisoku
用意している機能と、基本的な使い方です。 ツールの下画面です。この画面で説明の代わりになるかな…… おっと、忘れてました。 ツールの名前は『クレクレプレイ』と言います(^ω<)
0そうだね
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投稿
けい kei0baisoku
ファイルの並び順が変わって、落とした作品が探しづらいんじゃー!!(°Д°) というわけで、探しやすくしてくれるOSを作りました。 公開キー【4KEXNK4V】 プロジェクトと好きなフォルダ以下のファイルについて、新しいものだけ上に並べて表示してくれます。 プロジェクトの中も開いて、ここから直接作品を実行できます。 スマイルボタンに登録するか、登録されたランチャーから呼び出すのが前提になってます。
36そうだね
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けい kei0baisoku
あと、まげさんも自作曲をいくつか公開されてますよ!(^O^)
0そうだね
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けい kei0baisoku
イカ焼きをたこ焼きみたいなものだと思って屋台で買ってもらったら全然違うものが出てきてショックを受けた幼少のあの日。 結論:イカおいしい
2そうだね
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けい kei0baisoku
このコミュで「ナウい」がわかる人とわからない人はそれぞれどのくらいなんだろうとか、どうでもいい所が気になってしまった。
5そうだね
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けい kei0baisoku
なぜか普通にかわいい! 不思議です……(°ω°)
4そうだね
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けい kei0baisoku
>バルトゥーンさん ハカセをいじったゲームがたくさん投稿されて、なおかつハカセが片っ端から感想を書いてくれるコミュですね(^ω-)
1そうだね
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けい kei0baisoku
と思ってたら 【サブコミュニティ】 プチコン3号 ハカセコミュニティ とか。 割りと盛り上がりそう。
3そうだね
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けい kei0baisoku
何となくちょっとだけ補足。 裏面を描画しないのは他のものに隠れるからではなく、現実世界の板のようなものとは違って、見せる必要が無い場合があるから、が近いです。 カービィさんのイラストのように部屋の壁の外側とか、人物のモデルの内側とか、世界の一番外側の背景の板の裏側とか。 ただ、場合によるので裏側も見せたいこともたくさんあります。 どちらの場合もあるなら常に裏面も描画しておいた方が確実なのですが、じゃあなんで裏面は描かない設定があるかというと、InDoorさんの説明のように計算負荷を大幅に減らせるからです。 単純に考えて裏は全部スキップできるから2倍の差!
1そうだね
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けい kei0baisoku
プチコン初の単体販売ソフトが「ゾンビディア」 まで予想しました。
0そうだね
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けい kei0baisoku
おおう………おもっきし外しててスミマセン(´з`) 文法エラーですか。 当たってるか分かりませんが、IF文のあとに複数命令書いてるのに改行もコロンも入ってないので、命令ごとにコロン「:」で区切ってみてはどうでしょうか?
1そうだね
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けい kei0baisoku
描画方法の一種で、一言でいうと「まぶしく輝いてるように」見せる描画方法です。 真っ黒の背景だと何も変わらないので、適当なBGを敷き詰めて、その上に加算のスプライトと普通のスプライトを置いてみると分かりやすいと思います。 ゲームのエフェクトとかでよく使われる表現方法です。魔法攻撃の光のエフェクトとか。 ちなみに「加算」という名前は、描画の計算方法がRGB値それぞれを足すところから来ています。
1そうだね
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けい kei0baisoku
似たような感じで流用するのでなく、とっさにホラーテイストを加えつつ、イラストの輪郭的な原型すら無くすことで、二次利用を越えオリジナル作品の域に。 また、小綺麗にアレンジするのでなく、敢えて "下手だから崩れちゃった感" を出すことで「オイシイとこだけパクってる」と思われるのを解消。 さすが、匠の技です。
0そうだね
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けい kei0baisoku
難しいことはさておき、れい'sレインディアは見てみたいかな……(・ω・)
1そうだね
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