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けい kei0baisoku
ちょw Horrrとは失礼なw(^O^) 強いて言うならHoukaiWorld的な感じですかね。
1そうだね
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けい kei0baisoku
>りゅうまごさん ご紹介ありがとうございます。 この投稿でのやり取りを見て、使えそうなクレクレプレイの新しい機能を思い付きました。ありがとうございます(^O^) できそうか試してみます。
0そうだね
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返信[22]
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けい kei0baisoku
おっと、そう言えばまだ作り方の回答を正式にコメントしてませんでしたので解説です。 ネタバレコメントを見るとだいたい把握できてると思いますが、GPUTCHR命令の拡大を駆使して、エディット画面「ぽい」ものを描画してます。 行や横位置を表してる記号みたいなのも、実は文字の中に用意されてます。 それを探すプログラムをまず作って、それから綺麗に並べつつ、さらに色味も本物の画面と見比べつつ調整して、最後に分かりやすさを残しつつインパクトのある拡大率と内容を決めて、本物と同じように画面を構成して……… と作りました。 ビバ!無駄な情熱!\(・ω・)/
1そうだね
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返信[58]
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けい kei0baisoku
そう言えばここがトイレゲームの投稿だということをすっかり忘れてましたw いや、それもまたよし(^O^) ふむふむ、勉強になります(´ω`) なるほど、なにかに感動してそれを伝えたい衝動が芸術の原動力な訳ですね。 この先、もし技術を覚ていってもそれを忘れないようにします(`・ω・´)\ しかしこう書くと、実は私は一番大事なことを本能的に察知して重視してたのでは……… 技術はゼロですけどね!(°∀°) >うえこうさん 一度、素のれいさんのイラストも見ましたが、確かに私とお友だちレベルでした(^^; でもあまり無理に促しちゃダメですよ。 普通、自分の苦手な分野、嫌いなことを他人に晒すのはかなり苦痛で嫌がるはずです。 どこかがマヒしたちょっとおかしい人でもない限りはσ(・ω・)
0そうだね
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けい kei0baisoku
>901さん おしいっ……いや、惜しくねぇw
0そうだね
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けい kei0baisoku
プロフィールに書いてなくても、現在進行形か過去に携わってらっしゃった方はちらほらいらっしゃるみたいですね。 仕事としての大変さで言うなら、多分他の仕事とだいたい同じだと思います。どんな仕事も、責任がある上で大変なこともあれば嬉しいこともありますね。
1そうだね
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けい kei0baisoku
やります! ワクワクしますよねー、デバッグモード(^O^) 私はプログラムの最初に VAR DEBUG=1 って作って、開発用の便利機能とか無敵モードとかは全部 IF DEBUG THEN で囲って実装してます。 忘れっぽい私でもDEBUG=0の1ヶ所を変えれば済むから安心です(^ω-) 初めての仕事でアドベンチャーゲーム担当した時も、長ったらしい箇所だったので少し進んだいくつかの重要箇所までジャンプできる「ワープホール」を勝手に作って効率化してました。 ワープホールの光り方とか入った時のSEとかに無駄にこだわりながら!(°∀°)
2そうだね
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けい kei0baisoku
>Godotさん そうそうそれです。 「どうせコンソールのCOLOR命令のどれかでまかなってるんでしょ」 と思ってたら、どれにも当てはまらない微妙な調整が入ってましたw なにこの細かいこだわりw(^^;
0そうだね
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けい kei0baisoku
>Godotさん 行数の桁カットと、桁位置に1も追加してるのは意図的との事、了解です(`・ω・´)\ であれば後は色だけだと思います。行数や桁位置を表す領域の色と、選んでる黄色っぽい領域の色。
0そうだね
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けい kei0baisoku
完全に被っただと!?(°Д°) KUさんとGodotさん、やり方正解です(^O^) だがしかし、本家としては細かいところの再現度のクオリティはダメ出しをせざるを得ません(°∀°) ………あ、ほんとにはやらなくてもダイジョブですよ(^^; 地味にめんどくさいですから…(-ω-)
2そうだね
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けい kei0baisoku
勢い余ってさらに10倍の、HYKBN1SP(百分の1画面プログラム)。 Godotさんの「疑問を秘めた沈黙を表現したプログラム」を実装してみました。 行数を表す6桁のマークが完全に要らない子です。
6そうだね
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返信[4]
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けい kei0baisoku
あ、どうやったか質問がありましたので、後でやり方を簡単にコメントします。 ただせっかくなので、どうやったか考えてみてください(^O^) 回答くださる場合はネタバレでお願いします。
0そうだね
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けい kei0baisoku
「HELLO,WORLD」を「オイッス」に変えればさらに7文字。
1そうだね
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けい kei0baisoku
乗算さんのアスタリスクがワイルドカードで一人名前伏せられてるラスボスに見える(・ω・)
1そうだね
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投稿
けい kei0baisoku
QSP(4分の1画面プログラム)が流行ってるらしいと耳にしたので、流行を先回りしてみました。 当社比6倍。SJRKBN1SP(36分の1画面プログラム)です。 ご覧の通り、hello,worldですらギリギリという難易度の高さ(`・ω・´;) 今後、超上級者用のプログラムスタイルとして世界に広がっていく事でしょう。
29そうだね
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けい kei0baisoku
カラーですかー。面白そう(^O^) 私の絵をさらに台無しにするのは至難の技ですので心配は無いと思います(^^; あ、いやでも小綺麗になると味的なものは薄くなるのかも……… 私も、中途半端に技術身に付けたら、今みたいな絵はかけないだろうなーという予感はしてます。
0そうだね
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返信[54]
親投稿
けい kei0baisoku
な、なんと嬉しいお言葉………(;ω;) 取りあえずこの投稿は記念にブラウザに保存しました(ヲイ あ、あと「実は物凄く上手いけどわざと崩してる」いいですね。使わせて頂きます(^ω-) (ヲイ しかし分析がさすがです。当の本人が言うのもなんですが、全部おっしゃる通りです。 構図とか、描くものと描かないものの選別とか、ネタはどこに仕込むかとか、一番訴えたい事は何かとか、事前の計算はかなりしてます。 あの絵のクオリティなのに………! この辺はプログラマっぽいですねー(´ω`) 訴えたいものがブレずにあるのはもうその通りです。 なんせ「伝えたいネタがある→ああでもこれ絵にしないと面白くない→絵は描きたくない……→いやでも絵にさえすれば面白そう!→死ぬ気で描いてやる!」を乗り越えて伝えようとしている事ですので。もう毎回が遺作。
0そうだね
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けい kei0baisoku
困ったときは頼りにできそうで大変心強いです。 ありがとうございます(^O^) 早く取り組みたいが、先に作りかけのゲーム(2つ)を終わらせねばー。 おお、やっぱり鍵盤もポピュラーなのですね。 そんなこともあろうかと鍵盤方式の演奏プログラムや作曲ツールは見つけたら取りあえず落としてます!(^ω-) (準備だけは良い)
0そうだね
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返信[51]
親投稿
けい kei0baisoku
ありがとうございます! 割と何人かからは好評頂いていて大変恐縮です(^^; Miiverseで時々イラスト投下してますけど、あんなのでも絵を描いたのとかウン十年ぶりくらいです(^^; 実は絵を描くの、苦手どころか嫌いなレベルだったのですが、どうしても絵にしないと笑いがとれないネタを思い付いたがために、我が身を省みず敢行しました(`・ω・´)\ 「笑いは全てに優先する」 あ、二次利用は全然オッケーですよ(^O^) ただし! 利用したことによって(割とマジで)何か起きても責任は負えませんけどそれで良ければ(°∀°) ザコキャラでも背景でも制作者の尊厳を貶める使い方でもどうぞどうぞお好きになさって下さいませm(__)m
0そうだね
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親投稿
けい kei0baisoku
絵を描くのは苦手なので今後もやるつもりはないのですが、曲作りは真面目に興味あるんですよねー(´∀`) プチコンは作るのも鳴らすのも公開するのも気軽に出来るので素敵です!夢のようです! まあ、実際にやるのはまだまだ先になりそうですけど………(^^; 鼻唄いいですね!(^O^) やる時になったら、頭に浮かんだメロディーをどうやってMMLに落とそうか悩んでたのですが、鼻唄なら行けそうです! 今ならスマホでも録れますしね。
0そうだね
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