プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[21]親投稿イスターリャ arduinotexter2016/6/8 13:54ファイルプレビューも出来ました! タッチで簡単にプレビューです。 あとは、SystemとTips、そしてColor previewですね。0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:04:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[20]親投稿イスターリャ arduinotexter2016/6/8 13:09三角関数のアピール完成。 いい感じにウネウネ動く!1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:04:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿イスターリャ arduinotexter2016/6/7 22:05誰だ!下線をつけようとか言い出した奴は!((殴2そうだね プレイ済み2017/11/03 13:03:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿イスターリャ arduinotexter2016/6/7 22:00こっちもいつかは改良したいなぁ…… リアルっちゃリアルだけど、重いからなぁ……2そうだね プレイ済み2017/11/03 13:03:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記イスターリャ arduinotexter2016/06/07 21:51:54T-VIEWER、上手く使えば布っぽく加工できるのではないだろうか。 組み合わせ次第で化けそうな予感。6そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 13:03:15に取得
SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿イスターリャ arduinotexter2016/6/7 21:37Please show me "DEF GUN"0そうだね 未プレイ2017/11/04 03:24:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[19]親投稿イスターリャ arduinotexter2016/6/7 21:16外形完成。基礎描画半完成。 この枠の中が機能スペースだ。 ここに情報をプリントする。 トップはもちろん、三角関数をアピールする。1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:04:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[18]親投稿イスターリャ arduinotexter2016/6/7 19:24あっ こっちに投稿するの忘れてた。 時計は既にあるので、ATTRとZとCOLORと機能スペースを表示します。 機能スペースは、機能メニューに対応して変化します。 また投稿します。0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:04:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ネタバレイスターリャ arduinotexter2016/6/7 16:33(ポケ●ン交換的な感じですかね)1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:03:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[16]親投稿イスターリャ arduinotexter2016/6/7 6:18キーボードを使う為に、上画面の表示を先に決める必要がある。 BGやSPRITEの確認は公式SBSMILEに任せる。 COLORはColor check機能選択時に上画面に表示。 そうすると、表示する内容が無くてスカスカ。 どなたか良い案をお持ちではありませんか?0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:04:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[15]親投稿イスターリャ arduinotexter2016/6/6 22:02Launch画面の出来上がり。 簡単サクサク作れちゃう。 SAVE機能もあっという間。 次はKEY Setting。 キーボードを使うから、厄介な設定画面だね。 その意味では峠かも。0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:04:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿イスターリャ arduinotexter2016/6/6 20:01iPod水没対策でもあった気がするけど、電源は完全に乾くまで入れちゃ駄目ですよ できればバッテリーパックも抜いておいたほうが無難 濡れただけでは壊れません、濡れることで想定と違うところに電流が流れるから壊れるのです 電源ボタンには触らず、落ち着きましょう6そうだね プレイ済み2017/11/03 18:06:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ネタバレイスターリャ arduinotexter2016/6/6 8:01DEF命令のせいでしたか! 大量にDEFを使ってるんで、それだけで物凄い容量のメモリを消費していたようですね。1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:04:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記イスターリャ arduinotexter2016/06/06 06:14:52あれ……? なんかFREEMEMの値が、CLEAR実行したときよりも増えてる気がする。 しかも一番上の桁が76→82。2そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 13:04:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[14]親投稿イスターリャ arduinotexter2016/6/5 22:07設定ファイル読み込み部分。保存する部分も作らなきゃ。 めんどくさそうに思うけど、結構悠長で合理的な保存方法だと思う。 "データ区切り番号+データ番号+データ"だし。読み書きしやすい。 いや、書きにくいか?整理しなくて良いから便利そうだけども。0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:04:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[14]親投稿イスターリャ arduinotexter2016/6/5 22:03「保存するときは上書き保存になってるか確認して」って書いたのに…… [DEFAULT]とか[LAUNCHER]とかのプロジェクトに同名のDATファイルが作成されていませんか? それをゆうしゃのぼうけんのプロジェクトにコピーすればOKです。1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:04:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ネタバレイスターリャ arduinotexter2016/6/5 19:43(ちるのいとか言うやつなら部室にあります)1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:04:10に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[13]親投稿イスターリャ arduinotexter2016/6/5 19:04Launch画面の基礎描画完了。ちょっといじるかもしれないけどね。 FORを使えば簡単なお仕事。 ちなみに、基礎描画って言うのは、毎フレーム画面を描きたくないから、大部分を先に描いた後に必要部分だけ更新してる感じ。ちょっと面倒だけど、慣れるとコードも短くなって良いんだよね。 ※コメ残しありがとうございます!2そうだね プレイ済み2017/11/03 13:04:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿イスターリャ arduinotexter2016/6/5 13:56処理A=授業Aが延長になってしまいました 授業B「時刻通り始めます」 WAIT「前の時間延長したからその分休み時間取ってくれ!」 VSYNC「時刻通り始めましょう」3そうだね プレイ済み2017/11/03 18:06:44に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿イスターリャ arduinotexter2016/6/5 12:32そこを描き換えて保存すると普通にタイトルが変わると思います 保存するときは上書き保存になっていることを確認して1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:04:32に取得