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プレイ日記
イスターリャ arduinotexter
明日とは言ったがまさか朝だとは思わなんだ! T_CHRLCD【Q3EJR3V3】 キャラクタLCDライブラリとそれを使ったデモ、そしてスクショのゲームのセットです。 標準キーボードの記号は|以外表示できるように追加したので、ストレスなく使えると良いな。 上画面のGRPしか使ってないので、下画面にレトロな雰囲気のボタンを描画するも趣があると思います。
8そうだね
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イスターリャ arduinotexter
はい、今私の手元が0.0.003なのでその筈です。
0そうだね
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イスターリャ arduinotexter
『LCD_HURDLE』 Arduinoで製作できるゲームのプチコン移植版。 ひたすら迫り来るハードルをAで飛び越えるだけ。 本家と違い、難易度設定ができる。
0そうだね
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プレイ日記
イスターリャ arduinotexter
簡単なゲームなのに、調整がたくさん必要だなぁ。 という訳で、前に配布したあの出来損ないみたいなのではなくて正規リリースを明日行います。 今度はスクショのゲームもついてくるのでお楽しみに。
4そうだね
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イスターリャ arduinotexter
>>あきと さん 別に絶対的に重いと言っているわけではなく、ピタゴラスの定理以外の、加減乗除のみで構成された数式と比較して相対的に遅いと言っただけです
2そうだね
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イスターリャ arduinotexter
ちなみに POW(変数,2) より 変数*変数 の方が軽い模様 T-PAINT Gではこの方法で若干の処理軽量化を施しているのである
5そうだね
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イスターリャ arduinotexter
あ、長さは中心点からの距離だった これをIFで長さ判定してやると円の中か判定できます
3そうだね
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天郷さんの方法のほうが速い けど 数式だけでやるなら、ピタゴラスの定理を使って 長さ=SQR(POW(タッチX-中心点X,2)+POW(タッチY-中心点Y,2)) で求められる けど、非常に遅い 加減乗除の2~3倍くらいの時間がかかる
6そうだね
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イスターリャ arduinotexter
余計なこだわりのせいで行き詰まっているBIG_TEXTERである。 当方もノリで「タスクバーを透かす」という暴挙に出たため、構造が複雑化しております。
1そうだね
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意外と使わない「通信機能」
0そうだね
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バイナリファイルを部屋と考えると、配列ならその中に情報の書かれた本や雑誌を何冊も収納するようなもの。 普通の変数なら、一文字だけ書かれたちっちゃい紙切れが部屋の中にぽつんと置いてあるイメージ。情報として参照するには大量の部屋=ファイルが必要。
1そうだね
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イスターリャ arduinotexter
作ったんですか?(おい
4そうだね
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イスターリャ arduinotexter
今のところ、記号はこれしかない。 せめて通常キーボードの記号くらいは実装したいものである。
1そうだね
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プレイ日記
イスターリャ arduinotexter
まだ早いけど公開。16x2キャラクタLCDライブラリです。 公開キーは画像参照と言うことで。 とりあえず「DEMO」を実行して頂けると、全機能を見ることが出来ます。 ゲーム、OSモドキ、その他思いもよらない使い道でご利用下さい。
6そうだね
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イスターリャ arduinotexter
(相変わらずBGとSPRITEに慣れないBIG_TEXTERである)
2そうだね
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イスターリャ arduinotexter
見ないですね。 DATファイルは、次元数の違う配列変数で読み込もうとするとエラー停止する上、その肝心な次元数はプログラム側からは判定できませんのでバイナリエディタを作るのは困難だと思われます。
1そうだね
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イスターリャ arduinotexter
ご利用ありがとうございます! 空の様に、全体的に同じ色の画像は球形に見えるっぽいですね。
0そうだね
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イスターリャ arduinotexter
今ある命令・関数はこれだけ。 他にも内部構造専用の関数が少々。 次はLCD_CHKCHR()を実装したい。
0そうだね
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プレイ日記
イスターリャ arduinotexter
フォントを追加して、TIME$を表示可能に。 これからLCDゲームの要、自作フォントシステムを実装するがどういう仕様にするか悩み中。 関数で文字列中に挿入できるようにするか…?いや、面倒だな。
7そうだね
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イスターリャ arduinotexter
ゲームに擬似的なコメントを付けるの楽しそうかも。
2そうだね
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