プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿イスターリャ arduinotexter2016/5/30 18:17(どうでもいいが、README特別扱い機能って需要少ないな)0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:07:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記イスターリャ arduinotexter2016/05/30 18:06:58中々高評価な画像ビューア「T-VIEWER」アップデートです! Ver.1.0.3【NDEPKE33】 *「切り出し」で真っ黒になる不具合を修正しました。 *「色最大化」を追加しました。役に立ちません。7そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 13:07:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿イスターリャ arduinotexter2016/5/30 17:50ビンゴ。 今晩には修正版を出します。0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:07:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿イスターリャ arduinotexter2016/5/30 17:45>>天郷さん 昨日か一昨日くらいに「どんなゲームですか」ってトピ立ててた人だと思います。 その画面は、プログラミング画面。制作の総てはここから始まります。 まずは、下画面のSLOT0というボタンを押します。 すると行番号が出てきますから、そこにプログラムを書いていくことになります。 DIRECTでもプログラムを実行できない訳ではありませんが、改行するとすぐにコマンドが実行されてしまう為何かを確かめるときや保存したプログラムを読み出したり、逆に保存したりするのに使います。2そうだね プレイ済み2017/11/03 13:07:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿イスターリャ arduinotexter2016/5/30 17:38まずはプログラムのダウンロード方法を。 トップメニューから「作品公開とダウンロード」をタッチし、次に「公開キーを使ってダウンロード」を押します。 そこで公開キーと呼ばれる最大8文字の英数字たちを入力し、OKを押すとダウンロードできます。 ダウンロードしたプログラムは、「作品を見る」からプロジェクトを選び、次にプログラムを選択すると実行することができます。1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:07:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記イスターリャ arduinotexter2016/05/30 12:59:59T-VIEWERについて。 もしかしたら、「切り出し」機能が不具合を起こしてるかもしれません。 前まではGCOPYだったのでそこをSAVEしていたのですが、今はBGなので改善しないと駄目かも。 またアプデします。2そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 13:07:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿イスターリャ arduinotexter2016/5/30 5:32T-PAINT D作ってて分かったけど、BGってBG自体の1ドットごとにスクロールするのです。 比例と言っても良いですね。 例)8倍に拡大したBGで1だけ移動させると、見た目には8動く。0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:07:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿イスターリャ arduinotexter2016/5/29 22:29そうでしたか。 でも私は、スクショライブラリやMMLアニメ再生、それに今さっきT-WATERのmkII移植も始めたので、そちらの方が早く完成するかと思います。1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:07:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿イスターリャ arduinotexter2016/5/29 22:04*微妙に働く「慣性」 *SPRITE枠を圧迫する「分裂」 *実装しやすい反面、「シンプルで動きの少ない盤面」 *インターネット通信がメインのゲーム性 *本家にはない要素、「パワーアップアイテム」 これらをどうするか、検討中である。 1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:07:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記イスターリャ arduinotexter2016/05/29 21:58:02パクリゲーム「T-EATER」のタイトルアニメーションが半分できた。 元ネタと言うか、元とするゲームは「なんちゃら.io」。詳しい名前は忘れたが、プレイヤーの円が餌や他のプレイヤーを吸収して大きくなっていくゲームだ。 私のAndroid端末では、インストールした途端にセキュリティアプリに弾かれた事だけを記憶している。4そうだね 8返信プレイ済み2017/11/03 13:07:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿イスターリャ arduinotexter2016/5/29 20:39プチコン3号は、プログラムという規定された文章を書くことでゲームやそれの作成支援ツールを作成できるソフトです。 プログラミングという専用の作業が必要ですが、その分自由な発想でゲームを作れますし、作れなくとも他人のゲームをダウンロードして遊ぶだけというスタイルでもOKです。 プチコンシリーズの売れ行きは10万本だったはず。これはSplatoonの年末年始の1週間分の本数に当たります。 なので、その意味でもプチコンを始めるのに遅いということはありません!0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:07:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿イスターリャ arduinotexter2016/5/29 15:19あ、GOING(仮題)というのもあった。【KEPX3WD】 他に有名ゲームは ジントリッチ【D34NYPDF】 ギリどめSTOPレトロ【N3SJK3VD】 とかです2そうだね プレイ済み2017/11/03 18:07:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿イスターリャ arduinotexter2016/5/29 15:15以下自作ゲームです 「T-LIGHT25」Ver.0.0.1 【YK48EDAM】 「T-SWITCH」Ver.1.0.0【7K2N3DDF】 「T-WATER」【K23EC2KE】 「T-SORT」【RX42EN3】 「COLOR MRROR」【N3233R6】2そうだね プレイ済み2017/11/03 18:07:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ネタバレイスターリャ arduinotexter2016/5/29 14:58ちょっとRGBでBを足してみると良いかもね1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:08:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿イスターリャ arduinotexter2016/5/29 14:26(そして添付ミス)0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:07:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿ネタバレイスターリャ arduinotexter2016/5/29 13:17同級生にも、英字ビスケット2袋を1ヶ月分の昼食としてる奴が居る。 1ヶ月のお小遣いはその昼食代と自由小遣いと合わせて10000円らしいけど、残りの9000円強は東方のゲームやマンガに費やしているらしい。4そうだね プレイ済み2017/11/03 13:08:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿イスターリャ arduinotexter2016/5/29 12:58PETITSMILE【4RKX2EY3】 思いついたのはこれだけ3そうだね プレイ済み2017/11/03 18:07:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿ネタバレイスターリャ arduinotexter2016/5/29 12:41(あ、☆くもき☆さん既に持ってたかT-VIEWER 公開キーは必要なかったな)0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:07:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿イスターリャ arduinotexter2016/5/29 12:41確かにMID$()だとエラーが出ないっぽい。まあ無名ファイルは存在しないので、RIGHT$()で大丈夫。PRGNAME$バグで保存された奴は読み込めないと思うけど、それはどうあがいても読み込めないのでそれは気にしなくて良い。 あと、間違ってたけどLEN(文字列$)-1でOKだった。 ファイル数が多い時は、Y座標をスクロールすれば良いのだが、T-VIEWERのテキスト画像一覧を参考にすると良いと思う。若干スパゲティだが。 【K2XA3V3】1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:07:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿イスターリャ arduinotexter2016/5/29 11:04ボタン入力は、動くならそれで良いけど IF (B AND #ボタン)==#ボタン THEN の方が良い。 あと、上のコメントで言ってる文字列配列はファイル名を入れた変数配列。 要素数1000定義されてるけど、1次元配列はFILESが自動で要素数を増減するので無駄、0で良し。 ついでに、ACLSは2つ要らない。一回で良い。1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:07:29に取得