プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿イスターリャ arduinotexter2016/6/21 20:48ユーザーですよ 禁止ワードの機械的なフィルタリング、運営による手動チェック、ユーザーによる通報の3つの削除手順があります4そうだね プレイ済み2017/11/03 12:57:10に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿ネタバレイスターリャ arduinotexter2016/6/21 20:36……… ………… 無いですね かつてのMiiverseには、ゲームとは関係ない日記を投稿できる「自分の活動」という機能があったのですが、2015年に廃止されまして、今現在ではそのような投稿が出来る場所がありません これについては、「あくまでゲームに関する交流所である」意見と「Miiverseはコミュニケーションの取れるSNSである」意見がユーザーの中でも割れている事を一応伝えておきます3そうだね プレイ済み2017/11/03 12:57:10に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿イスターリャ arduinotexter2016/6/21 20:25その精神、大好きです。 目標があると頑張れますよね! 頑張ってください!2そうだね プレイ済み2017/11/03 12:57:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿イスターリャ arduinotexter2016/6/21 20:21MiniRPGより暖かな手作り感があると見たのでコメ残し(謎 MiniRPGもクオリティ高いけどね、、、2そうだね プレイ済み2017/11/03 18:04:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿イスターリャ arduinotexter2016/6/21 20:15誰かさんにもトピックで言った気がするけど、もう一回コピペ 「よくあるご質問(FAQ)」 >Q.Miiverse利用ガイド違反の投稿を見つけました。どうすればいいですか? >利用ガイド違反の投稿を見つけた場合は、通報してください。 >利用ガイドに違反していると判断された投稿は削除されます。 >ただし通報を受けても、利用ガイドと照らし合わせて判断した結果、削除しない場合もあります。 >なお、違反している人に対して直接注意することはトラブルの原因となりますので、おやめください。通報して運用者におまかせください。 違反は黙って通報ですよー3そうだね プレイ済み2017/11/03 12:57:10に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿イスターリャ arduinotexter2016/6/21 12:52ショットの作り方は、ショットの表示をして、その当たり判定をつけるだけ。 「敵に向かって飛んでいき、敵に当たると消滅してダメージを与える」、そんな自機と捉えれば良い。 当たり判定は、SPRITEの当たり判定のほうが簡単らしいけど私は座標に対してIFしてる。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:05:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記イスターリャ arduinotexter2016/06/20 20:57:10Twitterよりコピペ▼ 小林さん「SMILE BASIC MAGAZINE 見本誌到着。あ〜なんかいいなぁ紙の本。しかもフルカラーじゃんかぁ。」 いよいよ発売が近づいてきましたね。6月27日でしたっけ。 楽しみです。6そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 12:57:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿イスターリャ arduinotexter2016/6/19 20:39セルフコメ残し3そうだね プレイ済み2017/11/03 18:05:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿イスターリャ arduinotexter2016/6/19 12:57あ、私が示したのは速度ベクトルね。 つまり、速度ベクトルのXY成分それぞれを矢のXYに加算すれば、矢が動くというわけ。 で、これは物理の授業とかで習うはずなんだけど、空気抵抗を考えないなら矢にかかる力は重力だけなんだよね。 という訳で、速度ベクトルは段々下を向くんだよね。これを数値的に表すと、Y成分が段々と下に向くのと同じってこと。 「落ちる」時って、速度は段々増えていくんだけど、加速度は一定なんだよね。1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:05:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ネタバレイスターリャ arduinotexter2016/6/19 12:39どうでも良いけど、この関数をアブソリュートって呼ぶのは英単語知ってないと難しいだろうね0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:58:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿イスターリャ arduinotexter2016/6/19 7:20大きさと角度の情報を持つ線分をベクトルと呼ぶ。 ベクトルはX方向とY方向に分離して考えることができる。これを成分表示と呼ぶ。 X成分=引き具合*COS(角度) Y成分=引き具合*SIN(角度) あとは、Y成分を重力に合わせて加算(減算)すればokです。2そうだね プレイ済み2017/11/03 18:05:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿イスターリャ arduinotexter2016/6/18 22:16補足:¥brで改行できるのは「説明」だけです。0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:58:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿イスターリャ arduinotexter2016/6/18 22:12デモとなる単語データを公開しました。疑似拡張子「.DATA」のファイルを自動統合します。 現在単語数が少ないため、皆様のご協力を心待ちにしております。 なお、専用トピックを明日立てるつもりですので、それまではこちらにどうぞ。 また、説明文が間違っていると感じた場合は、ファイル名を「SUBST.DATA」にすれば重複時に説明文を書き換えます。 全部間違ってる場合用の「DELETE.DATA」は次バージョンにて実装予定です。0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:58:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿イスターリャ arduinotexter2016/6/18 21:54DATA文記述の例▼ DATA "ほのお", "炎", "FIRE", "急激な酸化による、熱と光を激しく出す化学反応。"0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:58:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿イスターリャ arduinotexter2016/6/18 21:52単語登録の画面です。 4項目を入力します。重複チェックがありますので、被っていなければDEFAULT.DATAの保存を求められます。 この入力には、PokeyさんのPetitKeyboard(ちょっと改造番)を使用しています。 また、単語登録はDATA文でも行えます。 先頭にラベル「@WORDS」、最終行に「DATA ""」をつけて、 データは DATA "読み", "単語", "英語", "説明" と記述します。 なお、どちらの場合でも¥brで改行します。0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:58:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記イスターリャ arduinotexter2016/06/18 21:44:31「みんなの和英辞書」初版公開です! Ver.0.0.0【D3K8NP31】 検索窓に文字を入力することで、単語を調べることが出来ます。「?」や「*」といったワイルドカードも使用可能です。 辞書データは現在10単語程度ですが、DATA文で直接書くか単語登録した辞書データを公開→DLすると、自動で重複チェックして統合されます。 詳細とお願いをコメントにて書きます。14そうだね 5返信プレイ済み2017/11/03 12:58:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ネタバレイスターリャ arduinotexter2016/6/18 20:14あの縦長フォントで平片仮名はちと厳しいのではなかろうか と言うか2バイト文字とかはダメじゃないだろうか1そうだね プレイ済み2017/11/03 12:58:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ネタバレイスターリャ arduinotexter2016/6/18 19:23もしかして:STAET→START2そうだね プレイ済み2017/11/03 12:58:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ネタバレイスターリャ arduinotexter2016/6/18 17:48そうは言っても、IDがNINTEN0(ニンテンゼロ)だからなぁ……6そうだね プレイ済み2017/11/03 12:58:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ネタバレイスターリャ arduinotexter2016/6/18 16:06(配列は考えられるけど文字列型は区別されてるので混ざらないのである)3そうだね プレイ済み2017/11/03 12:58:52に取得