Archiverse Internet Archive
投稿のみ 投稿と返信
前のページ(最近)
117 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 3788
次のページ(過去)
返信[65]
親投稿
イスターリャ arduinotexter
すみません、イベントの変更をお願いします。 三角関数の人から、「じげんのわれめ」を研究する人にしといて下さい。 Yes-Noの選択肢が省かれますので、以前より簡単なイベントとなります。 今後「マルチRPG戦闘データコンバータ&システム」を作るというフラグと目標だけ立てておきます。
2そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
イスターリャ arduinotexter
LEN("○○")で文字数を判定してどーのこーのすればどうでしょう
3そうだね
プレイ済み
返信[16]
親投稿
イスターリャ arduinotexter
言葉で理解できないと使えないですね(他人の自作命令使うのは簡単だけども) GPUTUREを使用してGRPに文字を描くのですが 奥行きを出すには、違う色で少しずらして描きます
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
イスターリャ arduinotexter
COLORの2つ目の引数の「背景色」の設定では駄目なのですか?
3そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
イスターリャ arduinotexter
(高校って家庭科あるのか、専門学校系だから知らなんだ)
1そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
イスターリャ arduinotexter
コメ残し それぞれの戦闘システムが確立すれば、コンバート&通信用変換関数とかプログラム作れるのに
5そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
イスターリャ arduinotexter
きつねとさくらs>>コラ煽るんじゃないw オセロ、表示が単純だから基本システムかー システムメインのゲームは大好きです!
1そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
イスターリャ arduinotexter
色々というと何処からなのか不明ですので、適当に説明しますと プログラムの入力画面にプログラムと呼ばれる特定の決まりを持った文章を書いていき、それを組み合わせてゲームを作ります まずは命令や関数の説明ですね 命令は決められた事を実行します 関数は決められた事をした結果を数値や文字列として返します ということで、初心者ならばPRINT命令を使ってしまいましょう PRINT "Hello!" この1行だけのプログラムは、Hello!という文字列を「コンソール」という表示方法で表示する、という意味です コンソール関係のプログラムはLOCATEやCOLOR等色々ありますので、ごゆっくりお試し下さい
4そうだね
プレイ済み
返信[10]
親投稿
イスターリャ arduinotexter
公開しました~ スパゲッティ&欠陥ありですがそれでもよければどうぞ~
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
イスターリャ arduinotexter
個人的メモ PRONAMA【E3AKX3R1】
0そうだね
プレイ済み
返信[9]
親投稿
イスターリャ arduinotexter
んじゃ、評価方法でもどうぞ 基本的には、X座標がそのまま得点 だが、そこから同じ位置にいると減点する デフォBGと同じマス目に評価減点用の配列を用意し、その分減点する
0そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
イスターリャ arduinotexter
あ、公開してないです が、公開するのに問題のあるプログラムというわけでは無いので暇があれば公開します ただし、New3DSでしか起動できないかもしれません(FREEMEM的に)
0そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
イスターリャ arduinotexter
STARTかSELECTを押せば始まります DIRECTでRUNと入力してEnterしても良いですし メニューの「作品を見る」から選んでも良いです ただ、最後の方法は保存していないと最新のプログラムが消える可能性がありますから、プログラミング中のテストなら前者の2つのどちらかをおすすめします
4そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
イスターリャ arduinotexter
(日本語はおかしくないけど質問の答えになってないな) INPUTは処理を専有しますので、Aボタン、つまり改行をしないと次の処理には進めません。 どうしてもAボタン以外を使用したい場合はINKEY$関数を使用して下さい。 INKEY$はその瞬間に入力されている文字を返しますので、処理を専有しません。つまり、キーボード処理と並行して自分の組んだ処理も出来るということです。
3そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
イスターリャ arduinotexter
*突然変異の発生 *受け継ぎミスの確率低減 *同じ位置に留まるのを防止する評価を改良 これだけで、(犠牲は増えましたが)かなり賢くなってくれました。
0そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
イスターリャ arduinotexter
評価を、Xの値だけでなく「同じ場所にずっといると減点」するようにしたが、第一の線上を往復するだけで解決に至らずw
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イスターリャ arduinotexter
「遺伝的アルゴリズム」 いつまでそこに居るんや!先に進めぃ! 経過時間:約4時間
15そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
イスターリャ arduinotexter
(公開できるのは元のゆうしゃのぼうけんEDIT+だけなのである) 著作権がどうのこうので公開不可能となります
2そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
イスターリャ arduinotexter
(総合して、「カーソルが下画面に行っちゃうバグ」なのだろうか)
3そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
イスターリャ arduinotexter
「これ」がどれを示すのかは不明ですが ピッという音とともに出るメッセージは「エラー」というものです 入力された内容が命令や代入式、あるいはコメントとして認識できない場合に出ます
3そうだね
プレイ済み