プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿イスターリャ arduinotexter2016/5/29 10:58FILESはループ外に設置すると吉。 そのままEXECするとエラーするので、一度だけ 文字列$ = RIGHT$(文字列$,LEN(文字列)-2) を実行する必要がある。ループ内に設置するとどんどん文字列が削れて空になるので注意。 #Aが押された時、文字列配列の添字をYにしてEXECする。1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:07:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティお絵かきイスターリャ arduinotexter2016/05/28 22:13:4210そうだね 5返信プレイ済み2017/11/03 19:14:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿イスターリャ arduinotexter2016/5/28 22:04あ、BGCLIPとかは自作関数に頼らないといけない模様…。面倒くさい…; あと、アフィン変換とやら(のコピペ)が高速っぽいので無双できそう0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:09:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記イスターリャ arduinotexter2016/05/28 21:35:32[スクショライブラリ] 値 を 取 得 で き る 喜 び5そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 13:09:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿イスターリャ arduinotexter2016/5/28 20:52定義番号ごとに絵が(正確には座標が)登録されています。 それを変更することで、パラパラマンガの要領で動く絵を表示できます。0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:09:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿イスターリャ arduinotexter2016/5/28 20:34||:ORと同じ。論理和です "I+":定義番号の相対指定。相対とは、常に0を基準とする絶対と違い、現在の番号を基準に指定する。その為数値は負の数になることも。 アニメーションの意味→定義番号を変更した後にTフレーム待つ1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:09:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記イスターリャ arduinotexter2016/05/27 21:20:52スクショライブラリ、文字色変更が効かないと思ったら変なことになってた。 Z%+15*2048==Z%+7*20485そうだね 6返信プレイ済み2017/11/03 13:09:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿イスターリャ arduinotexter2016/5/27 8:08(文字色変更ができない…? 何故か冒頭の初期化の時のデータが残っていて、その色しか出力されない。 その変数は書き換えてる筈なんだけど…)0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:10:03に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿イスターリャ arduinotexter2016/5/27 8:05コメントありがとうございます! 当方、プログラミング数学は大好きですのでせっかくですが他作者の命令&関数は使わずに実装しようかと思います。 (困ったら使います)0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:10:03に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿イスターリャ arduinotexter2016/5/26 22:50文字色が間違ってますが、とりあえずスクショには成功。 現在はコンソールとGRPのみスクショできます。0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:10:03に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿イスターリャ arduinotexter2016/5/26 22:24よし、待機時の省メモリに成功。 これなら実用範囲内でしょう。0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:10:03に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記イスターリャ arduinotexter2016/05/26 22:15:17今日も今日とて、スクリーンショットライブラリ実装中。 いぶき さんのライトモード作戦を使用して高速化の切り替えが出来るようにする。 もうコンソールのATTRは諦める事にした。その代わりと言っては何だが、色はちゃんと表示できるようにした。 SPRITEの描画には、線形補間を使おうかな…いや、遅くなるしやめておこう。3そうだね 5返信プレイ済み2017/11/03 13:10:03に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿イスターリャ arduinotexter2016/5/26 20:05(失敬、1280倍になるのはZ座標管理までであって描画にかかる時間は変わらないから、 B2 = B1 * 1280 time = (A + B1) or (A + B2) だった)0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:10:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿イスターリャ arduinotexter2016/5/26 18:57なるほど、検討しますがDIM命令って実行するかしないか切り替えられたか不明なので、……あ、一旦要素数0でDIMしてあとからPUSHすれば良いのか。 ご意見、ありがとうございました。0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:10:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[16]親投稿イスターリャ arduinotexter2016/5/26 16:56すなぎも さんへの返信 条件は不明ですが、そちらの示された条件以外にも正しい値を返さなかった例があります。 例) プロジェクト「T-VIEWER」で発生 ただ、「そちらの条件は間違い」ではなく「そちらの条件以外にも原因がある」のかと思います。1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:08:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿イスターリャ arduinotexter2016/5/26 15:32ありがとうございます! 何秒かかるかはこれから決まります^^; とりあえずXSCREEN 4の下画面は面倒なのと省メモリを優先するために実装を見送りまして、最大96000ピクセルとなります。 今はZ座標順に処理を並び替える処理に、専用変数を用いるか検討中です。 (使うとメモリを3倍食いますが、速度が理論上1280倍になるのです)1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:10:32に取得