プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記イスターリャ arduinotexter2016/05/25 22:09:05スクショライブラリ実装中…… 専用命令を用意中。案外難しい。 そりゃぁそうだ。命令では出力できないから、命令を実行すると同時にキャッシュを残すプログラムなのだから。5そうだね 5返信プレイ済み2017/11/03 13:10:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿イスターリャ arduinotexter2016/5/25 19:32☆くもき☆さんも成長してるなぁ…… それはさておき、目への優しさより見やすさの方が大事でした。0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:10:44に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿イスターリャ arduinotexter2016/5/25 19:27パッとしない…を越えて、なんか気持ち悪い。 一回リセットするかな。0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:10:44に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記イスターリャ arduinotexter2016/05/25 19:21:48編集色が変更可能になった模様なので、極力青を削った目に優しい色合いにしてみた。 パッとしないけどまあいいや。4そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 13:10:44に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿イスターリャ arduinotexter2016/5/25 19:15普通にバージョン取得するところで HEX$(VERSION)してから 右側の0を詰めれば バージョン取得出来るんじゃ。2そうだね プレイ済み2017/11/03 13:10:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿イスターリャ arduinotexter2016/5/25 18:55Godotさん<< Olders OS 5 で安定して発生します2そうだね プレイ済み2017/11/03 13:10:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿イスターリャ arduinotexter2016/5/25 18:27「記号」正しい読み(私の読み) 「A$」エーダラー(エーもじれつ) 「==」ダブルイコールorイコールイコール(等しい)3そうだね プレイ済み2017/11/03 13:10:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[12]親投稿イスターリャ arduinotexter2016/5/25 18:24箇条書きで失礼します。 →GPRIO OUT Z% →LOCATE X%, Y% OUT Z% →DATファイルの次元数識別(既出) →メニューに戻ったときのSYSBEEP初期化(賛否あるかも)5そうだね プレイ済み2017/11/03 18:07:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿イスターリャ arduinotexter2016/5/25 18:18連投失敬。 同プロジェクト内の別のプログラムを実行しても、PRGNAME$の内容は変わらないようです。 変わるときもありますが、こちらも条件が分かりません。2そうだね プレイ済み2017/11/03 18:08:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿イスターリャ arduinotexter2016/5/25 18:15一応報告。前回も報告したかもしれません。 PRGNAME$が画像のようにバグります。 画像では意味のない文字列ですが、プロジェクトの名前になっていたり「save://」等の意味がありそうでない文字列が入っていたりします。 発生条件は詳しくわかっていませんが、「必ず起こるプロジェクト」が存在することと、「必ず起こるプロジェクトでなくとも何らかの操作でバグる」のが分かっています。 詳しい方によると、ポインタの指定ミスではないかとのことです。3そうだね プレイ済み2017/11/03 18:08:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿イスターリャ arduinotexter2016/5/25 12:31PRGNAME$バグは今原因究明中ですかね。 当方でも探っては居ますし、つばさ☆さんも高確率でバグる環境を手に入れたっぽいですけど、法則性がまるで掴めません。1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:11:06に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[14]親投稿イスターリャ arduinotexter2016/5/24 22:20whileと1との間には空白を。 colorとrndの間はコロンじゃなくて空白を。1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:12:39に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿イスターリャ arduinotexter2016/5/24 22:17昔を懐かしむ。 T-PROBLOCKだっけ、ブロック型プログラムエディタか…ASKノベルメーカーみたいな操作性を目指したんだろうね。 ちなみに変数宣言しかなかったので、こちらもぼちぼち作っていこう。0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:11:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿イスターリャ arduinotexter2016/5/24 20:23某小説Wikiでは、「ゆっくりできる挿絵さんが生えてた」等と歓迎される場合もあるのです なんにせよ、小説の筆者かそのサイトの説明書きを読んでみるべきですね2そうだね プレイ済み2017/11/03 18:08:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿イスターリャ arduinotexter2016/5/24 20:201.タッチ位置の履歴を作る、変数名はOLD_ABC等自分が分かれば何でも良い 2.最新のタッチ時間が1の時、本処理をする前にIFで判定して履歴を最新と同期する、代入するだけで良い 3.自動的に、最新-履歴 をすればスライド幅が検出できる1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:08:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿イスターリャ arduinotexter2016/5/24 19:21(グラフィックを変更してみるも楽しみの一つか)3そうだね プレイ済み2017/11/03 18:08:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[16]親投稿イスターリャ arduinotexter2016/5/24 19:162DS…ですか。2DSでも問題は無いですけどね。 MinecraftやSplatoon、モンハン等の3Dワールドを駆けまわる系統のゲームでも、遠くのものや大きな物体に隠されたものは一部分あるいは全体が表示されなかったりしますね。 Z座標は、その「表示優先順位」のようなものです。ようなものというかそのものかも。1そうだね プレイ済み2017/11/03 19:15:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記イスターリャ arduinotexter2016/05/24 14:38:32スクショライブラリ、関数によるコンソールとGRPのZ取得を諦めて自作関数を作成することに。 コンバータも作ります。6そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 13:11:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿イスターリャ arduinotexter2016/5/24 8:09BGPUTはその後ですね。 BGPUTだけのFORがあったはずです。 あと、REPEAT-UNTIL使う手は無くはないですが、慣れなんで変えるつもりはありません。0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:28:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿イスターリャ arduinotexter2016/5/23 22:57はふぅ……0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:11:52に取得