プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ΖΕΧ ZEX2562015/8/20 2:28バグがないか→何をもってバグとするかによる。 問題がないなら→何が問題かによる。 これでよろしいかと言われても、これで良いなら良いのでしょう。 50%の確率で画面端で引っかかりそうだけど、そうプログラムしてるのだから仕様なのだろう。 画面から飛び出させたくないなら、よくあるのは反転か反射させる。2そうだね プレイ済み2017/11/03 18:55:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ΖΕΧ ZEX2562015/8/19 2:20DIM A[1] '配列変数を宣言 A[0]=1 '配列に値を入れることができます ? A[0] '配列を使います0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:55:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ΖΕΧ ZEX2562015/8/19 2:12問題ないです、見てないけど 貴方がその動きで良いなら 誰が良いと決めるのですか 知らない誰かですか 仕様を決めたのは誰かさんなんですか なにがしたいのですか2そうだね プレイ済み2017/11/03 18:55:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ΖΕΧ ZEX2562015/8/18 12:46DATA命令・READ命令 http://smileboom.com/special/ptcm2/co_konnichiwa/p06.php#06_41そうだね プレイ済み2017/11/03 18:55:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ΖΕΧ ZEX2562015/8/18 3:02BASICで曲を作るにはMMLと呼ばれる文字列で譜面を表現し、 BGMPLAY命令でMMLを鳴らします。 MMLの文法はこの辺見て http://smileboom.com/special/ptcm2/co_manual/p10.php#3 プチコンのDIRECTモードで「MML」と入力して[HELP]押すと説明が出てくる。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:55:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ΖΕΧ ZEX2562015/8/17 0:45https://miiverse.nintendo.net/posts/AYIHAAAEAADaVHhkP07Aqw0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:55:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ΖΕΧ ZEX2562015/8/16 20:29まず説明書を読んでください。 説明書は、3DSの[HOME]ボタン押して下にあります。 プチコン3号 - 簡易電子説明書 http://smileboom.com/special/ptcm3/e-manual/ プチコン3号 - 命令表 http://smileboom.com/special/ptcm3/reference/#variable プログラムの説明はプチコンmkII 初心者講座を読んで下さい http://smileboom.com/special/ptcm2/co_konnichiwa/p01.php 0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:55:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ΖΕΧ ZEX2562015/8/16 20:23スマホアプリ「俺は厨二病」はさまざまな厨二ワードが収録されている。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:55:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ΖΕΧ ZEX2562015/8/16 20:13BASICには暗号化・復号化の機能は用意されていません。 自分で作れば可能です。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:55:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ΖΕΧ ZEX2562015/8/16 1:39それを考えるのがプログラマーでしょ 考えが纏まらない時はフローチャートを書いて考えると 整理できて何が問題なのか見えてくるかもね。 それでもいい方法が見つからない時はトイレで考えると良い案が浮かんだりすることもある。2そうだね プレイ済み2017/11/03 18:56:16に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ΖΕΧ ZEX2562015/8/16 0:06関数化して模様作るのに使えるといいかもね1そうだね プレイ済み2017/11/03 16:06:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ΖΕΧ ZEX2562015/8/15 12:44プチコンにはIMEがないんですよ、困ったことに。 りゅうまごさんの『RMG IME』を使うとローマ字で変換できる https://miiverse.nintendo.net/users/ryumago 0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:56:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ΖΕΧ ZEX2562015/8/15 2:22LOAD"PRG1:SYS/KANJITBL":LIST 1: と打ち、コピペ 0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:56:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ΖΕΧ ZEX2562015/8/15 1:36INC NUM '数えるだけ DIM RECORD[N] 'N個の記録を用意し INC RECORD[I] 'I番目に数える0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:56:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿ΖΕΧ ZEX2562015/8/14 1:11これ読んで http://smileboom.com/special/ptcm2/co_konnichiwa/p01.php1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:56:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ΖΕΧ ZEX2562015/8/14 1:03GLINE 0,0,300,100,RGB(32,255,0) 線を引く1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:56:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ΖΕΧ ZEX2562015/8/14 0:55DIRECTモードで BGMPLAY"CDEFGAB" と打つとドレミファソラシ♪と鳴る。1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:56:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿ΖΕΧ ZEX2562015/8/13 1:58無限にあそべるし、無限にプログラムつくれる。 なのにたったの千円1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:56:52に取得