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ΖΕΧ ZEX256
日本
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ゲームの腕前-
利用したゲーム機Wii U/ニンテンドー3DS
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ΖΕΧ ZEX256
どうしても画面キャプチャしたいなら プチコンBIG買って画面キャプチャするか 3DSに偽トロキャプチャ入れるか、かな
0そうだね
プレイ済み
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ΖΕΧ ZEX256
SPの拡大回転については、画像の回転技術に造詣の深い人ならできるけど。。 いやぁ、大変だなぁ、やる人いるのかな
0そうだね
プレイ済み
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ΖΕΧ ZEX256
思いついたけど、FADE中だった場合、どこまでFADEしてるか判らないね。
0そうだね
プレイ済み
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ΖΕΧ ZEX256
忘れてたけど、VISIBLEが取得できないので、非表示にしてる画面があっても表示するしかないね。
0そうだね
プレイ済み
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ΖΕΧ ZEX256
最後にBACKCOLORが取得できないので背景色が判らない、黒にするしかないね。
0そうだね
プレイ済み
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ΖΕΧ ZEX256
スプライト画面では、XSCREENが取得できないので上画面で使うスプライトの数が判らないため、上・下画面使っている場合、エラーになるかもね。 SPHIDEが取得できないので非表示になってるSPも表示するしかないね。
0そうだね
プレイ済み
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ΖΕΧ ZEX256
それから、GPRIOを取得できないのでZが判らない。 BG画面では、XSCREENが取得できないので、上画面で使うBGレイヤーの数が判らないため、上・下画面使っている場合、エラーになるかもね。 BGSCREENが取得できないので各レイヤーの縦横のキャラ数が判らないし、1キャラのサイズ(8,16,32)が判らない。
0そうだね
プレイ済み
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ΖΕΧ ZEX256
コンソール画面は、文字色、背景色、ATTR、Z軸は取得関数が用意されていないので白、透明、回転反転無し、Z軸0になりそう。 グラフィック画面は、XSCREENのモードが取得できないので、上画面なのか上・下画面なのか上下画面結合なのか判らないし、解像度が判らない、よってモードが合わない状態で下画面撮ろうとすればエラーになるかもね。
1そうだね
プレイ済み
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ΖΕΧ ZEX256
君じゃない Soybeanman さんが
0そうだね
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ΖΕΧ ZEX256
嘘つくなよ
0そうだね
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ΖΕΧ ZEX256
自分の場合FONTDEFで登録するか、または加工したフォントをSAVEしてLOADする
2そうだね
未プレイ
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ΖΕΧ ZEX256
GLOAD,GSAVE,GCOPYではフォント書き換えられなかった記憶あるんだけど BIGだとできるの?
1そうだね
未プレイ
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ΖΕΧ ZEX256
一瞬だけ集中力が高くてもプログラマに向くとは限らないけどね。 絶対諦めない粘り強さとかないと直ぐポイさ
0そうだね
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ΖΕΧ ZEX256
「プチコンで3Dダンジョンゲームを作ろう」上田パソコンクラブ http://www.white.umic.jp/pc/files/petitcom-3ddanjon-text1.pdf http://www.white.umic.jp/pc/files/petitcom-3ddanjon-text2.pdf http://www.white.umic.jp/pc/files/petitcom-3ddanjon-text3.pdf http://www.white.umic.jp/pc/files/petitcom-3ddanjon-text4.pdf https://www.youtube.com/watch?v=aGJytMgyr3A
1そうだね
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ΖΕΧ ZEX256
「プチコンで横スクロールシューティングゲーム」上田パソコンクラブ http://www.white.umic.jp/pc/files/petitcom-shootr-text1.pdf http://www.white.umic.jp/pc/files/petitcom-shootr-text2.pdf http://www.white.umic.jp/pc/files/petitcom-shootr-text3.pdf http://www.white.umic.jp/pc/files/petitcom-shootr-text4.pdf https://www.youtube.com/watch?v=eld4Wg0PsCk
1そうだね
プレイ済み
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ΖΕΧ ZEX256
「3DSでゲームプログラムを作ろう」上田パソコンクラブ http://www.umic.jp/2016/program/text.pdf ニンテンドー3DSでプログラム作り 公開キー V32NQ4HM http://smilebasic.com/file/nomaps2017_3ds_de_program.pdf プログラム開発体験 http://smilebasic.com/wordpress/wp-content/themes/smilebasic/media/pdf/ec2015-workshop.pdf?20151008 プログラムの練習 http://smilebasic.com/wordpress/wp-content/themes/smilebasic/media/pdf/workshop_20160809.pdf
1そうだね
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ΖΕΧ ZEX256
プチコン.NET - 非公式マニュアル http://petitcom.net/ プチコン3号まとめWiki- 非公式初心者講座 http://wiki.hosiken.jp/petc3gou/?Beginner おちゃめさんの「プチコン3号 ゲーム制作講座」 http://ochameclub.web.fc2.com/petitcom3/lecture/ プチコン3号講座~アクションゲームを作るまで(第1回)~プレイヤーの基本動作の作り方~ http://damedamepg3q.web.fc2.com/pet3Sta_sp1.html 烏賊先生のプログラミング道場 http://www.geocities.jp/calamar036/3ds/
1そうだね
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ΖΕΧ ZEX256
256とか16パレット使えるといいな
0そうだね
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ΖΕΧ ZEX256
ポルタメント BGMPLAY"B_A"
3そうだね
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ΖΕΧ ZEX256
SPVERはスプライトに付いているものなので スプライトと共に生成され、スプライトと共に消える そこが配列と異なる
0そうだね
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