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りゅうまご ryumago
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プチコン3号でレッツプログラミングヾ(´▽`*)ノ 開発中のプログラム:仮名漢字変換ツール 『RMG IME』Ver 0.36 公開キー:KAXDEZD ※↑読み仮名さえわかれば漢字を入力する事ができるツール 自作ダイアログ表示ライブラリ 「RMG DIALOG」Ver0.2 公開キー:VKSKYJ31 スクロール制御・ページ制御対応ダイアログなど独自のダイアログをグラフィック面に表示します。 プロジェクト切り替えコマンド登録ツール 一覧から選択したプロジェクトに移動するコマンドをキーに登録します。 「RMG SELECT PROJECT」 公開キー:KKNQA3D4

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プレイ日記
スーGRPエディタ 起動からポチポチドットを打つところまで可能なことを確認しましたのでこちらにも報告です。 コピーも動作確認済みです。 やったね!これでBIGでも使えるね!
18そうだね
プレイ済み
プレイ日記
RMG IMEの方を3号同様に使えるようにするべく調整中です。 先程、inkey$()でctrl+xが中断と書きましたが xではなくcの間違いでした ていうか、ctrl+cはコピーで使いたかったなぁ 十字キーの取得が出来たら助かるんだけど それも無理なのでキーボードだけで操作は難しい状況ですねぇ homeやendが取得出来たらエディタらしい操作になるのになぁ 今後に期待ですねぇ
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
はぁ、軒並み取れなかったなぁ; BS,TAB,ESC,ENTER,は取れる F5は他のキーと組み合わせてもプログラムが中断される ctrl+xもプログラムが中断 ローマ字入力中、「」は[]のまま 。、ー~はちゃんと表示される と、確認作業はここまでにしてお迎えいかなきゃ(^^;
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
カービィさんのダイアログに触発されて うっかり横道それてぽちってしまったしろもの(^^;
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
INKEY$()がUSBキーボードで使えるようになる筈なので INKEY$()でチェックしたいリストの作成と値を取得し書き出すプログラムをざっくりと作りました データ出力にスロット3を使いますのでスロット3が使える状態でお使いください 確認したいチェックリストはほしい値をDATAでまとめてますので消したり追加したりして 自分のほしいリストに改造してお使いください ※出てくる値はASCした結果をそのまま出しています それと、3号で作っているのでBIGで調整が必要になるかもしれません
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
アップデートが来たらやりたい事をメモ ソフトウェアキーボードのINKEY$()チェック→表にまとめたいかも XSCREEN切り替え時、画面の再描画が必要か確認 必要ならコンソールの再描画処理を用意 コンソール文字取得して表示が良いのかどうかは試してみないと(RMG IME for WiiUのため)
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
懐かしいゲームを発掘した うさぎくるいざき とりあえず、動かしてみたらエラーになる部分が2箇所 FOR文の中にSPOFSを実行している所があるので IF SPUSED(ZZ) THEN ENDIFで囲ってやれば動く模様 ところで、お互いに歌わないとゴールにならなかった気がするんだけど どうだったかな? 今動かすと片方だけでクリアできちゃうんだけど
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
おぉー!凄いー! と、歩き回ってたらバグを見つけてしまったかもしれない この画像の所、右側から入れます
6そうだね
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トピック
受付中

RMG IMEに関する話はコチラ その4

こちらは、日本語入力支援 かな漢字変換ツール『RMG IME』の開発に関する事を作者が書き込んだり 質問要望その他諸々を受け付けたりするトピックとなっております。 正式リリース版 Ver.0.36【KAXDEZD】 次期リリース予定の評価版 Ver.0.37β8【A2E3D8QV】(2017.01.09更新) 評価版は開発途中のバージョンですのでバグが多めだったり 一部実装が完了していない画面も有ったりします。 それでも、新しいバージョンを触ってみたいという方は 0.36版のプロジェクトに評価版のプログラムを入れてお使い下さい
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
るかかさんのまじっくすと~り~ 画像やプログラムを見てみたら 色々と参考になりそうな所がありました ゲームをクリアしたあとで見てみてはどうでしょうか 特に主人公たちの表情差分の多さには驚きを隠せません ここまで細かく設定されてうまく組み合わせて使っていらっしゃるのは流石としか言いようがないですね(^^) (画像はネタバレ含んでそうだったので投稿を一度削除しました。)
21そうだね
プレイ済み
プレイ日記
年末から娘の体調不良等でプチコンに触れずにいましたが そろそろ開発を再開しますので また、よろしくお願い致します。
18そうだね
プレイ済み
プレイ日記
RMG IME 先日、作成したCHKBTN関数を導入した事で ほぼ、機能が復帰しました ただ、プチコン側の問題 > TXT:形式でのセーブで不正な文字が保存されるバグ 3号と動きが変わっている部分 > XSCREEN切り替え時に上画面の表示が消える この2つがあるのと、開発中に発生してまだ解消できていない3号でも起こるバグ(純粋に自分が原因) があるので、もうしばらく公開はお待ちください。 (早くUSBキーボードから入力出来るように早くしたいなぁ)
18そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スーGRPエディタのBIG対応のお手伝いができたらなと思ったので、ここに記していきます
18そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プチコンBIGと3号の両方に対応したCHKBTN関数をアップしました 座標を渡すと文字列でタッチされたキーの名前を返します キーボード周辺のINKEY$()で取得出来ないキーの座標をDATAにまとめていますので CHKBTN関数をプログラムにコピーしてご使用ください。 ご自身のプログラムで使う座標判定にも使えるかも。改変等ご自由にどうぞ~。 【VSCQY38J】
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プチコンBIG用の新しい命令を試していて TOUCH 1 OUT TT,TX,TYでキーボード表示中でも座標が取得出来る事が確認出来ました。 互換性あるという話だったのでフラグが無くても取得出来るか、フラグありでも3号でエラーにならないという形が望ましいですが 無理な場合はプログラムを2つに分けて管理するしか無いかもと(^^; 自分、そそっかしいんで出来れば一本にまとまってて欲しいんですがね; うっかり新しくない方を修正とかになりかねないので; とりあえず、座標取得関数をゲームパッドに対応させたいと思います。
18そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ローマ字入力でひらがな・カタカナを入力出来、漢字に変換するプログラムがあとちょっとって感じです。 現状、右端の方に入力すると表示が正しくないとか GPUTCHAR16を試しに使っているため第二水準までしか表示出来ないとかになっていますが 基本機能は使えるレベルになったんじゃないかと思います。(ペーストは実装できてませんが入力した文字を選択して変換は実装しました。) エンターキーで改行コードを挿入できますが複数行表示にはなりません。改行コードはコピー時にCHR$(10)に置き換わるようにしました。 下画面はRMG IMEの変換候補画面のままにしています。 ボタン割り当てですがいくつか変更しています。 文字種切り替えが上キー、下キーかスペースキーで変換、Yボタンが削除、Xボタンが選択モード変更、Aボタンがコピーして終了、Bはただの終了です。
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
BIG用のRMG IME公開はしばらく先になりそうです なので、プチツールから投稿しはじめようかと思います 1個目:ローマ字でひらがな、カタカナを入力するツール【S324D2HE】 ,.[]を入力すると、。「」にも変換されます。
17そうだね
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プレイ日記
キーボード表示中touchで座標が取得できなくなってるなぁ
15そうだね
プレイ済み
トピック

RMG IMEに関する話はコチラへ

前のトピックですが、寝落ちした際にうたかり閉じる操作になってしまったのか 良くわからないまま終了してしまっていたので 新しく立てておきますね
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ヘルプミー USBキーボードで入力する文字の種類切り替えたり ローマ字入力でひらがな入力出来た人いますか? 出来た人、いらっしゃいましたら操作方法教えてください 半角/全角/漢字のキーで切り替わらないのですALTとかと組み合わせても駄目で(T^T)
6そうだね
プレイ済み