プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿ΖΕΧ ZEX2562015/7/22 0:10RESTORE "@"+STR$(RND(3)) READ D$:?D$ @0 DATA "TEST0" @1 DATA "TEST1" @2 DATA "TEST2" 0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:35:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ΖΕΧ ZEX2562015/7/21 0:13( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー1そうだね プレイ済み2017/11/03 19:37:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ΖΕΧ ZEX2562015/7/21 0:06?← "あなたのなまえは",A$,"になりました。" これで動くの?ほんとうですか。0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:37:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ΖΕΧ ZEX2562015/7/20 2:03ヒント 進行方向の座標計算 X=X+SIN(ANGLE)*SCALE Y=Y-COS(ANGLE)*SCALE ANGLEは進行方向で一周が0~2PI SCALEは一回の移動量1そうだね プレイ済み2017/11/03 19:39:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ΖΕΧ ZEX2562015/7/20 0:03つまりシューティングの作り方なんだけど。 スプライトをいっぱい出して 360°振り撒けばいいんじゃないかな。 もちろん移動座標計算で三角関数使うんだけど キャラクターを360°好きな方向に移動できますか? できるなら作れるかもね。1そうだね プレイ済み2017/11/03 19:39:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ΖΕΧ ZEX2562015/7/19 23:04サンプル SHOOT【AKV4VK3V】0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:38:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ΖΕΧ ZEX2562015/7/19 22:51まず説明書を読んでください。 説明書は、3DSの[HOME]ボタン押して下にあります。 プチコン3号 - 簡易電子説明書 http://smileboom.com/special/ptcm3/e-manual/ プチコン3号 - 命令表 http://smileboom.com/special/ptcm3/reference/#variable プログラムの説明はプチコンmkII 初心者講座を読んで下さい http://smileboom.com/special/ptcm2/co_konnichiwa/p01.php 0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:38:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ΖΕΧ ZEX2562015/7/19 22:48シューティングのキャラクターは通常、スプライトを使って画像を表示します。 表示する座標は、変数を使ってX軸、Y軸を保持し、 プログラムによりボタン操作を変数(X軸、Y軸)に反映させて座標の増減を計算します。 変数のX軸、Y軸を、スプライトの表示座標に設定します。 これをずっと繰り返し行うことで、自機の移動となるのです。 もちろんプログラムの基礎が必要になります。 最初から勉強して下さい。 0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:38:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ΖΕΧ ZEX2562015/7/19 10:41@0 VSYNC B=BUTTON()IF!B GOTO@0 IF B AND #A THEN GOSUB @JUMP_A IF B AND #B THEN GOSUB @JUMP_B GOTO@0 @JUMP_A ?"JUMP A" RETURN @JUMP_B ?"JUMP B" RETURN0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:40:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿ΖΕΧ ZEX2562015/07/19 02:58:25KMGY【4R2EJ3CD】音が鳴ります 上下ボタンで音色変更1そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 19:40:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ΖΕΧ ZEX2562015/7/19 2:45まず説明書を読んでください。 説明書は、3DSの[HOME]ボタン押して下にあります。 プチコン3号 - 簡易電子説明書 http://smileboom.com/special/ptcm3/e-manual/ プチコン3号 - 命令表 http://smileboom.com/special/ptcm3/reference/#variable プログラムの説明はプチコンmkII 初心者講座を読んで下さい http://smileboom.com/special/ptcm2/co_konnichiwa/p01.php0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:40:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿ΖΕΧ ZEX2562015/7/19 2:22@0 INPUT MOJI$ IF STR$(VAL(MOJI$))!=MOJI$GOTO@0 って既に1そうだね プレイ済み2017/11/03 19:42:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ΖΕΧ ZEX2562015/7/19 1:51@0 WAIT ON BUTTON(2)>>4GOTO@0,@1,@2 @1?@1 END @2?@2 END0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:41:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿ΖΕΧ ZEX2562015/7/12 2:52プチコンmkII 初心者講座 http://smileboom.com/special/ptcm2/co_konnichiwa/p01.php プチコン3号 - 命令表 http://smileboom.com/special/ptcm3/reference/#variable プチコン3号入門講座 まず最初に何から始めたらいいの? http://ochameclub.web.fc2.com/petitcom3/lecture/first.htm 1そうだね プレイ済み2017/11/03 19:50:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ΖΕΧ ZEX2562015/7/9 1:34REPEAT WAIT UNTIL BUTTON()==(#A OR #B)0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:54:19に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ΖΕΧ ZEX2562015/7/7 0:14おちゃめさんの説明が解りやすいです。 プチコン3号入門講座 VSYNCとWAITでタイミングを取れ http://ochameclub.web.fc2.com/petitcom3/lecture/vsync.htm 1そうだね プレイ済み2017/11/03 19:57:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ΖΕΧ ZEX2562015/7/6 23:57PC-88VA2持ってるよ X68000もFM-TOWNSもあるよ0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:56:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[19]親投稿ΖΕΧ ZEX2562015/7/5 19:08FOR BY=0 TO BMY-1 FOR BX=0 TO BMX-1 BGPUT 0,BX,BY,RND(3)+105 NEXT NEXT0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:59:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[17]親投稿ΖΕΧ ZEX2562015/7/5 18:50BGANIM 0,"XY",1,0,BMY*16,-BMY*16,0,0,0 X座標1,Y座標1から、X座標2,Y座標2に向かってスクロールします。 だと縦長のBG画面の一番下から上に向かってスクロールし、 一番上に行くとループ指定により、一番下から繰り返します。 ANIM系の命令はプログラムが止まっても動き続けます。0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:59:01に取得