Archiverse Internet Archive
投稿のみ 投稿と返信
前のページ(最近)
168 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 8898
次のページ(過去)
返信[1]
親投稿
ΖΕΧ ZEX256
https://miiverse.nintendo.net/posts/AYIHAAAEAADaVHhkP07Aqw
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
ΖΕΧ ZEX256
DATA命令・READ命令 http://smileboom.com/special/ptcm2/co_konnichiwa/p06.php#06_4 ここを読んで
1そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
ΖΕΧ ZEX256
?DATE$ と入力すればよい
0そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
ΖΕΧ ZEX256
ワークショップで使われた初心者向けテキスト http://smileboom.com/special/ptcm3/media/pdf/ec2015-workshop.pdf 読んで
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
ΖΕΧ ZEX256
[L]か[R]ボタン押しながら下画面の「SAVE」と書いてある所を押すのだ!
0そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
ΖΕΧ ZEX256
勉強になりました
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
ΖΕΧ ZEX256
#の付いた値は、数値定数だからです。 PRINT #B とすれば、どんな値か判りますよ
2そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
ΖΕΧ ZEX256
音色の指定は、先ほど書いておいたはずですが
1そうだね
プレイ済み
返信[42]
親投稿
ΖΕΧ ZEX256
構造体
0そうだね
未プレイ
返信[8]
親投稿
ΖΕΧ ZEX256
MMLはこの辺読むといい http://smileboom.com/special/ptcm2/co_manual/p10.php#3 @0~@511で音色を指定できるんだけど、不明な音色が多くあり スーさんが詳しく解析されました https://miiverse.nintendo.net/posts/AYMHAAACAAADVHkcNmbFpA
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
ΖΕΧ ZEX256
前回の大喜利 http://smileboom.com/special/ptcm3/ogiri/
0そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
ΖΕΧ ZEX256
T120はテンポ :0 :1 :2はチャンネル指定です、1チャンネルで1音を奏でます。 複数チャンネルに音符を置くと和音を奏でます。 音符の長さ C1 全音符 C2 2分音符 C4 4分音符 C8 8分音符 C8. 付点8分音符 R4 4分休符 音程 O4 オクターブ < > 1オクターブ上げ下げ
1そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
ΖΕΧ ZEX256
https://miiverse.nintendo.net/posts/AYMHAAACAAADVHkQeseudA
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
ΖΕΧ ZEX256
http://smileboom.com/special/ptcm3/nindori/2015/03/15/media/putit_furoku.pdf 20ページにちょっと書いてある
0そうだね
プレイ済み
返信[27]
親投稿
ΖΕΧ ZEX256
落下時間が長くなると、加速度が大きくなるため ブロックをすり抜け、着地判定が正しくできなくなる事が予想されます。 対策として、加速度は最大16ドットまでとするとか
0そうだね
プレイ済み
返信[25]
親投稿
ΖΕΧ ZEX256
只ジャンプさせるだけなら重力は関係ありません。 一定量、上に移動し、その後、下に移動すればいいだけ。 でも、マリオの様に放物線のジャンプをさせるなら Y軸の移動量は一定ではなく、加速度を加算します。 また、加速度はジャンプ時、上に大きく取り、 毎時間、重力分の一定量を加速度から下方向に計算します。
2そうだね
プレイ済み
返信[9]
親投稿
ΖΕΧ ZEX256
ファイルをまとめて圧縮 - プチコン3号まとめWiki http://wiki.hosiken.jp/petc3gou/?Toukou%2F%A5%D5%A5%A1%A5%A4%A5%EB%A4%F2%A4%DE%A4%C8%A4%E1%A4%C6%B0%B5%BD%CC これ使えばいいんじゃね
2そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
ΖΕΧ ZEX256
アイデアどうこう以前にRPG作る技術と時間あるのかと そんなのよりプッシュホンの音をマネて電話掛けるプログラム作ってよ アクアリウムでもいいよ
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
ΖΕΧ ZEX256
vsyncというのは動作を安定させる命令ではありません! 動作を理解してから説明することをお勧めします。
1そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
ΖΕΧ ZEX256
BGGETが何をしてくれる命令なのかHELP読んで確認して下さい
1そうだね
プレイ済み