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ΖΕΧ ZEX256
プチコンmkII 初心者講座 DATA命令・READ命令 http://smileboom.com/special/ptcm2/co_konnichiwa/p06.php#06_4
0そうだね
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ΖΕΧ ZEX256
REPEAT WAIT 10 B=BUTTON() C=C+!!B-!B ?C UNTIL B==#X
0そうだね
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ΖΕΧ ZEX256
REPEAT WAIT UNTIL BUTTON(2)==#A ?"言葉" REPEAT WAIT UNTIL BUTTON(2)==#A ?"新しい言葉"
1そうだね
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トピック
ネタバレ
ΖΕΧ ZEX256

Miiverseに「受付終了」が付いたのは改悪だな!

間違って「受付終了」押しちゃう人は続出してるし、 話題を勝手に終わってほしくない。 発言者は、話題を終了しないと次の話題を書けないシステムで話題を早く終わらせることに拍車を掛けてる。 利点は、任天堂サーバーの負荷が減るだけ、たったそれだけ。 「受付終了」は破棄してもらいたい。
8そうだね
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ΖΕΧ ZEX256
たしかにw
0そうだね
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ΖΕΧ ZEX256
PSGという言葉自体は詳しくないので 音源についてはウィキペディアで調べてくれ。 Programmable Sound Generator - Wikipedia https://ja.wikipedia.org/wiki/Programmable_Sound_Generator
0そうだね
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ΖΕΧ ZEX256
MMLで使用できる音色の話です。 http://smileboom.com/special/ptcm2/co_manual/p10.php#6
0そうだね
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ΖΕΧ ZEX256
プチコン3号 - 簡易電子説明書:作品公開とダウンロード http://smileboom.com/special/ptcm3/e-manual/12.php ここ読んで
3そうだね
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ΖΕΧ ZEX256
「デューティ」に反応してしまう方は「デューティ比」で検索
0そうだね
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トピック
ΖΕΧ ZEX256

PSGは矩形波です、下記のように、カクカクした音色です。

デューティ比の違いにより音色に種類があります。 設定できるのは、12.5%、25.0%、37.5%、50.0%、62.5%、75.0%、87.5%の7種類です。    <n2>   +---+   +---+   |   |   |   |   |   |   |   |  -+   +---+   +---+   |       |    <--n1--> デューティ比とは、出力する波形の上下の比率を指します。 この n2/n1 がデューティ比、或いはデューティサイクルと言います。 プチコンはココの比率が7段階に変えられるのです。
2そうだね
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ΖΕΧ ZEX256
PSGと波形(@144〜@255) 144 デューティー比 12.5% のPSG 145 デューティー比 25.0% のPSG 146 デューティー比 37.5% のPSG 147 デューティー比 50.0% のPSG 148 デューティー比 62.5% のPSG 149 デューティー比 75.0% のPSG 150 デューティー比 87.5% のPSG 151 ノイズ 無い音色はWAVSETで登録して使うしかない。 ちなみにSFCはファミコンではなくスーパーファミコンです。
0そうだね
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ΖΕΧ ZEX256
何がしたいのかよく判りませんが、 何故できないのですか? エラーになるのですか? それとも書き方が解からないのですか? スプライトを戻すとは、どういう動作をさせたいのですか? 位置ですか、再表示させることですか?
0そうだね
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ΖΕΧ ZEX256
SPSET 0,1251 REPEAT VSYNC B=BUTTON()IF!B THEN RETURN X=X+(1AND B>>3)-(1AND B>>2) Y=Y+(1AND B>>1)-(1AND B) SPOFS 0,X,Y UNTIL B==#X
0そうだね
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ΖΕΧ ZEX256
B=BUTTON(2)の前にVSYNC入れましょう
0そうだね
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ΖΕΧ ZEX256
誰が嫌ってるのですか? あなたですか?
0そうだね
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ΖΕΧ ZEX256
できますよ ぷっちコンバーター3号使えば、プログラムも渡せますよhttp://plaza.rakuten.co.jp/route21/diary/201503270000/
3そうだね
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ΖΕΧ ZEX256
タッチ移動?とは、 まあいいや 動いてよかった。
0そうだね
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ΖΕΧ ZEX256
そうですか こちらでは動きますが どんなエラーが出ているか判らないので何ともできません。
0そうだね
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ΖΕΧ ZEX256
プログラムを終了しても変数は廃棄されませんよ 嘘言わないで下さい。 CONT命令で停止中のプログラムを再開できますから、 破棄されませんから。
0そうだね
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ΖΕΧ ZEX256
プログラムで数値にマスク掛けるときには活躍します。 もちろん16進数見て2進数思い浮かぶくらいじゃないと
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