プチコン3号 - 簡易電子説明書
http://smileboom.com/special/ptcm3/e-manual/15.php
1そうだね プレイ済み
配列変数
http://smileboom.com/special/ptcm2/co_konnichiwa/p06.php#06_2
1そうだね プレイ済み
大丈夫っていうのが、エラーにならないことであるなら、
RETURNせずGOSUBし続けたらオーバーフローか何かエラーになるでしょうね。
そうなるくらいならGOTOにしとけばオーバーフローはないだろう。
既にスパゲティになってそうだけど
0そうだね プレイ済み
GOSUBをGOTOに置換するだけで済でしょうに
大して時間掛かりませんよ
0そうだね プレイ済み
BG画面は16×16ピクセル単位固定なので
BG画面に描くのではなく
グラフック画面に描けばいい
GLOADで
0そうだね プレイ済み
具体的にどこにあるのでしょうか?
パソコンでダウンロードしたのでしょうか?
だとすればプチコンに転送する必要がありますね。
素材というのは画像ですか?音ですか?MMLですか?何形式ですか?大きさは?プチコンで利用できる形に変換しないと利用できません。
0そうだね プレイ済み
カウントダウン企画第5回:日刊!プチコン3号――自由度が高くなった「BG画面」 - ITmedia PC USER
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1410/31/news116.html
BGSCREEN レイヤー,幅,高さ
説明
BGスクリーンのサイズをレイヤーごとに設定
引数
レイヤー
対象のレイヤー番号:0~3
幅,高さ
キャラ単位の幅と高さ(幅x高さが16383以下まで)
※初期状態では25x15
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「DXライブラリ」がPS VitaとPS4™に!
http://playdoujin.mediascape.co.jp/blog/
だってさ
2そうだね プレイ済み
http://ochameclub.web.fc2.com/petitcom3/lecture/index.htm
0そうだね プレイ済み
Petitcom 3 QPSK Modulator
http://www.geocities.jp/obono_kun/storage/petitcom_util/ptcm3_qpsk.html
麗の小屋 - Phono Transceiver PetitModem -
http://rei.to/petitmodem.html
P/SEND2 - myu314.org/studyroom:product
http://myu314.org/studyroom/product/pisend2/
ぷっちコンバーター3号
http://plaza.rakuten.co.jp/route21/diary/?ctgy=22
SDカードのファイルは暗号化されているため、パソコンからは使えないようです。
7そうだね プレイ済み
命令表のPDFファイルもあるよ
http://smileboom.com/special/ptcm3/media/pdf/reference.pdf?150829
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最初のDATAに使う文字とキャラクターコードを設定してMAPで使う。
文字数可変、文字数とキャラクターコードの数を合わせて。
MAPサイズも可変
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