プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ネタバレΖΕΧ ZEX2562015/9/29 22:20http://ochameclub.web.fc2.com/petitcom3/lecture/1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:45:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ネタバレΖΕΧ ZEX2562015/9/29 22:15ここをよく読んで http://smileboom.com/special/ptcm2/co_konnichiwa/p02.php0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:45:33に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックΖΕΧ ZEX2562015/09/28 17:00:00情報交換オンラインMSXエミュレータ WMSXhttp://webmsx.org/ MSXなのに何故かWindowsキーボード配列じゃない1そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 18:45:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ネタバレΖΕΧ ZEX2562015/9/27 17:44プチコン研究所・公開キー保存室 https://miiverse.nintendo.net/users/smileDr/posts プチコン3号まとめWiki - 投稿プログラムコーナー http://wiki.hosiken.jp/petc3gou/?Toukou プチコン3号作品データベース https://docs.google.com/spreadsheets/d/1ihBdTe0w3GRSE-NgzqTo7i0XtMvLKqWTZ6xuVmsHiJ4/1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:45:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ネタバレΖΕΧ ZEX2562015/9/27 14:57変数Aは倍精度実数型なので16桁(数値によっては17桁)までが有効桁数です。 それを超えると下の位から省略され0になります。 もし文字を表示したいだけなら文字列変数を使って下さい。 A$="123456789123456789" ?A$1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:46:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿ΖΕΧ ZEX2562015/9/27 12:12BGMPLAY "0" 無効なMML "0"が書かれているから MMLを見直す必要がある http://smileboom.com/special/ptcm2/co_manual/p10.php#30そうだね プレイ済み2017/11/03 15:41:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ΖΕΧ ZEX2562015/9/27 11:17使用文字可変 マップサイズ可変0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:41:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ΖΕΧ ZEX2562015/9/27 10:31INKEY$()は、その瞬間のキーを読み取るだけで、一瞬で過ぎ去ってしまいます、ループで回さないといけません。 $の付く変数は文字列変数なので、比較するなら IF B$=="A" THEN @A です。 何もしなくても音が鳴るのは、IF文の後に音を鳴らす命令があるのでしょう。 ループの後にENDを書き、その後に@A・・・を書いて下さい。0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:41:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ネタバレΖΕΧ ZEX2562015/9/27 10:03おちゃめさんの「プチコン3号 ゲーム制作講座」 http://ochameclub.web.fc2.com/petitcom3/lecture/ 操作は説明書を読んでください、3DSの[HOME]ボタン押して下にあります。 http://smileboom.com/special/ptcm3/e-manual/ プログラムの説明はプチコンmkII 初心者講座 http://smileboom.com/special/ptcm2/co_konnichiwa/p01.php プチコン3号プチガイドブック http://smileboom.com/special/ptcm3/nindori/2015/03/15/media/putit_furoku.pdf 参考 http://www.itmedia.co.jp/keywords/puticom3.html0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:41:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ネタバレΖΕΧ ZEX2562015/9/27 0:44https://miiverse.nintendo.net/posts/AYMHAAACAAADVHkQeseudA1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:46:06に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ΖΕΧ ZEX2562015/9/25 22:06BGGETを使うのじゃ http://petitcom.net/3gou/manual/bgget0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:46:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ΖΕΧ ZEX2562015/9/25 19:38ちくわとダンベルでも可0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:46:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ΖΕΧ ZEX2562015/9/25 3:56Yaccを参考にすると良いかもしれない2そうだね プレイ済み2017/11/03 18:46:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿ΖΕΧ ZEX2562015/9/24 16:17IF Y==176 THEN Y=176 って意味ないよ 自分で書いたコード理解してます? ようすけさんが書いている判定式に何故しない2そうだね プレイ済み2017/11/03 18:46:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿ΖΕΧ ZEX2562015/9/24 0:44作曲することとMMLの書き方は別です 作曲したいのであればプチコンに限った話しではなく 楽典を勉強すると良いです0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:46:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ネタバレΖΕΧ ZEX2562015/9/22 20:25説明書なら3DSの[HOME]ボタン押して下にありますよ 説明書は売ってません0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:44:04に取得