プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックSTiNGER STiNGER89012016/12/23 10:48:25質問MMLの内部変数の使い方このプログラムでN0~N127まで続けて鳴らせると思ったのですが、ILLEGAL MMLエラーになってしまいます。どうすれば。2そうだね 5返信プレイ済み2017/11/03 17:37:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/12/23 10:55・PLAY前に代入できないような気がする0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:37:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ΖΕΧ ZEX2562016/12/23 11:27それと再生中待たないと一瞬で終わるような WAIT 301そうだね プレイ済み2017/11/03 17:37:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿say sayer.exe2016/12/23 12:14なんかよくわからんけど、こうやったら動いた1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:37:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ネタバレコータ[quota] W.D.WE2016/12/24 12:33前のコメントは間違っていたので削除しました。 FOR I=0 TO 127 BGMPLAY "$0=0R96L16N$0" 'R96で変数設定までの時間稼ぎをしています。 'MMLの変数は、設定しないと-1っぽいです。 '"[N$0]"は、なぜかエラーにならないです。 VSYNC '初回の場合待たないとなぜか有効にならないです。 BGMVAR 0,0,I WHILE BGMCHK(0):VSYNC:WEND 'BGMPLAYが終わるのを待っています。 NEXT1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:37:29に取得