プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記アマヌカ ao-monokuma72016/12/22 23:40:29本当に理解ができない。3そうだね 17返信プレイ済み2017/11/03 01:19:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿say sayer.exe2016/12/23 0:41if 0 then ここは絶対に実行されないあひょーん if !0 then ここは絶対に実行されるうひゃほー 要は「条件」の立て方がわからないクチだと思うんだけど、いかんに?3そうだね プレイ済み2017/11/03 01:19:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿TERA(LL) tera04132016/12/23 8:26基本 もし あなたがアマヌカさん なら 攻撃力は2倍 IF YOU==“アマヌカ” THEN KO=KO×2 これだけ アマヌカさんでなければ攻撃力は1割引 を追加したい場合 IF YOU==“アマヌカ” THEN KO=KO×2 ELSE KO=KO×0.9 これがわかるだけでも充分な気がしますが、わからないのは、IF関連の命令の、どのあたりなんでしょう?3そうだね プレイ済み2017/11/03 01:19:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿TERA(LL) tera04132016/12/23 8:46うあ・・・ $が抜けてた orz2そうだね プレイ済み2017/11/03 01:19:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/12/23 10:44式の答えが 0 → FALSE(ELSEが実行) 0ではない → TRUE(THENが実行) 3そうだね プレイ済み2017/11/03 01:19:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿だにえる haru2016nen2016/12/23 11:451 →TRUE -1→TRUE 0 →FALSE3そうだね プレイ済み2017/11/03 01:19:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿アマヌカ ao-monokuma72016/12/23 12:21緑字の所の上がわからないです。0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:19:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿もと。。 times.com2016/12/23 13:02そこでINPUTを使うべきではないと思いますが。1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:19:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿say sayer.exe2016/12/23 13:04条件以前の話だったのか…orz どういう処理をお望みで? 入力されたakが??だったら@ksen1に飛べ と言う感じなんだろうけど、その??がわからないし、推測自体も間違ってそうな気もします もそっと詳しく2そうだね プレイ済み2017/11/03 01:19:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿もと。。 times.com2016/12/23 13:04そこをどのようにしたいんですか?0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:19:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿もと。。 times.com2016/12/23 13:08AKに何か入力されたら・・ではないですよね?0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:19:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/12/23 18:31INPUTは「命令」 IFとTHENの間は「式」 性質が違うから動くわけがない2そうだね プレイ済み2017/11/03 01:19:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[12]親投稿アマヌカ ao-monokuma72016/12/23 18:55says⇒例えば1が打たれたのなら、こういう事が起きる、2が打たれたのなら、また違う事が起きる、という事がしたいのですが…説明不足でごめんなさい。1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:19:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[13]親投稿アマヌカ ao-monokuma72016/12/23 19:00あまさと しおんs⇒そうだったんですか……自分の(プログラムの)知識力が無さすぎた事を実感させられますね………1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:19:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[14]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/12/23 19:01INPUTは変数に入力内容を入れるものなので、変数を介しましょう1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:19:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[15]親投稿だにえる haru2016nen2016/12/23 19:02INPUTは取得するんじゃなくて 代入なんだよね。 INKEY$なら取得だけど。2そうだね プレイ済み2017/11/03 01:19:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[16]親投稿ネタバレTERA(LL) tera04132016/12/23 19:10INPUT “どうする“;AK IF AK==1 THEN @~~ IF AK==2 THEN @~~ IF AK==3 THEN…以下略 で良いんだけど、それなら ON AK GOTO @~~ 使った方が・・・と言って混乱させる罠 2そうだね プレイ済み2017/11/03 01:19:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[17]親投稿アマヌカ ao-monokuma72016/12/24 19:24何とか実行する事ができました…皆さん、ご指摘ありがとうございます!! 次、僕が困った時は、またご指摘よろしくお願いします…0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:19:36に取得