プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/8/26 20:13USOS(下画面→UnderScreen)1そうだね プレイ済み2017/11/03 16:00:03に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/8/26 18:39意味が難しい1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:52:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/8/26 18:01MMLの音色、ヘルプにさらっと書いてあります 「@256~ BEEP用に用意された効果音」0そうだね プレイ済み2017/11/03 16:00:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/8/26 17:15ソフトとはプチコンですか?、あなたの作ったプログラムですか?0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:52:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/8/26 17:07そういやう〇メモの素材もちゃんと許可をもらえば使えるんだよね。作者探すの大変だ(DSiのほう)3そうだね プレイ済み2017/11/03 18:52:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/8/26 16:47INSTRとSUBST1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:52:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/8/26 16:27デバッグも参加する可能性有り。 作りかけの公開キーとかはまだ出てない?2そうだね プレイ済み2017/11/03 18:52:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/8/25 20:26STR$()とかVAL()っていうのを使ったことはありますか? 0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:53:06に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[46]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/8/25 20:20mkIIの公式サイトの説明書に乗ってるけど、DSじゃ見れないかな? 適当に移植してみよう2そうだね プレイ済み2017/11/03 18:53:11に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[43]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/8/25 19:40mkIIのデフォルトでほしいものとかありますか?1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:53:11に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/8/25 19:38さて、複数の変数を1つの文字列の変数に変換しよう0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:53:06に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[35]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/8/25 18:18したいけどもつれそうなので素材提供って形で応援するかも 4そうだね プレイ済み2017/11/03 18:53:11に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/8/25 18:16セーブしたい変数の名前はわかりますか?0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:53:06に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/8/25 14:23サンプルゲーム内にヒントがありそうだけど。 DATAをREAD→1文字ずつ調べる→その文字と対応するBGを置く の繰り返し。2そうだね プレイ済み2017/11/03 18:53:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/8/24 20:43(プログラムのスクリーンショットを載せれば即解決する気が)0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:53:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/8/24 20:41動かす、よりも、動かさない、のほうが簡単です。 座標の数字を変えなければいい。1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:53:19に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/8/24 20:36RND関数 関数っていうのは命令と書き方が違って 変数みたいに式の中に混ぜて使う、そうすると数字or文字が返ってくる。 IF RND(数)==0 THEN 敵を出す処理1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:53:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/8/24 19:14今作ってるモノ一覧が見たい0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:53:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/8/24 10:25圧縮にはいろいろな方法がある 作りやすさを優先するか 速さを優先するか より小さく圧縮するのを優先するか0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:53:24に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/8/23 19:13ファンクションキー2そうだね プレイ済み2017/11/03 18:53:36に取得