プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[30]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/8/12 18:51お疲れ様。ちなみに、お金の上限は65535なんだね。1そうだね プレイ済み2017/11/03 16:08:34に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[28]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/8/12 18:42改造を試みたけどメンテナンス性が悪いのであきらめた。 ロード・セーブをサブルーチンにしたほうがいい。 【返信】 そのように、かっこでくくれば正しく動くけど、ORより||っていう記号のほうが適している。 #B+#L+#Rのからくりは難しい。1そうだね プレイ済み2017/11/03 16:08:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[25]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/8/12 18:35ちなみにIF BUTTON() AND #B+#L+#R THENでも大丈夫なはず0そうだね プレイ済み2017/11/03 16:08:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[24]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/8/12 18:32BUTTON() AND なにか をかっこに入れないと誤作動する可能性 演算子優先順位 ①()で囲まれた部分 ②- (単項)、NOT(1の補数)、!(論理反転) ③*、/、DIV(整数除算)、MOD ④+、-(2項) ⑤<<、>> (シフト) ⑥==、!=、<、<=、>、>= ⑦AND、OR、XOR(ビット演算) ⑧&&、||(論理演算子。ショートカットあり)0そうだね プレイ済み2017/11/03 16:08:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[22]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/8/12 18:25プログラム見てるんだけど、IF-THENの後に無理やりつめん混んでいるので、バグ修正とかで苦労するよ。 IF 条件 THEN やること やること ENDIF ENDIFを使って複数行に分けたほうがいい 1527行目(たぶん)がまずい B,L,Rのどれかが押されていればってやつ、ORだとまずい気がする。0そうだね プレイ済み2017/11/03 16:08:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[20]親投稿ネタバレあまさと しおん ShionAmasato2015/8/12 17:59,で区切って 名前,お金,アイテム みたいに並べるとか 読み込むときはINSTRという命令で,の位置を探って LEFT$とかMID$で取り出す。0そうだね プレイ済み2017/11/03 16:08:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[17]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/8/12 17:51連続ですみません 歩いている人にぶつからない(すり抜け)です。0そうだね プレイ済み2017/11/03 16:08:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[16]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/8/12 17:37倍率の件ですが、今までの数字に100をかけると正しくなります 誤 1% → 正 100% or 1倍 それとセーブデータが分かれていることが原因で不正ができることを発見しました。 1.買い物をする 2.セーブをする 3.TXT:ゴールドのセーブで「いいえ」を選ぶ 4.TXT:アイテムのセーブで「はい」を選ぶ こうするとタダでアイテムが手に入ります。0そうだね プレイ済み2017/11/03 16:08:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/8/12 17:18第2レイヤーにロードするとメニューが壊れるバグが残っていますので、当該レイヤーは使用しないことをお勧めします。0そうだね プレイ済み2017/11/03 16:08:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/8/12 15:06要望 メニュータッチ対応 メニューをBボタンで閉じる スラパとボタンどっちでも移動できるモード0そうだね プレイ済み2017/11/03 16:08:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/8/12 14:52何もない状態で売るとハマるバグ発見0そうだね プレイ済み2017/11/03 16:08:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/8/12 14:18あとマップの拡大率の表示がおかしい 1%って0.01倍だ0そうだね プレイ済み2017/11/03 16:08:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/8/12 14:14初期にできるファイルが多い まとめられないかな?0そうだね プレイ済み2017/11/03 16:08:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/8/12 14:11絵や音楽、名前をそのまま使わなければいいかと。操作方法に権利あったっけ?0そうだね プレイ済み2017/11/03 16:08:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/8/12 14:01頑張れ(音声接続も夢じゃない)2そうだね プレイ済み2017/11/03 18:57:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/8/12 13:42上画面と全く同じ命令です。1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:57:03に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/8/12 13:17全然気づかなかったけどGOTOが並ぶ中一か所だけGOSUBになってるね。タイプミスかな?0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:57:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/8/12 12:59変数TMを使ってる場所を見ないと何とも言えない 0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:57:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/8/12 11:31(ループしてないよねこのプログラム)1そうだね プレイ済み2017/11/03 16:08:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/8/12 11:02(CLSが無駄に多い)1そうだね プレイ済み2017/11/03 16:08:15に取得