じゃあ電車運転ゲームにプラットホームの表示を…
(難易度がoverflowしました)
1そうだね プレイ済み
個人的には「悪魔」はそこまで酷くはないかな。
投稿の内容に文句を言っているわけではないし。
この場合は「罠」や「トラップ」と似たニュアンス?
4そうだね プレイ済み
プチコンじゃないけど、問題がある行と全く無関係の行でエラーが出て詰んだのを思い出しました。
0そうだね プレイ済み
説明文の通り
プログラムを読み込むのか
絵を読み込むのか
とかを決めるもの
0そうだね プレイ済み
PRINTと同じなんだけど、
文字"出力"じゃない?
言い換えれば"表示"かな。
0そうだね プレイ済み
KAZU=160
MOJI$="こめんと"
文字のバケツは$が付く
文字を使うときは"で囲む これが注意点かな
2そうだね プレイ済み
よしプチコンのOSもどきもフリーズもどきを実装しよう(そういう問題ではない)
2そうだね プレイ済み
出力
? "文章"
文章を表示します。
? バケツの名前
バケツの中身を表示します。
これで足し引きマシーンを作ってみましょう
これを書くだけでそのまま使えます
INPUT KAZU1
INPUT KAZU2
KOTAE=KAZU1+KAZU2
? "こたえは"
? KOTAE
3そうだね プレイ済み
入力
INPUT バケツの名前
数や文字列(テキスト)をプレイヤーに打ってもらう
バケツの名前はアルファベットなどが使えます。
処理
バケツの名前=式
式には普通の数字だけじゃなくてバケツが使えます。
足し算引き算はおなじみの記号です。
かけ算は* わり算は/ なので気を付けて。
難しい計算(平方根とか)をやってくれるものもあるので探してみよう。
1そうだね プレイ済み
【初心者の戸惑いが多いので】まとめて回答
(1個ずつ答えるのって面倒なので)
とりあえず
入力→処理→出力
の3ステップをそれぞれ1つずつ覚えれば計算機とか数あてゲームとか作れますね。
8そうだね プレイ済み
データの保存にDATファイルって使わないな(画像系にしか使わない)
DATAの略のはずなのにw
2そうだね プレイ済み
selt inputってなんじゃい
self inputだね
というか肯定文と否定文でまるっ切り違う
眠たくない がI am not sleepy.なら
眠たい はI am sleepy.がいいんじゃない?
>オワタ(^p^)тмさん
1そうだね プレイ済み
うむむこの手のプログラムがはやり始めたか。
私のもバージョンアップするかなぁ?
1そうだね プレイ済み
間違っている定数リテラル名が間違っているw
7そうだね プレイ済み
html4が5になった気分ですね
みんな同じだったものに別のものが割り当てられましたんでね
3そうだね プレイ済み