プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記サファイア nmskt4649v2015/08/26 08:59:29隠しBGM,BEEPの番号を教えてください。0そうだね 6返信プレイ済み2017/11/03 16:00:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ほしけん Hosiken2015/8/26 12:52わざわざ隠す意味がないので、存在しないと思われます。 どこかであるという噂を聞きましたか?1そうだね プレイ済み2017/11/03 16:00:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿サファイア nmskt4649v2015/8/26 12:56調べるとあったのでしてみるとできました。適当にしてみても鳴ったことがあったので、今回聞いてみました。 例 BEEP270,BGMPLAY128等…1そうだね プレイ済み2017/11/03 16:00:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ほしけん Hosiken2015/8/26 13:08BGMPLAYの128番以降は、BGMSET命令で作った自作BGMの番号なので、隠しではないです。他のプログラムで定義したものが残っている場合に鳴ります。 BEEPは383番まで、BGMPLAYで使われている楽器の音色がひととおり入ってます。これは確かに説明書には書いてないですね。1そうだね プレイ済み2017/11/03 16:00:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿サファイア nmskt4649v2015/8/26 13:20そうですか!詳しいですね。正しくは隠されているのではなく、オマケでBGMで使ったものを入れているんですね。もったいないからですかね(タブン)? ありがとうございました。2そうだね プレイ済み2017/11/03 16:00:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/8/26 18:01MMLの音色、ヘルプにさらっと書いてあります 「@256~ BEEP用に用意された効果音」0そうだね プレイ済み2017/11/03 16:00:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿サファイア nmskt4649v2015/9/1 15:26あさまと しおんさん» @~はMMLで楽器を設定するものですね。 あと、私のトピック見ていただいたでしょうか?回答よろしくお願いします。1そうだね プレイ済み2017/11/03 16:00:23に取得