できたけど3DSネットなしにつき明日上げますね。
1そうだね プレイ済み
画像について質問 色はグラデーション?
(画面のせいかそう見える気がする
1そうだね プレイ済み
作れると宣言したので作ってみちゃうかな。
明日画像上げられるかな…
1そうだね プレイ済み
ざっくりと変数の種類を覚えましょう
数値、文字列、数値配列、文字配列の4種類。
数値、数値配列は細かく言うと2種類ありますが、自動で変換されるので、あまり気にしなくていいでしょう。
ヘルプには数値配列と書いてあるので
$がつかない、[]がつく変数のことですが
「配列の名前を書いてください」というときは[]を付けないのです。
[0]から[最大]をすべて保存するからです。
0そうだね プレイ済み
あ、書き込んだ本人か。
私も同等のものは作れそうですが、ほかの皆さんも同等のものが作れるくらいに技能上げてもらわないと…
2そうだね プレイ済み
いつの間にかコンソールオンリーじゃなくなってた
あのメニュー画面誰が作ったんだろう
0そうだね プレイ済み
SPANIM
機能によって引数の数が違うので難しい
SPANIM 管理番号,やること,時間,やることに対応する引数
必要に応じ「,時間,やることに対応する引数」を繰り返す
0そうだね プレイ済み
配列の特徴 変数で変数を選べる
たとえば、プレイヤーが0と打ったらA0$の中身を表示、1と打ったらA1$の中身を表示…(省略)…9999と打ったらA9999$の中身を表示。
IF文を9999個も書きたくないよね…?
そういう時に使う
0そうだね プレイ済み
(私画面にかくのがあんまり好きじゃないけど、その理由はツルツルすべるから)
2そうだね プレイ済み
mkIIに「団子が食べたいっ!」というゲームがあるのです
5そうだね プレイ済み
プログラムを書く要領でイベントを作れる
EVENT_Once,9,9,Msg:宝箱は空っぽだ!
SPSET,1,269
SPOFS_Link,1
SPCHR_Switch,1,>=1,-1
みたいな
これで、1度だけ開けられる宝箱(ただし、メッセージの通り何も手に入らない)が作れる。
0そうだね プレイ済み
n番ビット 乗り物n番の通行可否
8192のビット 無視して下にあるチップの通行可否を適用(建物の上層階などに使う)
0そうだね プレイ済み