Archiverse Internet Archive
投稿のみ 投稿と返信
前のページ(最近)
1306 307 308 309 310 311 312 313 314 315 316 317 318 319 320 321 322 323 324 325 326357
次のページ(過去)
返信[7]
親投稿
徐々に公開する派 そうしないとお蔵入りする可能性があるから
5そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
圧縮の出番
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
マップ接続…どっちが早く実装するか競争…
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
私の今作ってるRPGはIFをつかってるけど 進もうとしているマスのチップ番号を調べて、通行属性ファイルの該当する番号を調べて、今の乗り物に対応するビットが立っていなければ通れる。ビットが立っていれば通れない という仕組みになっている。
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
公式サイトに掲載
0そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
結局のところセーブ機能の付いた大作RPGがほしい
4そうだね
プレイ済み
返信[60]
親投稿
青い鳥の場所でここに言及されてたけど「仕様」をつくらないことには進みようが無いんだよね。
1そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
ラーメン(プログラムとは言っていない)
7そうだね
プレイ済み
返信[16]
親投稿
あ、元の式でいいみたい。 (B OR-321)>-2 唯一気にするなら、式の変換がややこしい
0そうだね
プレイ済み
返信[15]
親投稿
不等号の向きよくわからないので試行錯誤してみる (ORも負数も思いつかなかったため混乱中)
0そうだね
プレイ済み
返信[14]
親投稿
数字はまとめても大丈夫です。(ちょっと可読性を重視) そして、1番下の式、試してみよう (B OR-321)<-2 不等号こっちっぽいな
0そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
よく見たらスクリーンショットの通行可否が逆ですね…
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【通行属性エディタ】 というものをつくってみた。 それぞれのマップチップごとに4つの「通れるor通れない」と設定可能。 たとえば… 水→歩き× 船○ みたいな設定ができる。 出力形式は独自だが難しくはない。
10そうだね
プレイ済み
返信[44]
親投稿
私もしばらくはプログラム更新しないけど、この板は見に来る。
1そうだね
プレイ済み
返信[56]
親投稿
【重要】活動休止します。 理由 1.それぞれの担当のコミュニケーションが取れていない 2.デザイン部屋を見たら思ったのとずいぶん違う 3.プログラム担当のレベルがバラバラでさ作業がしづらい 誠に勝手ではありますが、本日予定のバージョンアップのキャンセルとします。 もし、60%くらいできてきたらまた口をはさむかもしれませんのでよろしくお願いします。 【アドバイス】 大作を作りたいと思うなら、サンプルゲームのプログラムリストを観察して「良いプログラムの書き方」を学んだ方がよい。
2そうだね
プレイ済み
返信[40]
親投稿
活動休止しようと思ったら先にいましたw 【重要】活動休止します。 うえこうさんと同じく、完成しそうにないからです。 完成しないプログラムをきれいにしても何も価値もないからです。 誠に勝手ではありますが、本日予定のバージョンアップのキャンセルとします。 もし、60%くらいできてきたらまた口をはさむかもしれませんのでよろしくお願いします。
3そうだね
プレイ済み
返信[54]
親投稿
後ろに表示って何か後ろに表示するものがあるのですか? あと、分担を決めたいので 私は 1.スプライトで人(主人公・他人)を表示する 2.BGでマップチップを表示する 3.当たり判定 これを実装したいと思います。 【重要】コメントが上限のため、返事をできません そうだねが付き次第、上に挙げた2つを作り始めます。 何かあれば青い鳥の某所へ(連絡先に当たるため具体的には言えません)
2そうだね
プレイ済み
返信[36]
親投稿
いに → 意味 質問、絵やストーリーはできてきましたか? (プログラムを作成する上でそろそろ必要になってくる)
4そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
いや、製作者の許可が条件。
2そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
あれは一応許可とってありますから。 公式とかじゃなくて、応募した時点でそういうことしてもいいっていうのが含まれる…?
1そうだね
プレイ済み