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親投稿
保存してるファイルを開くとパスワードがバレバレ と言ってみる
0そうだね
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親投稿
BGMの付く命令
0そうだね
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親投稿
Qはじめはどんなゲームを作った方がいいのでしょうか? A少ない命令で作れるもの Q後、どんな命令があるのでしょうか? Aたくさん。表示の命令がいっぱいあるよ。
0そうだね
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親投稿
例の合作会、変数名やSpriteの管理番号の取り決めがないからダメだと最初から思った。
3そうだね
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親投稿
普通にできる。それだけ。 確認画面が勝手に出るけど。
1そうだね
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親投稿
READ 変数の名前 PRINT 変数の名前 DATA 適当な数字 これをやるとDATAで何が起こるかが理解できる
0そうだね
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親投稿
命令を組み合わせる BGGET()とIF~THENとか
0そうだね
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親投稿
普通にできる。
1そうだね
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親投稿
A.余りにも変形してて何の命令かわかりません
4そうだね
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親投稿
ちなみに、画面を完全に見えなくするのって作れるのかな?
1そうだね
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親投稿
mkIIで文字を読めなくするプログラム作ったなぁ
1そうだね
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親投稿
レッツLOAD命令 (あとはがんばれ)
0そうだね
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親投稿
補足:もともとの敵は複数の絵を切り替えて動くようにしている。チョコの絵は1枚しかないので、切り替えると無関係な絵が出てしまう。
1そうだね
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親投稿
別途ダウンロードでね
0そうだね
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親投稿
PRINTもね あと変数
0そうだね
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親投稿
→(G0かG1のどっちかしか出せない) 下画面と上画面で別々にするのは可能だけど
0そうだね
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親投稿
そもそもグラフィック自体には重ね合わせ機能はない。 (G0かG1のどっちかしか出せない) 上SP BG G下 こういう順番かな 変更可能
0そうだね
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親投稿
Gはグラフィック BGはBG SPはスプライト
0そうだね
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親投稿
画面が地味なもの(文字だけのもの) 理由は、使う命令が少ないから 派手にすると命令の種類が増える
2そうだね
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親投稿
タッチしてみればわかるよ
1そうだね
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