プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[33]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/8/29 21:04あと、私もプログラム係にいつの間にか入ってたりします。 (宣言してないけど)1そうだね プレイ済み2017/11/03 15:59:34に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[32]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/8/29 21:01プログラマにアドバイス ・GOTOとGOSUBをうまく使い分けよう ・よく使うプログラムは、サブルーチンや自作命令・関数にする ・コメントを適度に入れよう ・自作命令・関数を作るときはグローバル変数とローカル変数の違いに注意してください1そうだね プレイ済み2017/11/03 15:59:34に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[28]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/8/29 18:35誤字 「適度なコメント」です。1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:52:19に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[27]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/8/29 18:33プログラムさんにお願い。 メンテナンス性が悪く、バグ修正が困難です。 適当なコメントや同じ処理はサブルーチンにするなど工夫してください!4そうだね プレイ済み2017/11/03 18:52:19に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/8/29 18:04いろいろ改良 1そうだね プレイ済み2017/11/03 15:59:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記あまさと しおん ShionAmasato2015/08/29 15:27:063LP New Ver. レイヤーMIX&SWAP BGMプレイヤー実装3そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 15:58:06に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[24]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/8/29 14:57圧倒的に冗長なプログラム 用件:プログラム担当はたまにデバッグ部屋をみにきてください。公開キーは公開キー板へお願いします。(最新版把握のため)4そうだね プレイ済み2017/11/03 18:52:19に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/8/29 14:19RPG12.5 キーボードがでたり消えたり忙しい。 必要時以外非表示がいいとおもう。 PRG担当のひと、ここたまに見てください。2そうだね プレイ済み2017/11/03 15:59:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/8/29 14:15SDVXのキーがDLできない3そうだね プレイ済み2017/11/03 15:59:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/8/28 21:11SPCLRとPRINT CHR$(0)で頑張る。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:52:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/8/28 14:173号は演算は最適化するけど表示は相変わらずネックなんだよね。1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:52:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/8/28 11:14SPANIMっていうのは時間をかけた変化をする命令。 一瞬で動かしたいならSPOFSが適当。2そうだね プレイ済み2017/11/03 18:52:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/8/27 18:32もし LとXを両方とも押しているならば~ IF (B AND #L+#X)>♯L THEN~ なぜ==#L+#Xではなく>#Lなのか、それは文字数削減のためである。 では、正しく動く理由を説明する。 B AND #L+#Xが取り得る値は0,#X,#L,#L+#Xの4つしかない、 つまり、3番目に大きい#Lを超えるということは、#L+#X以外あり得ない。 故に、両方とも押さなければ反応しない。5そうだね プレイ済み2017/11/03 18:52:33に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックあまさと しおん ShionAmasato2015/08/27 18:28:29情報交換【上級者向け】(文字数削減や高速化などのために)一見意味不明なプログラムを書くところ7そうだね 17返信プレイ済み2017/11/03 18:52:33に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[62]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/8/27 17:54というわけで、公開キー部屋にあるものを実行して何か気づいたらデバッグ部屋に書きます。 なお、私は家に3DSのネット環境がないので頻度は少ない。 あしからず。2そうだね プレイ済み2017/11/03 18:52:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/8/27 17:45グラフィックを吸い上げて、文字の画像データを一致するか調べればできなくもない。(というかそれじゃOCRじゃん) まあ、簡単にいえば不可能でしょう。 なぜなら、文字ではなく画像になっているから。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:52:34に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[56]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/8/27 17:17提案 担当部屋とは別に「公開キーをはる部屋」をつくったらどうか。3そうだね プレイ済み2017/11/03 18:52:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/8/27 15:21TUREってTRUEの打ち間違え?0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:59:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[18]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/8/26 20:20W45ほにゃららのキーが拾えない・・1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:52:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/8/26 20:15DELETE ほにゃらら ほにゃららは「文字の」変数が使えます $がついてる変数 A$,NAME$… たとえば DELETE FILENAME$0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:52:43に取得