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返信[49]
親投稿
IF~ELSE (THEN省略)
1そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
エディタで作ったならそのままで大丈夫だけど、スクリーンデータが分かるかどうか…
0そうだね
プレイ済み
返信[22]
親投稿
変数チェックはバグを取りたいなら必須。 ケインさんの「※コードに間違いが見つけられない場合、変数の中身が正しいかどうかを疑ってみるようにすると良いと思います。」 これ。
1そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
BGPUT,BGFILL,BGGET()などで使う値を「スクリーンデータ」って呼びますが、こんな情報が詰め込まれています。 1.何番の画像?(どの画像が何番なのか、スマイルツールで調べられる) 2.回転してる? 3.反転してる?
0そうだね
プレイ済み
返信[21]
親投稿
主人公を消す処理で敵を消してる可能性があります。
1そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
BGGETで取得する値ってBGPUTのときに指定する値と同じ形だったはず… BGPUTを覚えるのがいいかと。
0そうだね
プレイ済み
返信[10]
親投稿
CHKCHR打ち間違えたから読み替えてね。
1そうだね
プレイ済み
返信[9]
親投稿
CHKCHR(X1,Y1)にしなきゃだめだと思う。 CHRCHK(3,6)だと「敵のいるマスに敵がいるか調べる」という不思議な処理になる。
1そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
ちなみに、ウディタはいかがですか?
0そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
3,6って数字は変数にしましたか?
0そうだね
プレイ済み
返信[43]
親投稿
厄介だよなぁ(個人的に思う) >>スタートとセレクト
2そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
ネットにつなぐ機会がなぁ 明日ネットのある場所に行くようにしよう
0そうだね
プレイ済み
返信[40]
親投稿
そもそも、mkIIだとSELECTだけなのに3号ではSTARTとSELECTを区別しないのは、どうしてこうなった?
2そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
他の投稿が埋まるのであれば「クレクレ」と同じように敬遠されるのでしょう。
2そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
確かに返信でやったほうがいいですよね
1そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
見るだけ担当
1そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
サンプルゲームに参考になるのがあったなぁ
1そうだね
プレイ済み
返信[22]
親投稿
LIST @ラベル LIST ERL (mkIIの互換)
2そうだね
プレイ済み
返信[21]
親投稿
>>BGチップの1つのサイズを16から32に変えれる命令がほしいです。 むしろmkII互換の8pxがほしい 任意の2の整数乗サイズにできれば良いのですが…
4そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
mkIIだとERLだったのにERRに変わって紛らわしいし、 mkIIだと使えたラベルが使えなくなるし 謎の劣化…
1そうだね
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