プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記★Fuku★ 1213kouchan2017/05/06 18:39:54こういう感じでモードとかを選択するやつのやり方、どなたか教えてください!5そうだね 21返信プレイ済み2017/11/02 22:59:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/5/6 19:20やっぱ普通がええかなぁ (以下、日本語で書いたプログラム風の「疑似コード」) ループはじめ VSYNC Bにボタンをしまう もし B が 1 なら Yを1引く もし B が 2 なら Yを1足す 10,Y+10の位置に 矢印を表示 ループ終わり2そうだね プレイ済み2017/11/02 22:59:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/5/6 19:21はみ出しの処理は入れ損ねた もし Y が 上限 より大きい なら Yは上限 下限も応用2そうだね プレイ済み2017/11/02 22:59:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿TERA(LL) tera04132017/5/6 19:33VSYNC直後に、現在の位置の矢印を消す処理もね4そうだね プレイ済み2017/11/02 22:59:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/5/6 19:35あ、忘れてた1そうだね プレイ済み2017/11/02 22:59:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/5/6 19:36「消す」ではなく「スペースを表示」と考えると分かりやすいかも3そうだね プレイ済み2017/11/02 22:59:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/5/6 19:45「10,Y+10 の位置に」の 10,Y+10 を工夫すると「場所や間隔が自由になる」1そうだね プレイ済み2017/11/02 22:59:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿★Fuku★ 1213kouchan2017/5/6 22:45Bをしまうが謎、、、0そうだね プレイ済み2017/11/02 22:59:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿TERA(LL) tera04132017/5/6 22:50(用意した)変数BにBUTTONで得た数値を代入する という事です (・・・よけい難しいかな?)1そうだね プレイ済み2017/11/02 22:59:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿★Fuku★ 1213kouchan2017/5/6 22:53これだと+が反映サレナイ、、、0そうだね プレイ済み2017/11/02 22:59:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿★Fuku★ 1213kouchan2017/5/6 23:03+の後って数字入力しても反映されないんですか?0そうだね プレイ済み2017/11/02 22:59:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿TERA(LL) tera04132017/5/6 23:03反映されないの意味がわかりませんが、Y-1 じゃなくて Y=Y-1 にしないと Y の値は変わらないですよ。2そうだね プレイ済み2017/11/02 22:59:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[12]親投稿★Fuku★ 1213kouchan2017/5/6 23:04やってみます0そうだね プレイ済み2017/11/02 22:59:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[13]親投稿★Fuku★ 1213kouchan2017/5/6 23:07お、ここまで出来ました0そうだね プレイ済み2017/11/02 22:59:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[14]親投稿★Fuku★ 1213kouchan2017/5/6 23:08Y の指定ってどうすればいいでしょうか?0そうだね プレイ済み2017/11/02 22:59:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[15]親投稿TERA(LL) tera04132017/5/6 23:15位置 は LOCATE 10,10+YというのはX座標10,Y座標10を基準に ボタンを押した分だけ 矢印の位置を上下させる (ちなみにYは下の方が数値は大きい)2そうだね プレイ済み2017/11/02 22:59:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[16]親投稿★Fuku★ 1213kouchan2017/5/6 23:23おお。選択出来るようになりました! 次は#Aでものを買えるようにしないと、、、1そうだね プレイ済み2017/11/02 22:59:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[17]親投稿★Fuku★ 1213kouchan2017/5/7 19:00このプログラムの一番上のところに あまさと しおん さんと、 TERA(LL) さん の名前を載せてもよろしいでしょうか?1そうだね プレイ済み2017/11/02 22:59:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[18]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/5/7 19:01私はOKです1そうだね プレイ済み2017/11/02 22:59:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[19]親投稿★Fuku★ 1213kouchan2017/5/7 19:03了解です。ありがとうございます!1そうだね プレイ済み2017/11/02 22:59:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[20]親投稿TERA(LL) tera04132017/5/7 20:04私もOKです。1そうだね プレイ済み2017/11/02 22:59:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[21]親投稿★Fuku★ 1213kouchan2017/5/7 20:53了解です!もう少し機能を追加後、公開致します!0そうだね プレイ済み2017/11/02 22:59:13に取得