大変なことに気づいた。
「そもそもその行が生きていない」説
理由は「少し上にGOTOがある」から。手元のプログラムで確認。
1そうだね プレイ済み
そんなことより条件式がおかしかったりする。
IF ボタン AND 32 THEN
IF ボタン==8+32 || ボタン==8 THEN
もし Bを押していて かつ B+左だけ または 左だけ のとき
「Bを押していて かつ 左だけ押している」←これすごく怖い
1そうだね プレイ済み
とおもったらMX,MYをSPOFSにぶち込んでるのを見落としてた。
GM○は変更前、M○は変更後かな?
1そうだね プレイ済み
大量発生を実装したのかと思ったらバグの大量発生だったw
1そうだね プレイ済み
SPOFS (数) OUT
(数)番のスプライトの座標を変数に入れる
なので、GMの方だと思う
1そうだね プレイ済み
永年は「継続的な収入」が無くなるので「サーバーをいつまでも維持するための費用」が途絶えてしまうから無理なんだろうな…
1そうだね プレイ済み
そういえば逃げるはESCAPEじゃないンネ
1そうだね プレイ済み
内容ダウン&値段ダウンの「シルバー会員」が欲しい。
4MB*30個で1か月70円くらい。
2そうだね プレイ済み
MiniRPG公開頻度
会員権が有効のとき…毎週公開
無効のとき…2週ぐらい経過で会員権を買い、公開
1そうだね プレイ済み
かくれんぼの終末。見つかった誤字。
サンプルのRPGを毎回違"い"マップで楽しめるプログラム
そこは"う"
1そうだね プレイ済み
MiniRPGメモ
白骨化ふわり…修正済み・公開まだ
1そうだね プレイ済み
【AUTO_MAZE】
ようやく買えたプリペイドカード。財産の2/3。
復活するゴールド会員。
これは、サンプルのRPGを毎回違いマップで楽しめるプログラム。
名詞で終わる文。これは体言止め。
10そうだね プレイ済み
X,Yと書いてあるところに主人公の左上座標を入れてね
16,16は主人公の大きさのことなので
1そうだね プレイ済み
いっそのこと主人公の大きさを加味して調べる方が楽か
SPHITRC(X,Y,16,16)
1そうだね プレイ済み
SPHITRC()のヘルプ見て引数無しとかいう記法があることを初めて知った。
SPHITRC(X,Y,1,1)でその点にあるスプライトを調べます。
1そうだね プレイ済み