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返信[4]
親投稿
戦闘コマンドを増やすのは― Miniじゃなくなっちゃうかなー
1そうだね
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親投稿
(最終更新が1月だったorz...) >MiniRPG
1そうだね
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親投稿
1マスずつCHKCHR()で調べて指定文字以外だけスペースを置いていく(遅い)
6そうだね
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親投稿
DIRECT専用命令はマルチステートメントや式の評価してくれない、という仕様らしい。 「LIST 数値変数」みたいなのができないのも、DIRECT専用命令だけ変な処理をしてる証拠。
4そうだね
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>>>唐突な変数オー<<<
3そうだね
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返信[8]
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ごちゃごちゃしすぎてるような… WAVSETAとPCMSTREAM混ぜてもどうにもならないぞ? 意地でもループモード貫くのはなぜ?? (リアルタイム再生は難しい)
0そうだね
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返信[6]
親投稿
ループモードね… MICDATA()で取り出す感じだね。 難易度が上がるのでまずは時間指定&MICSAVEで感覚をつかんだ方がいんじゃないかな。
1そうだね
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返信[39]
親投稿
(プチコンじゃない何かでRPGいじってたので、久しぶりに来ても特に何もなかったorz...)
1そうだね
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返信[3]
親投稿
近づいてきた あとは「WAITで録音する時間だけ待つ」のと 「配列の名前が2つあるのはなんで??」ってこと。
1そうだね
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親投稿
命令の意味よりも、想像した動作をプログラムとして表す能力が大事だったりする… どっちも必要だけど。
6そうだね
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親投稿
その1:MICSTARTは、録音完了まで待ってくれません。 その2:MICSTARTしただけでは、「バッファ」という場所に記憶されるだけです。バッファの中身を直接使うことはできないので、「MICSAVE」とかが必要です。
2そうだね
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返信[14]
親投稿
(ちなみに、ミーバースのトップには「許諾番号」が書かれているが「○○コミュニティに限る」のような記述はない。ということはミーバース全体で包括契約しているから、どこのコミュニティでも歌詞を掲載できるのでは??という疑問) どっちみちプチコンのサーバはミーバースとは別だし、そこの管理曲は使えないんだけどね。
2そうだね
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返信[13]
親投稿
私的には「曲名や作品名が分かる程度に似てるならアウト、何か似てるはセーフ」ってことにしてる。 これだけすでに大量の音楽が存在するのに「いかなる曲にも似てない曲」って無理ゲーだもの。
2そうだね
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返信[12]
親投稿
呼んでないよー(ゲームのBGMはそこに預けない場合が多い) 作曲者自身が使ってもお金取られるので著作権預けたらダメじゃん、ってことらしい(何その余談)
3そうだね
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ざっくり自分の新着公開キー7件見たけど、2016/3に上げたものまできれいにどっちか入ってるわぁwwww
2そうだね
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そんなこともあろうかと作ったDEFならある SH_TOOLPACK【MK333EJ1】 この中に入ってたような…
2そうだね
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親投稿
プチコンに限らない話としてそもそも、文字コードには「空き」があります。 そういう理由もあって「半角」の範囲を超えてランダムな文字を出すと「豆腐」がよく見られるわけです。
0そうだね
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親投稿
もう少しいうと 文字コードのうち、最初の8bit(0から255の範囲)はいわゆる「半角」といわれる部分です。 半角のうち、 0から9までの数字とAからZ大文字小文字の62に加えて 演算子+-/*とか&%$#"!?とか こういった部分には「文字の絵」が設定されてます。 256種類のうち結構な部分には「文字の絵」が設定されているので、「豆腐」が出る頻度は少ないです。 一方で、「全角」のほうには「文字の絵」が設定されていない部分がたくさんあります。 漢字のうち「第一水準」といわれる部分には「文字の絵」が設定されていますが、(プチコンの場合)「第二水準」とかには「文字の絵」が設定されていません。 また、外国語の文字や記号についても、「文字の絵」が設定されていないものがあります。
1そうだね
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返信[7]
親投稿
たとえば「ストライプ」的なこと(しましまに画像を切り替える)にしても、皆さんが言ってるようにスプライトが大活躍します。 この場合は、1枚の絵を、細長く切って何枚かのスプライトとして表示するのがミソです。
4そうだね
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親投稿
(いまだに「動きません」と言われないので、漢字ライブラリみんな導入したのかと感心してる)
0そうだね
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