プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/10/7 15:40もしかして: forでemx-1にしてない 添字は0始点なので 例えばemx=5なら i=0,1,2,3,4で i=5になったらNG 3そうだね プレイ済み2017/11/02 21:53:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記あまさと しおん ShionAmasato2017/10/07 13:00:31多分私のハイスコア更新。5桁だと表示のバランス悪い…10そうだね 0返信プレイ済み2017/11/02 21:53:34に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/10/6 21:14ゲーム内容がもうちょっとだけ分かるような写真を1枚。 「革命」と呼ぶにはふさわしくないかもしれませんが、それでも従来比7500%の「それ」が降り注いでいるのです。 3分続いたあなたはプロゲーマー!? そんな新モードの紹介でした。4そうだね プレイ済み2017/11/02 21:53:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記あまさと しおん ShionAmasato2017/10/06 21:02:39下に注目!?11そうだね 1返信プレイ済み2017/11/02 21:53:40に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[2]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/10/6 15:1831 Subscript out of range 添字が範囲外、というやつです。 ということは、その行の [ ] の中身の値が悪い、というのがヒントでしょうか。 1そうだね 未プレイ2017/11/04 01:55:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/10/4 19:48不幸の鳥も確かにハイスコア見せ合ってたことあったなぁ そうですね、あとで掲載申請してみよう。1そうだね プレイ済み2017/11/02 21:54:06に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記あまさと しおん ShionAmasato2017/10/04 18:15:03アクションゲーム「NEW_TANI」が、公式の作品紹介 ページで公開されたのでお知らせします。 公開キー:KZEQY3J4 ちなみに、前のミーバースの投稿(9/11)もこの作品の話題でしたorz もっといろんな作品を公開しないと楽しんでもらえないなぁ…16そうだね 3返信プレイ済み2017/11/02 21:54:06に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/10/3 20:21まず、質問者さん的に言う「同じような」とは何でしょう? SAVEとGSAVEのように名前が似ているのか WAITとVSYNCのように挙動が似ているのか2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:14:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ネタバレあまさと しおん ShionAmasato2017/10/2 17:13反応しない理由は答えられてる けど、その次の問題があるよね ヒント:ボタンを長押しで…3そうだね プレイ済み2017/11/02 21:54:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/10/1 18:39トピックを眺めてたら受付中だったので今更だけど書く まあ、「述語」と「目的語」って感じじゃないかな 命令が述語で、引数が目的語 PRINT "ABC" ABCを(目的語) 表示する(述語) ってことね0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:18:39に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[19]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/9/29 20:35生存確認 入団でおkです0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:14:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/9/23 17:00MOD 2をやめてAND 1にする ※XやYが整数型の場合に限る。実数型の場合は変換ロスで結局重い。 あとXやYが負数になる場合は検証してない3そうだね プレイ済み2017/11/02 21:56:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/9/16 21:37そういえば、まれに鍵が足りなくて詰むバグがあるようです。 手元では直したけど上げるのはしばらくお待ちください…0そうだね プレイ済み2017/11/02 22:00:07に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/9/15 19:06MMLは音楽を記述する言語の名前ですからね。 MMLで記述した音楽を再生するには、BGMSETかBGMSETDで登録するか、BGMPLAYで直接再生するなどの方法があります。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:15:19に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/9/14 20:02中間コードに変換する都合で、SyntaxErrorが実行の瞬間で出てしまうんだよね(インタプリンタならダメな部分に到着した時点で出る) XONを使いつつプチコンのバージョン違いに対応するのは無理ゲー。0そうだね プレイ済み2017/11/02 21:59:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/9/12 17:10市販のゲームだとよくあるけどプチコン作品で操作の両対応って地味に少ないよね2そうだね プレイ済み2017/11/02 21:59:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/9/12 16:47SH_TOOLPACKのバージョンアップとかではなく別物なので、どちらも公開継続中です。0そうだね プレイ済み2017/11/02 22:00:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/9/12 16:43>>8でDIV 256的な感覚で使ったり(ただし負数が出たときは知らない)2そうだね プレイ済み2017/11/02 21:59:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/9/12 16:41DEF集はMiniRPGの未公開版から持ってきたやつだお ちなみにSH_TOOLPACKとかに入ってるDEFとは別だお0そうだね プレイ済み2017/11/02 22:00:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/9/11 20:30・ドア カギを集めてはいるとステージクリアです。 1つだけ書き忘れましたorz... なお、10ステージでゲームクリアです。1そうだね プレイ済み2017/11/02 22:00:07に取得