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shoum shoum0403
ムムッ?詰んだよー
2そうだね
未プレイ
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「プチコンでやろうとしたら」 「プチコンで作ろうとしたら」ってことかな?
1そうだね
未プレイ
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shoum shoum0403
はいそうです
3そうだね
未プレイ
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Z値とSORTを使う感じだろうね
1そうだね
未プレイ
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shoum shoum0403
Z値って奥行き?
3そうだね
未プレイ
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yes 奥行きと管理番号(スプライトの場合)を配列に入れてSORTかRSORTで並び替える。 並び替えた管理番号順に行動させる
1そうだね
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shoum shoum0403
奥行きを使う意味とは?
3そうだね
未プレイ
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手前から奥なんだから、その情報がいるはず
1そうだね
未プレイ
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shoum shoum0403
手前から奥?
3そうだね
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あまさとさん たぶん横スクロール型の場合の前後だと思います。 だからZ値じゃなくてX値かと。
3そうだね
未プレイ
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だにえる haru2016nen
同じ座標にSPOFSしている時の話かな?
1そうだね
未プレイ
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PONガエル pokettto-1260-ze
ニャンコ大戦争(3DS)で、キャラクターの奥行き(Z)が近い方から攻撃するっていうシステムがあったような…
0そうだね
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PONガエル pokettto-1260-ze
近い方  × 出前の方 ○
0そうだね
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出前()
3そうだね
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PONガエル pokettto-1260-ze
出前とろう! Z値(キャラの 奥行き!の位置)が同じスプライト(キャラクター)にしか攻撃できないってのがあった 気がする
1そうだね
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shoum shoum0403
なるほどーてことはそれぞれZ値をずらすったことでいいですかね?
1そうだね
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みなつ tksm372
横スクロール型のゲームで、敵が左からどんどんやってくるとするとしますね。 今敵がN匹いるとして、敵のX座標がX[0]~X[N-1]に入ってるとすると、一番右にいる敵を探すには、X[0]~X[N-1]に入ってるX座標の中で、最大のものはどれなのかを調べればOKです! MAX_T=0(今知ってる中で最大値を持つ配列の番号。最初は0にしておく。) FOR I=1 TO N-1 IF X[MAX_T]<X[I] THEN MAX_T=I (もし今知っている最大値よりさらに大きな値があったら、その値が入ってる配列の番号を覚えておく!) NEXT とやれば、FORループが終了した時、X[0]~X[N-1]のなかで最大のX座標を持つ敵、つまり一番右にいる敵の番号がMAX_Tで、そのX座標はX[MAX_T]だということになりますね!
1そうだね
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