トピック
KazuP kazusi.0529
買ってみようかと検討中です。
2そうだね
未プレイ
返信[1]
親投稿
こりんご KORINGO
なにか作ることが楽しい!と感じる方なら楽しめると思います!(*´∇`*) ゲーム作りは大変だし時間もかかるけど、出来上がったときの喜びもひとしおです♪また、他の人が作ったゲームやツールで遊ぶ事もできますし、音楽やイラスト製作もできますし、本当に自由度の高いソフトです!(*´∇`*)
3そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
みなつ tksm372
いろんな人が作って公開してるたくさんのゲームやツールの「公開キー」というのを入力すると、それらのゲームやツールをダウンロードして遊べちゃいます! WiiUのインターネットブラウザーで「プチコン ユーザー作品」とか「プチコン 投稿プログラム」とかで検索すると、きっと遊んでみたい作品がたくさん見つかると思いますよ~ヽ(´▽`)ノ
2そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
PianoRider pianorider
私もプチコンBIGで勉強を始めた初心者ですが、ゆっくりのんびり楽しんでいます♪ (o^-')b わからないことがあれば、コミュで質問すれば優しい方々が教えてくれますよ。 がんばって勉強すれば、WiiUがあなたの思い通りに動いてくれます。そんな夢のようなソフトが『プチコンBIG』です☆
2そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
KazuP kazusi.0529
なるほど…皆さんコメントありがとうございます! 早速買ってみようかと思います。
1そうだね
未プレイ
返信[5]
親投稿
はる HARUHI-0913
パソコンみたいにハードウェアキーボードにも対応しているので、 おすすめですよ。 作ることが楽しいという方にはおすすめです。 後、「公開キー」という物でネット上の作品をやりとりができるので、 作ることが楽しいという方でなくても、 他の人が作った作品を遊んで楽しむこともできます。
1そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
ぴらぴんは、遊ぶほうが楽しい!!!!!
2そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
シュナ S_S_Schneider
「公開キー」で公開されている 他のかたが 作成したプログラム(作品)は オープンソース…… つまり他人のプログラムを覗いたり 勝手に改造したりは 自由ですので 自分好みにカスタマイズしたり 別のゲームに作り替えてしまったり いろいろ出来ていいですよ。 公式からも ゲームで使える素材を配布していたりするので 絵が描けなくても ゲームが作れますし プログラミングが出来なくても 既にプログラムが組まれた作品の キャライメージを描いてみたり プチコンの活用方法は 人それぞれだ!
1そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
KazuP kazusi.0529
皆さんコメントありがとうございます! 考えた結果、買うことに決めました! コメント受付終了します。
0そうだね
未プレイ