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スー thanks_0u0
59のシェーカーを下げると刃物を研ぐ音? 67のボイパを下げると怪獣の鳴き声? とりあえず水面でパシャパシャ言うようにしてみたけど、一度にBEEP4つも使うー。。。BEEPの本数的に敵の音とか鳴らせなさそう。そう言えば雷の時も2,3本BEEP使ってるし。。。( ´・ω・` )
0そうだね
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スー thanks_0u0
49のメトロノームノーマルを下げるとちょっとドアのノック音みたいになるかも?
0そうだね
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おおー、BEEP28のハンドクラップを-4000とか-3500とかにすると、ぽこぽこっていう泡の音みたいになるかも?これは使えそう!( ´ ω ` )
0そうだね
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スー thanks_0u0
カメラ移動イベントを実装しました。 SPも一緒に動かさないといけないのがちょっとめんどかったー。そしてSPANIM使っちゃったから、潜在的にバグがありそう。。。 でもこれで例えば目標地点を事前に見せたり出来そう?使いどころがあってもなくても、機能があるのは良いことの( ' u ' )
11そうだね
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ありがとうございますー! 確かにマップチップ違和感ありますよねー。仮組みでデフォ素材を使っていますけれど、本当は自前で用意しようかと思っています( ´ ω ` ) 今の薄い床なんてタンスの下部分ですしー。 BEEPの調整は、距離からパンを割り出して、その範囲を超えてたら音量に振り分け、かなー、って思っています。私が算数苦手なだけで不都合は多分、ない、筈?(ノ´∀`*)
1そうだね
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スー thanks_0u0
BEEPをもうちょっと良い感じに鳴らしたいなぁ。。。 今は自分発の音のみ画面内の自分の位置でパンを振って鳴らしてるけど、敵発信の音も距離に応じてパンと音量を変えて鳴らしたい。。。けどちょっと方法が思いついていないです( ´ ω ` ) とりあえずは出来そうなことからー。そろそろゲーム内容も考えた方が良いかなぁ。。。むー、そこが思いつかないんだよねぇ( ´・ω・` )
0そうだね
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さらにバグを取って品質があがりましたー( ´ u ` ) 結構行き当たりばったりで以前決めた仕様が今響いて来てたり。。 でも、最初に先まで考えるよりは実装してから問題が発覚したときにバグ取った方が早いかもー。仕様全部なんて考え始めるとキリがないし。。 次は何をしようかなぁ(・ω・)
0そうだね
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でーきたー。これで結構ぐじゃぐじゃなマップ組んでもそれなりに動く筈。。。 なんかまだ思った通りの動きじゃない部分はあるけど、大きな問題はないし、おっけーおっけー( ´ ▽ ` )ノ 坂道とか入れだしたらまたおかしくなるんだろうなぁ。。ていうか坂道の実装も面倒そうだしー。座標補正処理をかなりいじらないとだめっぽいから今はよそう。。。
1そうだね
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やっぱり基本アクション増やすのってバグでるー( ´ д ` ) しゃがみで狭い隙間に居るときに下ボタンを離すと壁の中で立ち上がっちゃうバグがあったのですけれど、何とか無理矢理取りましたー。 当たり判定処理の後に自分の1マス上の当たり判定を取る感じ。。。これで狭いところでは立ち上がらなくなりました。 あ、でもこれ例外入れないと1マス上がマイナスになったとき配列外エラーでるじゃーん……!もうちょいー!
8そうだね
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特に苦労したのは、しゃがみからジャンプした時に立ち上がりモーションを挟んでからジャンプさせるところです( ´ ω ` ) その副産物で、着地硬直時にジャンプボタンを押した時も、硬直後にジャンプ出来るようになりました。
0そうだね
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スー thanks_0u0
しゃがみ!!( `・ω・´ ) 行動を足すと色々面倒が起こりそうで避けてたのですけれど、どうしてもやりたかったのでー!ちゃんと当たり判定も変わるので、ゴーレムさんのパンチをしゃがんで避けたり、這って狭い隙間を通れます( ' ω ' ) 苦労はしたけど、アクションゲームは色々動けたほうがきっと楽しいです!
16そうだね
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スー thanks_0u0
薄い床と言えば、下ボタン2回ですり抜け!バッチリ実装出来ました( ´ ω ` )
12そうだね
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はじめましてー。 ここはアクションゲームを作っている投稿です( ´ ▽ ` )ノ
0そうだね
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ちょっと無理矢理だからバグ出そうで心配ですけれど、下から乗れる床を実装しました( ´ ~ ` ) 移動がちょっとしやすくなるかもー?
0そうだね
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ランダムジャンプ実装終わり。選択肢イベントから表示部分をなくしただけだから楽々できたー( ´ u ` )
0そうだね
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スー thanks_0u0
崩れる床は一旦保留して、思いついた別のを実装しようー。イベントのランダムジャンプ。やっぱりお話するならランダム要素は欲しいよね( ´ ω ` )
0そうだね
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スー thanks_0u0
私がちらっと要望したSPLINKで親SPを取れる機能も追加されてるみたいで、ありがとうございます! さらにLINKの際のZ座標のバグも取れたみたいで嬉しい(*´∨`*)ノ 孫SPのZ座標が子じゃなくて親基準なのも直ってるのかなー。アップデートしたらチェックしてみよー。 個人的にすごく欲しいボタン入力の機能強化はないっぽいー。Xボタンで選択したりBボタンでスペースとか入れたいぃ。。。 でもプチコンBIGにRPGツクール?にお忙しい中アップデートを継続してくださっているのは本当に頭の下がる思いです。ありがとうございます(u_u)
0そうだね
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スー thanks_0u0
そういえば4月のアップデートが楽しみー( ´ u ` ) ねんがんのGOFSをてにいれるぞ!
0そうだね
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崩れる床は、SPだと敵同士の当たり判定をとっていなくてプレイヤーしか乗れないことに気づいたので、無理矢理BGでやることにしました( ´ ω ` ) チップを描いて音を付けたらちょっとマシになったけど、本当は消える時にもう一捻り欲しいところ。。。エフェクト用にSP領域を確保するのもアリかなぁ。。。 アドバイスくださってありがとでした( ' u ' )ノ
14そうだね
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スー thanks_0u0
マリオを作りたいわけではないので、一定時間で消えるブロック、っていう仕様を満たして見た感じがおかしくなければ何でも良い感じです( ´ u ` )
1そうだね
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