プレイ日記
モンスターを集めて戦うRPGのようなゲームを公開しました!公開キー「E2DVK3KJ」コメントに説明など書きます。
21そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
まだ説明していませんでしたが、ガチャではダンジョンなどで手に入れたGを使ってモンスターを仲間にすることができます。レアなタマゴも手に入ることがあります。
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
全部で8ステージ+1です。8ステージ目をクリアすると、もう一つショップにダンジョンが追加されますが、現状は難しめな難易度です。
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
予定通り500体までモンスターを仲間にすることができます。それ以上は、敵を倒してもタマゴを落とすことはありません。合成をするしかありません。
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
不具合やバグ、要望などがあればコメントください!
0そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
タイトル画面まだ作ってませんでした… セーブデータがあれば、続きからできるようになっていますが、最初からにするには一番下のセーブデータを削除してもらえれば大丈夫です。
0そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
スキルの効果についてゲーム中に書いていなかったので、書いておきます。 「タイプいっち」 自身と同じタイプの技のダメージUP 「カウンター」 ダメージを受けると反撃することがある 「スタミナかいふく」 スタミナ回復量UP 「かいひ」 時々ダメージ無効 「スタミナさくげん」 スタミナ消費量減少(必要なスタミナは変わらない) 「ドレイン」 攻撃時、時々回復 「ついげき」 攻撃時、時々追加攻撃 
1そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
「かいしん」 時々、ダメージUP 「じゃくてんなし」 弱点がなくなる 「じゃくてんとっこう」 相手への弱点の属性の技のダメージUP 「こんじょう」 時々HPが1残る 「ヒートアップ」 続けて攻撃をするとダメージに倍率 「はいすいのじん」 残りHPが少なくなるとダメージUP スタミナ削減 「さいごのひとり」 残り1体のとき、ダメージUP 受けるダメージDOWN 「たいせいきょうか」 耐性のある属性の技のダメージ減少させる
1そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
スー thanks_0u0
やった、モンスター仲間にするの良いですね!早速虹の卵が出たので、生まれた緑スライムを育てていますー(・u・) まだ1面ですけど、実は合成ってあんまり使わない感じなのでしょうか。普通に戦った方が経験値入るっぽい?? 普通に楽しんでいるのですが、一回ボタンを押したつもりでもカーソルが2つくらい動いちゃうことがあるのと、待ち時間が長いような気がするのでもっとテンポが良くなったら遊びやすいと思いました!( ´ ▽ ` )ノ
0そうだね
プレイ済み
返信[9]
親投稿
コメントありがとうございます! 合成は、同じモンスターが増えてしまったときや、仲間にしたモンスターをすぐ戦わせたいときなどに使うと良いです。最初の方のモンスターは、合成しても経験値が少ないと思いますが、うまく調整していきたいと思います。今は普通に戦った方が経験値入りますね。 カーソルですね… 待ち時間も、テンポが良くなるよう今後改善したいと思います!
1そうだね
プレイ済み
返信[10]
親投稿
すいません… モンスター合成で、1体強化に2体合成すると、BOXの1体目か最後のモンスターもいなくなってしまうバグが見つかりました。とりあえず、合成するときは1体か3体を強化元にしてください。
1そうだね
プレイ済み