プレイ日記
ゆうきぼん YUUKIGENKI
他の人の作品は改造しても良いのだろうか
2そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
全然いいよ?そういう楽しみ方もあるよ、プチコンは。
5そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
SilverBlue Corei72630QM
独自ルールを設けることも禁止になったので、何を言おうが、公開した時点で2次利用OKです。
4そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
みむ*mim hidemimtp
プチコン内はOKなルールになっています。 http://smilebasic.com/library/pubkeypolicy/ ただし、2次作品公開時のコメントに自分が作ったような書き方をしたり、「これどう?」とだけ書いて誤解をまねく状態にするのは、プチコンどうこう関係なく一般的なマナー違反かなと思います。 「○○さんの作品『△△』の、□□を改造してみました」みたいな感じで明記すると、みんな気持ちがいいです。
7そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
スー thanks_0u0
(独自ルールが明確に禁止になったわけではなく、スマブ側から改めて「投稿された作品は二次利用が可能です」というアナウンスがあった、って感じだった気がします。 また、二次利用が可能と言っても著作権がなくなるわけではなく、作者さんの嫌がるような使い方をすれば個人的なトラブルになる可能性もあります。一般的な感覚で考えて良くない利用法は避けた方が賢明だと思います。 お勉強のために改造してみるとか、より楽しく便利にするために改造するとかは全然オッケーだと思いますー(・ω・)
4そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
・個人なら全く自由にどうぞ。 ・公開キー発行も所謂「二次利用許可条項」があるので大丈夫です 。作者偽りやイメージを悪くするような使い方は避けるべし。
3そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
ゆうきぼん YUUKIGENKI
皆さん有難うございました ずっと疑問だったので
2そうだね
プレイ済み