良いゲームが思い付かない……そんなときはお絵かきをするのです(・u・)
その内使えるときが来るかもしれないし、とりあえず楽しいしさー。
これはさっき考えた半クオータービュー。この視点だと十字キー操作で迷わなくて良いと思うのだ。
30そうだね プレイ済み
私もりゅうまごさんやツララさんと同じように覚えてないのはヘルプボタン、って感じですー。
何も命令を書いていないところでヘルプボタンを押すと、ジャンル毎の命令一覧も見られますよー。
また、以前作ったのと似たような処理が必要になったときは、スロット1とかに読み込んでコピペ!っていうのもよくやる作戦です(・u・)
5そうだね プレイ済み
クリア時ステは、気10,攻60,防15,速10、必56,計55,死5、でした。とりあえずゴリ押し!
ボス戦は九死一生が当たれば勝つでしょー、っていうギャンブル戦闘でした。
まだ赤いの倒してないので後で倒します!(・u・)
2そうだね プレイ済み
旧3DSでもキチンとできることを確認しましたー。いつも通り世界観の気になるゲームで、この先も楽しみです( ´ ω ` )
死んだら強くなるからゴリ押しバッチリだし、テンポも良くてサクサクできるから楽しかったですー。
1そうだね プレイ済み
まさかのプリン2個目!こっちは食べられそうで良かった(・д・)
プリン美味しいから早起きしてもしょうがないですね。たまに食べたくなると作ります(・u・)
1そうだね プレイ済み
宇宙一って言うくらいだから、きっと未知の汚染物質みたいのがたっぷりと……とにかく食べたくない!(´=ω= ` )
1そうだね プレイ済み
直してみましたよー(*´∨`*)ノ
主な問題は、BUTTONが「押されてる間ずっと」の条件になってること、です。
14 B=BUTTON(2)
17 IF JUMP<2THEN JUMP=JUMP+1〜
19 IF JUMP>0THEN〜
アクションゲームはボタンの条件が複雑になりがちなのでボタン用変数を、B0,B1,B2,B3、と4つ用意しちゃうと考えるときわかりやすいと思いますー(・u・)
5そうだね プレイ済み
FILESが"/"なしでも動いちゃうから、デフォルトプロジェクトの時だけ変な感じになっちゃうんですよねー( ´ ω ` )
ファイラ系の命令は罠が多め。。
PROJECT()もSLOT4起動時のデフォルトプロジェクトが"###"だったりしますし、FILESで返ってくるファイル名の先頭1文字が余分なのも説明なくて最初戸惑ったかも。。。(´=ω= ` )
8そうだね プレイ済み
何となく人の素体を描いて回してみる……ぐーるぐーる( ´ ω ` )
32そうだね プレイ済み
ちなみに点数は、ゲームオーバーまであと何手か、っていう数です。
満点は文字数によって変わります。文字数が少なければ少ないほどゲームオーバーまでも長くなるのでバランスがおかしい感じー。8文字だと僅か60手でゲームオーバー。。。(´=ω= ` )
0そうだね プレイ済み
難しいですよねー( ´ ω ` )
自分でやっても50点前後の感じですー。
プログラム冒頭、24行目くらい?にあるMX、っていうのが問題の文字数なので、これを4くらいにすれば何となく出来るようになると思いますー(・u・)
0そうだね プレイ済み
使ってくださってありがとうございます!( ´ ω ` )
でも同じような投稿があんまり沢山あると他の方がせっかく作ったプログラムや話題が流れちゃいますし、バラバラだと見づらいので、きめぇもちさんの仰るようにまとめてくださると良いと思いますー。ぜひよろしくお願いしますー(・u・)
0そうだね プレイ済み
ヒットアンドブロー
★R34J3PD★
文字を当てるゲームです。普通は0〜9とかですが、何故か平仮名と記号なので候補が多いです。下画面のログが埋まるとゲームオーバー。めざせ高得点!
画像は4文字版ですが、簡単過ぎたので7文字にしました!
2そうだね プレイ済み
文字数を増やしたら大分難しくなりましたー。ログ表示出来なくなるとゲームオーバーっていうルール的に、7文字くらいが良いかなぁ……ということで良かったら更新してみてくださいませー。難しいよー(・u・)
★R34J3PD★ですー。
2そうだね プレイ済み
しばらくやって気付いたのですけど、候補が多いと逆に簡単??(・д・)
これは文字数を増やした高難度版をつくるべき?
0そうだね プレイ済み
あっ、金額賭け間違えたとき用にリセットがあると良いかと思いましたー。更新のご予定がありましたらご検討くださいませー( ´ ▽ ` )ノ
1そうだね プレイ済み
初回は25万円でした!結構難しい問題もあったりして楽しいです(・u・)
「これかこれだけど…」って迷ったときに、どっちにも賭けれて良い感じですー( ´ ω ` )
0そうだね プレイ済み